『接続可能なストレージについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

対応バス:PCI 対応インターフェイス:Serial ATA IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-PCI2SA (SATA)の価格比較
  • IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様
  • IFC-PCI2SA (SATA)のレビュー
  • IFC-PCI2SA (SATA)のクチコミ
  • IFC-PCI2SA (SATA)の画像・動画
  • IFC-PCI2SA (SATA)のピックアップリスト
  • IFC-PCI2SA (SATA)のオークション

IFC-PCI2SA (SATA)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • IFC-PCI2SA (SATA)の価格比較
  • IFC-PCI2SA (SATA)のスペック・仕様
  • IFC-PCI2SA (SATA)のレビュー
  • IFC-PCI2SA (SATA)のクチコミ
  • IFC-PCI2SA (SATA)の画像・動画
  • IFC-PCI2SA (SATA)のピックアップリスト
  • IFC-PCI2SA (SATA)のオークション

『接続可能なストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-PCI2SA (SATA)」のクチコミ掲示板に
IFC-PCI2SA (SATA)を新規書き込みIFC-PCI2SA (SATA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

接続可能なストレージについて

2008/06/28 11:40(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-PCI2SA (SATA)

スレ主 情報.comさん
クチコミ投稿数:2件

失礼します。
接続可能なストレージについて情報提供をお願い致します。

マニュアルの制限事項には、
「シリアルATAポートには、ハードディスクのみ接続してください。
ATAPIドライブ(DVDドライブなど)は接続しないでください。」
と記載されているようですが、SATA対応のDVDドライブやBRドライブは接続出来ないのでしょうか?

書込番号:7999908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/06/28 12:08(1年以上前)

初心者向けに「SATAにはATAPI(IDE)は規格が違うからつなげない」という当たり前のことが書かれているわけ。
でも、このIFはSATA1.0だからジャンパ切り替えのないSATA2ドライブは動かないよ。

書込番号:7999986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/28 14:44(1年以上前)

繋ぐだけたら出来るでしょ。
問題はちゃんと使えるかどうか。
コレは知らないよ。

書込番号:8000470

ナイスクチコミ!0


スレ主 情報.comさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/30 00:30(1年以上前)

Hippo-crates様>
ATAPI(IDE)ドライブが動作不可なのは文面からも分かるのですが、SATAドライブはどうなのかな?と思いまして。
SATAとSATA2は互換性があるのでひょっとしたら使えるのかなぁと思った次第です。

完璧の璧を「壁」って書いたの様>
すみません。この場合「接続可能な・・・」ではなく「動作可能な・・・」ですね。


メーカーも動作保証してないみたいですし、無難にIDE使いたいと思います。
SATAの方が配線スッキリするんだけど仕方ないですね。
ありがとうございました。

書込番号:8008779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/22 21:34(1年以上前)

このボードに、バッファローのDVSM-24AS/V-BK(sATA光学ドライブ)をつないでみましたが、見事に認識しません(×_×)

やはりHDDのみのボードのようです。
ショップの店員に確認して買ったのに…。

明日、返品を受け付けてくれるそうです。

書込番号:10035453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 10:52(1年以上前)

DVDドライブ2台と繋いで使っています。問題ありませんでした。ちなみに、DVDドライブはLGとPioneerでした。

書込番号:10209935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/04 23:21(1年以上前)

私もIFC−PCI2SAを所有しており、試しに光学ドライブを繋いだらCD−ROM扱いながら使用可能でした。
この時の構成は以下の通りです。
ポート0:Seagate ST916031(160GB、2.5型固定ディスク)
ポート1:パイオニア DVR−TD09(薄型DVDマルチドライブ)

この検証結果は私が運営するブログに掲載していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。(該当項目は後半にあります。)
http://miracuorepc.blog45.fc2.com/blog-entry-97.html

書込番号:10423525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > IFC-PCI2SA (SATA)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-PCI2SA (SATA)
バッファロー

IFC-PCI2SA (SATA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

IFC-PCI2SA (SATA)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング