Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
RAIDレベル0/1/10/JBOD対応のRAIDボード(内部4ポート)
Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月14日
インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
単なる外付けHDとして、このボードにSASHDを繋げて使用したいと思っています。
その場合、RAIDは1にすべきでしょうか?
それとも、違った方法でインストールしなければならないのでしょうか。。。
変な使い方だとはわかっているんですが、これでしなければなりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:9779458
0点
RAID-IFに外部ポートはないよ。
書込番号:9779496
0点
返信ありがとうございます。
すみません,説明不足でした。
外部ポートは無いんですが,もともとあるHD(OSが入っているHD)とは別に,例えばD:パーティションとして使用したいと思っています。
(外付HDの感覚で)
現在,パソコンはボードを認識しており,ボードもSASHDを認識しているのですが,
パソコンがSASHDを認識していません。
書込番号:9781476
0点
こんにちは。
よく分からないのですが…
このカードにHDDをつなげてRAIDではなく、シングルディスクとして使いたい。
OSはカードを認識している。
カードはHDDを認識している。
OSがHDDを認識していない。
ということですか?
カードのBIOSかカード付属のユーティリティで、接続したHDDをシングルディスクに割り当てて、OSのディスク管理でマウントすればOKの気がしますが??
書込番号:9781807
![]()
1点
返信ありがとうございます。
結果ですが、今日一日試していて、できました!
カードのBIOSで設定しようと思っていたのですができなくて、
アドバイス通りに付属のユーティリティを使ってロジカルデバイス設定をすると、認識されるようになりました。
カードの説明書にはRAIDの方法しか載せられておらず、初心者として困っていました。
本来の使用目的とは違った使い方について質問してしまい、もうしわけございません。
皆さんありがとうございましたm(__)m
書込番号:9781849
0点
すでに問題が解決したようですが、せっかく早いSASHDDでしたらRAID0でOSを入れた方がスピードを生かせると余計な詮索です。
データファイルでしたら最近のSATAの方が容量も大きく良いと思いましたが?
おせっかいじじいでした。
書込番号:9783121
0点
ディロングさん
BNCコネクタ入力ポートからのデータを、直接SASHDDの方へ送って(OSが入っているHDは介さないという考えです)速度を確保しようとしていたのですが、考え方が間違っているのでしょうか?;
(OSが入っているのはSATAHDDです。)
RAID0を構築したいのはやまやまなんですが、予算の都合上、上に買ってもらえませんでした。
今思ったんですが、SAS1台よりも、安いSATAを複数台買ってRAID0で構築した方が転送速度は早そうですねΣ
書込番号:9786024
0点
ビ、BNC!?
何か勘違いされている気がします。
BNCって、同軸ケーブルなんかの接続に使われるコネクタですよ。
書込番号:9786569
0点
もうひとつ。
ハードの構成を書いて、何をどうしたいのか、詳しく書いた方が的確なアドバイスが貰えると思いますよ。
書込番号:9786594
0点
使い方が特殊なんですが。。。
私は学生で、測定の実験を行っています。
SASHDDに測定プログラムをインストールし、
そのプログラムを使い、BNC(パソコンにカード挿して増設)のデータをSASHDDに取り込むことを目的としています。
書き込むデータが多く速度がネックになるのでSASHDDを使用しようとしている次第です。
書込番号:9786603
0点
察するに・・・・
1.何らかの計測器とPCの接続にBNCがついたI/Fカードを使っていてる。
2.測定プログラムはSASHDDにインストールしてある。
3.データはSASHDDに取り込む。
って事かな?
そのBNCが付いているカードが何か分かりませんが、恐らくHDDのデータ書き込みよりも
寧ろI/Fカード自体の転送速度やデータの取り込み速度の方がよっぽどネックになっている気がします。
BNCを使うI/Fって転送速度自体はたかがしれてますから。
ちなみに、そのBNCのカードってどんなモノか分かりますか?
書込番号:9786943
0点
PCI-3163 or/and PCI-2753カードを使って、プログラムによりデータの取り込みを行います。
(データは大量のものを、断続的に扱います)
I/Fカード自体の転送速度は考えていなかったのですが、
BNCが早くないならば、BNCではない、PCI-2753の方で取り込みをしているかもしれないです。
プログラム内部で、データをどうHDDに書き込んでいるかはちょっとわからないのですが、大量のデータを、HDDに取り込んだ後にすぐ別のプログラムが扱うので(扱いにも速度をもたせたい)、今回このカードとSASHDDを使用しました。
書込番号:9788581
0点
こんばんは。
PCI-3163やPCI-2573と言った番号は販売代理店の商品番号であって、カードのメーカ型番ではないような気がしますね。
いずれにしても、PCI-xxxxという番号から、PCI接続の通信カードかと思います。
PCIバスが32bitのものであれば、規格上、転送速度上限は実効100MB/sなので、SAS側の方が早いくらいだと思います。
計測器から、最終的にデータ解析、保存まで、どこがボトルネックなのか?を調べるべきかと。
計測器メーカやアプリのメーカに相談してみるのも良いと思いますよ。
では実験頑張ってください〜
書込番号:9792117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/18 21:41:12 | |
| 2 | 2012/01/07 21:42:30 | |
| 10 | 2013/04/09 14:47:16 | |
| 8 | 2011/04/24 15:49:57 | |
| 2 | 2010/12/03 7:13:40 | |
| 5 | 2010/02/16 0:40:24 | |
| 2 | 2009/11/21 16:05:13 | |
| 3 | 2009/11/09 2:10:00 | |
| 13 | 2009/10/13 9:46:10 | |
| 16 | 2009/11/19 19:08:42 |
「ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミを見る(全 250件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







