『グラフィックボード取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:206x493x467mm 5.25インチベイ:9個 Nine Hundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

Nine HundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

『グラフィックボード取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred」のクチコミ掲示板に
Nine Hundredを新規書き込みNine Hundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード取り付けについて

2008/08/05 11:11(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred

スレ主 abusann55さん
クチコミ投稿数:6件

今回Nine Hundredで作成したのですが、
グラフィックボードを取り付けの際に、ブラケットのねじ穴がケースの溝に届きません。
無理やりグラフィックボードのねじ穴をケースの溝に合わせると、グラフィックボードが少し傾き(浮き)ます。

これは、初期不良(ロット不良)なのでしょうか?

ちなみに
マザーボードはASUS製P5E3 DeluxeとMSI製X38 Platinum とで試しましたが結果は同じです。
グラフィックボードは ELSA製GLADIAC776GT 256M 2枚差しです。
2枚差し替えても結果は同じでした。

みなさんはこの様な不具合はありませんか?

書込番号:8170743

ナイスクチコミ!0


返信する
Mogexanさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/05 11:39(1年以上前)

同じ症状か分かりませんが、AntecのSOLOで似た事例がありました。

GIGABYTEの965P-DS3をSOLOに取り付けた状態で
拡張スロットに、Leadtek7900GT、X-Fi Fa1talityFPS、ELSA 1500TVMT(ロープロ)
を取り付けようとしたところフィットせず、無理やり取り付けたところ軋み音と共に、全てのブランケットが基盤から1mmほど剥離しました。

1kgのCPUクーラー「INFINITY」ですこしマザーがたわんだのかな?程度にしか考えておらずそのまま運用してます。


その後、24時間電源つけっ放しで2年間ほど使い、VGAもGIGABYTEの8800GTに換装しましたが、私の環境では現在まで一切問題はおきてません。

書込番号:8170833

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/05 11:54(1年以上前)

その説明ではどういう状態なのか解らん。

書込番号:8170875

ナイスクチコミ!0


スレ主 abusann55さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/05 12:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私もVGAが傾いたまま、運用しておりましたが、
時々、ディスプレイに画面が表示されない不具合が発生しました。
勘で操作を行いシャットダウンしたりしています。
シャットダウン操作ができるので、マシン自体は正常動作していると考えております。

小売店の方と話した結果、VGAが浮いているのは非常に怪しいとの結果になり現在調査しております。

ディスプレイに表示したり、しなかったりといった症状なので、非常に難航しております。
VGAを多少浮いたまま、使用しても問題ないとの意見は非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8170899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 HP制作 ProductionD.D. 

2008/08/05 14:12(1年以上前)

以前、安物のケースを使用していたときに同じような事になりました。
まぁ、ケースが安物なのでなるだろうなと思い、ネジ無しで使っていましたが、
今のグラフィックボード自体の重量が相当ある製品を、コネクタ部分のみで支えるというのはあまり想像したくありませんね^^;

初期不良で交換&次の物では正常に取り付けできる事を祈っています。

P.S.
”時々”と言うのはやはりコネクタにしっかり差し込まれていないことも関係していると思いますので気をつけてくださいね。

書込番号:8171246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/05 15:21(1年以上前)

マザーを完全に固定しない状態で試してもダメでしょうか??
スペーサーのズレで影響する場合もあるようですが浮くと書かれてるので
無関係かな・・・

書込番号:8171416

ナイスクチコミ!0


スレ主 abusann55さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/05 16:56(1年以上前)

みなさまのアドバイス非常にありがとうございます。

た〜65様
>”時々”と言うのはやはりコネクタにしっかり差し込まれていないことも関係していると思いますので気をつけてくださいね。

店員の方にも同じ様な事を言われました。やはりここが原因ぽいですよね〜。

がんこなオーク様
>マザーを完全に固定しない状態で試してもダメでしょうか??

取り付けの際に試したのですが、VGAのねじ穴をケースの溝に差し込む前に、マザーが自己の重さで落下するorマザーがかなり持ち上がるという感じでした。
これはかなり怖い感じでしたので、VGAを無理やり取り付ける方法をとりました。

やはり初期不良の線が濃厚かもしれません。
ただいまAntecにメールで問い合わせていますが返事がきません。
小売店保証が切れてしまい、どうしたものでしょう・・・(ーー゛)

書込番号:8171637

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/06 17:11(1年以上前)

自分も最近ABのほうですが買いました。
スレ主さんのようなことになりましたが、今のところ不具合は出てません。
よって、微調整でなんとかなるのではないでしょうか?

書込番号:8175921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/08 01:12(1年以上前)

僕もNine Hundred ABで同じような不都合があり困っています。
ケースとグラフィックボードのネジ穴が少しずれていて重ならずネジで固定すると斜めにネジが刺さっている状態で使用しています。
今の所問題なく使えていますが良いケースのだけに残念です。

書込番号:8181860

ナイスクチコミ!0


スレ主 abusann55さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/08 10:18(1年以上前)

ARECE様
新製品大好き!!様

情報ありがとうございます。
やはりNine Hundredには同じ様な問題があったのですね。
Antec製だからと安心していましたが、非常に残念です。

ただ、少しずれて使用されていても、問題無く使用できておられる方が多い様なので、
ときどきディスプレイだけが表示されない問題は、グラフィックボードのずれからくるものでは無いのかもしれません。

みなさまのアドバイス非常に参考になりました。
今度はディスプレイ(MITSUBISHI製Diamondcrysta RDT1714VM)の方でで調べてみたいと思います。

書込番号:8182684

ナイスクチコミ!0


July1stさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/16 18:42(1年以上前)

今日このNine Hundred を買ったのですが同じ症状になりました。。。
グラボをすこし無理やり動かしてねじで固定しています。
マザーボードは、ギガバイト GA-P35-DS3L
グラフィックボードは、ギガバイト GV-N98TOC-512H

買う前に昨日このスレを見させていただきまして、まさか自分もなるとは思ってもいませんでした。

今のところっていっても数時間しかたってませんが問題ありません、これくらいなら目をつぶるつもりです。

いちよ皆さんに報告させていただきました。

書込番号:9105299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred
ANTEC

Nine Hundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

Nine Hundredをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング