『先のスレ(↓)のような理由により余った本ボードの利用方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:RAID/Serial ATA/Serial ATAII SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)の価格比較
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のレビュー
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のクチコミ
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)の画像・動画
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のオークション

SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 8日

  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)の価格比較
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のレビュー
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のクチコミ
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)の画像・動画
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のオークション

『先のスレ(↓)のような理由により余った本ボードの利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)を新規書き込みSATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)

クチコミ投稿数:69件

職場のパソコンに古い機種があり、マザーに IDE のコネクタしかありません。しかもモード2です。HDD の速度がかなりボトルネックになっているようなのです。そこで、

1. SATA 対応の HDD を購入する
2. 本ボードと接続し、正しく認識させてフォーマットする
3. ドライブをコピーできるツールで、起動ドライブをそのままコピーする
4. 内蔵 HDD を外し、BIOS 設定して SATA の HDD からこれまで通りの感じで起動する

なんて可能でしょうか。
いろいろ調べても、データ用に HDD を追加する場合と、OS インストール時に F6 キーでドライバをインストールすることしか情報が見つからないのですが。
ダメ元で質問。よろしくお願いします。

書込番号:7259628

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2008/01/18 01:26(1年以上前)

2でカードを接続した際にドライバーを間違いなく入れればその手順で大丈夫だと思います。

書込番号:7260702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/01/20 13:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

うまくいかないんですよ。

2. の段階で、内蔵 HDD にボードのドライバが正しくインストールされているわけですから、うまく起動するかと思ったのですが・・・。

パソコンは、難しい・・・。

書込番号:7270332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/01/20 14:27(1年以上前)

>2. の段階で、内蔵 HDD にボードのドライバが正しくインストールされているわけですから、うまく起動するかと思ったのですが・・・。

OSをコピーしただけでは起動できないよ。 2.の段階は、OS起動後にSATAのHDDのアクセスする為のドライバーです。
 解決策
CDから修復セットアップ途中F6?キーを押しSATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)のドライバーを入れて続行でOKです。後は通常起動できるはずです。

書込番号:7270431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/01/20 14:48(1年以上前)

追伸
システム修復オプションのブートローダの修復だったかな?

書込番号:7270506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/01/20 15:04(1年以上前)

ありがとうございました。

より快適な環境づくりの参考になりました。

書込番号:7270562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)
玄人志向

SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 8日

SATA2RI4-LPPCI (SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング