『電源ボタンが眩しすぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x415x455mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 電源容量:450W SCY-0939-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-0939-BKの価格比較
  • SCY-0939-BKのスペック・仕様
  • SCY-0939-BKのレビュー
  • SCY-0939-BKのクチコミ
  • SCY-0939-BKの画像・動画
  • SCY-0939-BKのピックアップリスト
  • SCY-0939-BKのオークション

SCY-0939-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月10日

  • SCY-0939-BKの価格比較
  • SCY-0939-BKのスペック・仕様
  • SCY-0939-BKのレビュー
  • SCY-0939-BKのクチコミ
  • SCY-0939-BKの画像・動画
  • SCY-0939-BKのピックアップリスト
  • SCY-0939-BKのオークション

『電源ボタンが眩しすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-0939-BK」のクチコミ掲示板に
SCY-0939-BKを新規書き込みSCY-0939-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

標準

電源ボタンが眩しすぎ

2009/04/19 06:29(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-0939-BK

スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

購入前からこの電源ボタンの光は気になってはいたのですが、こんなに明るいとは・・・。
この青い光を手軽に薄暗くする方法はないでしょうか。
どなたか不器用な私に良いお知恵をお願いします。

書込番号:9415146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/19 06:34(1年以上前)

輝度の高いLED表示に自分は紙テープを張っています…。

書込番号:9415151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 06:54(1年以上前)

間に抵抗を入れるかLEDの部分になにかかぶせるかですかね

書込番号:9415186

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

2009/04/19 07:12(1年以上前)

satorumatuさん、がんこなオークさん、早朝よりありがとうございます。

紙テープとかセロハンとか張ったら良いかな?とは思ったのですが、ノリで良いでしょうか?接着剤じゃないと駄目でしょうか、接着剤だと失敗したときのことを考えると躊躇してしまいます。

間に抵抗を入れるのが見た目では一番良さそうですね。
材料はホームセンターとかで売ってますか?
何を買えば良いのでしょうか。

書込番号:9415215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/19 10:43(1年以上前)

間に抵抗を入れるというのは半田コテを使い抵抗チップを溶接するという
意味ですので、全く経験も見たことも無い方には敷居が高いかも
知れませんので、ここはテープでお勧めしとこうかな?と
思います。
satorumatuさんのお勧めされた紙テープですが
文房具、雑貨のジャンルで金物やさんのホーマックさんですとかで
購入できると思うのですが、マスキングテープってジャンルに
なるかと思います。
塗装などで塗っちゃいけないところを隠すって意味からマスキングテープ
です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=4&oq=マスキングテープ&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP319JP323&q=%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%a8%e3%81%af
輝度を落とすだけですから肌色の奴で良いのか?と
思ってたら今は色付のおしゃれなテープもあるそうで・・・。
活用方法のアイディアとか書かれたHPが引っかかり驚いてます。

書込番号:9415813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2009/04/19 11:41(1年以上前)

白いビニールテープでもいれとけばいいかと?

うちにもこの箱ありますが、確かに眩しいですが、、、使ってる本人はあまり気にしてないようです。(笑)

書込番号:9416011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/19 12:54(1年以上前)

クレソンでおま!さん
おはようございます。
ビニテの白ですと遮光はばっちりですが、経年劣化の
「ネバネバ」が非常にwまずいんではないかと

書込番号:9416298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/19 13:06(1年以上前)

SCY-0939-BKの発光部の大きさ考えると光消えるけどアルミホイルの方が良いかも…。

爪楊枝等で完全に隠した後、電源ボタンの処だけ切れば良いから…。

SCY-0939-BKの発光部って大きいね…。単純に考えてました…。

書込番号:9416362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2009/04/19 18:13(1年以上前)

>Yone−g@♪さん 
確かに加水分解かなんかでネバネバしてきますねぇ。でもほとんど触るところではないのでビニテでもいいかと思い書き込みました。
分解して見てないのでアレですが、普通の砲弾型LED使ってるなら汎用の減光キャップも売られてますが、、、そこまでするほどでもないか、、、(^^ゞ

>satorumatuさん 
アルミホイルは万が一取れてマザボにでも飛んでいったらショートでもしかねないので、できれば非導電材(紙なりビニールなり)の方がいいと思いますが。

書込番号:9417535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 18:25(1年以上前)

抵抗の足を切断したリード線に刺し込むと簡単かななんて考えてましたが^_^;

書込番号:9417594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/19 19:02(1年以上前)

自分のアルミで目隠し・テープの例は全て表側についてです…。

リング状に光る発光部を覆いメッキみたいに隠す案ですので…。

書込番号:9417748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/19 19:11(1年以上前)

※表側=PCケースの外側 です。念の為…。

フロントパネル表側からの写真記載はみて考えましたが、フロントパネル外した画像無くて 貼る・被せる等に終始しましたが…。

書込番号:9417800

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

2009/04/19 21:37(1年以上前)

仕事から帰ってビックリです。
こんな些細な事にたくさん案を頂いているとは、唯々感謝です。
夜遅くPCをすることが多く、家族が寝ている横でPCを触っているので、この光のお陰で寝付きが悪いと・・・家族からは不評な訳です。

で、私の方はと言いますと、皆さんこんなに沢山のお知恵の事は全く知らず、仕事帰りにダイソーで色々物色しておりました。
そこで、購入してみたのは黒のポスターカラーです。
全て塗りつぶすと電源が入っている目印も無くなるので、ボタンの周りに薄いリングになるよう残し、それ以外を塗りつぶそうかと考えましたがどうでしょう。
そのうちボロボロ剥げてきちゃいますかね。

書込番号:9418625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/19 22:26(1年以上前)

簡単にすませるならスイッチ上側にポスト・イット貼れば簡単です。紙一枚で遮光にはなります。

黒のポスターカラー 浮かずに綺麗に塗れれば良いと思います。

書込番号:9418978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/19 22:53(1年以上前)

いやw嫁さんからのクレームでしたら話は別でw
白のビニテですっぽり覆う!
朝のクレソンでおま!さんの案に再投票ですねw
やはり連れ合いのクレームには迅速に対処せねばなりますまい
という事で。

書込番号:9419150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/20 00:03(1年以上前)

ポスターカラーということは水性ですよね。アクリルの上に塗っても弾かれてしまって塗れないのではないですか?

書込番号:9419635

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

2009/04/20 08:29(1年以上前)

やっぱりポスターカラーでは難しいかな。
「アクリル絵の具」っていうのもダイソーにあったんですが、アクリルとはいえ絵の具だから無理ですよね。

ポストイットも手軽ですが、糊のついている面が広いのってあるのでしょうか。
ポストイットって、なんか端にしか糊がついてないイメージがあるんですが。

ビニテも手軽ですがスイッチ部分がベタベタ、ヌルヌルしてきたら・・・。

簡単に済ませようとしているので、どこかで妥協が必要ですけど。

書込番号:9420588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/20 09:40(1年以上前)

1.ポスト・イットを上側に貼る(カーテンの代わり)=めくりスイッチ押す。

2.油性マーカーは塗れるけど直せない・落ちない。

3,ビックリマンシールとかを発光部に形を合わせリング状に切りはる。

4,フロントパネルLED・スイッチの廃止→セリング E-PC-S2 IGNITION2による機外化。
  http://www.selling.co.jp/goodssearch.asp?keyword=E-PC-S2
  http://www.ark-pc.co.jp/item/%A5%BB%A5%EA%A5%F3%A5%B0+E-PC-S2+IGNITION2/code/24900309

書込番号:9420768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/20 09:56(1年以上前)

http://www.funabashi-shouten.com/item/pc-jump-start-bk.html
http://www.pc-custom.co.jp/oth13_list.html こんなのも有りました。

へたなUSB延長ケーブルよりこれは便利かも…。

書込番号:9420807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2009/04/24 23:18(1年以上前)

もう対策されましたでしょうか、、、(^^ゞ

ふと思い浮かんだのは車のテールレンズなどをスモーク化するスプレーや、、、プラモデル用のスモークカラーなんかだったらそのまま塗れると思いますよ。

書込番号:9442769

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

2009/04/28 10:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、ポスターカラーを塗ってみました。
結果は・・・イマイチ、といったところです。
塗った直後は良いのですが、4、5日するとポツポツと剥げてきました。
やはり手軽に済ませようとしすぎました。

とりあえず残りも剥げ落ちるまで待って、クレソンでおま!さんに教えて頂いたテール用のスプレーかなんかを塗ってみようと思いますが、大きいスプレーしかないんでしょうか。

書込番号:9459699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2009/04/28 23:32(1年以上前)

プラモデル用なら小瓶であると思います。
最近のは水性なので黒を薄めて使ってみてもいいかも知れませんね。(無責任発言ですが、、、(^^ゞ)

書込番号:9463080

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/20 18:08(1年以上前)

いまさらながらのレスで、
もう見られてないかもしれませんが。^^;

私もずっとこの明るすぎるLEDをなんとかしようと思ってました。
最近、試したのは、このLEDコネクタを抜いて消灯。
フロントファンにLED付きのファンを装着しました。
スイッチ自体が透明なので、スイッチを通して裏側から光る感じです。
元のLEDよりは柔らかい光になりました。
最近は、赤、緑、黄などいろいろありますし。好きな色にできます。
ご参考までに。

書込番号:9575208

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro1dさん
クチコミ投稿数:93件

2009/05/20 20:47(1年以上前)

A57Cさん、ありがとうございます。
その方法よさそうですね。
私は現在黒のポスターカラーを塗って外側の2ミリくらいだけリング状に塗らずに残しています。
ただ長持ちしそうにないので剥げてしまったら、その方法を試してみたいと思います。

書込番号:9575905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/17 18:58(1年以上前)

このケースの購入を検討しているのですが、電源スイッチのランプが気になっていました。
そこで、このランプを点灯しないようにすることは簡単に可能でしょうか?
また、フロントパネル右下にあるのは電源ランプとHDDランプだと思うのですが、そちらには影響ないのでしょうか?

書込番号:10645536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2009/12/17 23:29(1年以上前)

簡単といっても個人的スキルは人それぞれなんで、、、何ともいえませんが、POWER-LEDコネクタをマザボに挿さなければ電源LEDは光りませんよ。

これが理解できなければ、あなたには難しいと思ってください。

書込番号:10647125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/18 00:47(1年以上前)

確かにこのLEDはまぶしいので、LEDのコネクタを挿さずに使っていますが、特に問題はないと思います。

書込番号:10647639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SCY-0939-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCケースのリアファンの購入 3 2016/01/21 18:36:13
札幌市のTWOTOPで 18 2011/03/19 12:54:25
フロントの3.5インチベイは外せますか? 5 2010/03/25 22:15:04
初めての自作にこれは… 5 2009/08/31 4:08:29
電源について 3 2009/05/03 1:25:01
電源ボタンが眩しすぎ 26 2009/12/18 0:47:34
PCIカバーについて 9 2009/03/04 17:16:53
Core2Quad Q9400は組合せ可能でしょうか? 3 2009/01/20 23:32:40
取り付けられますか? 3 2008/10/28 23:14:04
結構気に入ってます。 1 2008/09/26 13:35:58

「サイズ > SCY-0939-BK」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCY-0939-BK
サイズ

SCY-0939-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月10日

SCY-0939-BKをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング