『付属のケーブル「2247000-R」とHDD LEDについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月14日 登録

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

RAIDレベル0/1/10/JBOD対応のRAIDボード(内部4ポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月14日

  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『付属のケーブル「2247000-R」とHDD LEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

付属のケーブル「2247000-R」とHDD LEDについて

2008/10/06 02:09(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

クチコミ投稿数:151件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

このASR-2405に付属のケーブルMini-SASx4 - 4SATA ファンアウトケーブル 0.5M
メーカー型番(P/N): 2247000-R
この5本に分かれている、SATA用の4本のほかに1本あるもの、これがファンアウトケーブルということなのでしょうか。この使い方がマニュアルでもメーカーサイトでも記載を見つけることができず、トホホ。

といいますか、ケースのHDDアクセスランプを光らせたいのです。このケーブルを使うのでしょうか?
ファンアウトケーブルって、Fan Out Cableですよね。なぜにファンがここに…。
#このように書いてみたものの、違うと思います。

聞いてばかりでお恥ずかしいですが、もうひとつアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8461918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2008/10/06 02:47(1年以上前)

2247000-Rの4番ケーブル

この4番のケーブルが?です。

書込番号:8461984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2008/10/06 04:28(1年以上前)

付属のCDの中に、PDFマニュアルが入っておりました。#はずかし。
RAIDカード上のJ2ピンとかがHDD LEDなんですね。
#ケースにこんなにいくつもHDD用のLED無いけどさ。どうすんでしょね。

それと、ファンアウトケーブルの件ですが、4番ケーブルだけじゃなくて、SATAのケーブルもすべてファンアウトケーブルって言うみたいです。
#意味は解りませんが・・・

そしてこの4番ケーブルについても同様に、CD内のマニュアルに記載があるとのことでした。この記事を探しておりましたが見当たらないので、また今度にします。

勝手に書いて、勝手に完結。失礼いたしました。

※セットアップも完了し、ただいま旧PCのRAIDからデータをコピー中です。
 大量データを直接LANで転送しております。1Gbpsで接続っていいましてもやっぱ超時間かかりますね。ファイル数が多いとホント時間かかります。

も少し扱ってみましたら、レビュー書いてみまーす。ボクはRAID1だけですけど。

書込番号:8462076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/06 09:51(1年以上前)

マルチレーンケーブルについては下記が詳しいです。参考に
http://www.oliospec.com/review/ml02.html

私はここでSATAケーブルを買いました。対応も良くここのクチコミでも有名です。
HW RAIDは10月4日からの初心者ですので宜しく。
参考に

書込番号:8462560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/06 10:01(1年以上前)

連投で・・・
>RAIDカード上のJ2ピンとかがHDD LEDなんですね。
http://www.adaptec.com/ja-JP/support/sas/
より日本語のマニュアルがDL(見れます)

私はマザーのHDDLEDとは別にPWLEDにこちらの"集合LEDコネクタ"の延長ケーブルを買ってきてつなげました。もともと光物が多いのでPWLEDは不要ですので・・・。

書込番号:8462586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 16:15(1年以上前)

横レス失礼します。

あきと♪さんの書き込みはまさに私がこれから投稿しようと思っていた内容でした。
私も「HDD LED」ピンを刺す場所を探しあぐねていたところでした。感謝です。
「ファンアウトケーブル」も首をかしげましたが無視することにしました。
ですが、気になる……。

ディロングさんの買われた「集合LEDコネクタ」なるもの。
むー。ショップで見たような記憶がないです。が、これから探してみます。感謝です。

書込番号:8463653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/06 19:23(1年以上前)

>ディロングさんの買われた「集合LEDコネクタ」なるもの
私が買ったのは通常のフロントパネルのLEDに繋ぐケーブルの延長用です。
"集合LEDコネクタ"はこのRAIDボード上にある2本ピンですよ。説明書を読んでください。

ボード上(裏面にもLEDがあり)からコネクターで集合LED(買う?)に付けるには多少工夫が要りそうです。もともとはHDDラック?(SAS用)に付けてある物(確認用)ではないのでしょうか?

書込番号:8464241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 20:56(1年以上前)

ディロングさん

>"集合LEDコネクタ"はこのRAIDボード上にある2本ピンですよ。説明書を読んでください。

ああ。そういう意味でしたか。
失礼しました。マニュアルは読んだつもりでしたが完全に勘違いしておりました。

現在無事に点滅しております。感謝です。

書込番号:8464737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/06 21:04(1年以上前)

オニカマさん LEDを前面に移動できるようなコネクター、LEDが見つかったらレス願います。
側面に付けたいんですが・・・

書込番号:8464795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 13:48(1年以上前)

ディロングさん

>LEDを前面に移動できるようなコネクター、LEDが見つかったらレス願います。

これって基盤の赤く光る光の束のことですよね?
だとしたら、すみません。私もわかりません。

っていいますか、私もほしいです。
鏡を斜めに基盤に貼り付けて側面側へ照らすって訳にもいかないですし。

書込番号:8467742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/07 15:19(1年以上前)

私は取り敢えずRAIDボードの下に東急ハンズで買ってきた0.3mmの白い塩ビボード(346円)を置いてみました。結構反射してよく見えます。自己満足ですし見る必要も無いんですが、せっかく光物があるんで。
机の下のパソコンの中が良く見えますよ。塩ビボードが殆どあまってしまいますが
近くなら分けて上げたいぐらいです。

書込番号:8467917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/26 08:42(1年以上前)

もう見てませんか?
下記の注意は読みましたでしょうか? HDDはST31000333AS(1TB SATA300 7200)と言うことなのですが。 私もSEAGATEの320GB(613AS)を使ったのですが今は下の注意書きを見て外してます。問題なければ私も同じHDD(613AS)を買い足したいのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8473240/

まだ使ってから数週間ですから問題は発生してないと思いますが・・・
こちらはST3250410AS (250G)X8のRAID5です。

書込番号:8554039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2008/10/26 14:21(1年以上前)

ディロングさんありがとうございます。
恐ろしい記事を拝見いたしました。なんか胸騒ぎがします。
起動時に、カ、カ、カキン、カチャ、カキン、カチャ、って音が聞こえてたのはなにかこの前兆なのかも。
アダプテック、「既知の問題があります。」って堂々と書いてますね。自社製品のトラブルなのに、直す気なんてないって感じますね。
恥ずかしいという気はまったくないようだし。
アダプテックは、シーゲートに問題があるのだ!って言いたいのかな?

とにかくこのまま使うのはやばいっすね。
壊れる前に教えていただいてホントありがとうございました。命拾いしました。
このHDD2台、2万円がゴミになるところでした。ってゆうかそんなお金よりも、データ飛んだらっておもうと、胸のこのドキドキが鳴り止まないっすぅ〜。ハラハラドキドキ。

しかし、なぜ壊れるのでしょうね・・・。
現在アレイに組み込み稼動開始してから1ヶ月ほどです。
いつまで持つのかな。お仕事パンパンで、今組み替えてる暇なんてないのにぃ。
でも早めに交換しておいた方がよさそうですね。

長い時間かけてデータを移動させたのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
アダプテックテレフォンサポートにダイアルして、問題の解決はまだしていないのか?なぜ壊れるのか?既知の問題の詳細を尋ねてみます。

ディロングさんありがとうございました。
また結果報告します。

書込番号:8555263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/26 14:58(1年以上前)

いえいえ、わたしも組み込んでからこれを発見しました。
>自社製品のトラブルなのに
って、まったく持って同意です。

書込番号:8555385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月14日

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング