PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
PC(AMD Athlon 64 3700+)が古くなって嫁からやっと購入許可が下りたので
念願だった高性能PCを自作したいと思いました。
ケースは店頭で見て気に入ってしまったのでCM690に決定。
マザーボードも2ヶ月前店頭で見て青に引かれてGIGABYTE GA-EP45-UD3Rに決めました^^;
用途として
ゲーム(BF2142などのFPS、ダウンロード系FPS、
スポーツ系ネットゲーム、レースゲーム)
今後は子供の撮りためた動画編集、ゲームではcrisis等をやってみたいです。
【OS】 Windows XP
【M/B】 GIGABYTE GA-EP45-UD3R
【CPU】 IntelCore 2 Quad Q9550 BOX
【CPUクーラー】リテール
【メモリ】 Pulsar DCDDR2-4GB-800
【ビデオカード】 GV-N26OC-896H-B-GA (PCIExp 896MB)
【電源】 ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
【HDD】 WD6400AAKS
【DVD】 GH22NS40BL
【ケース】CM 690 RC-690-KKN2-GP
【サウンドカード】Sound Blaster X-Fi XtremeGamer(移植)
手持ちのWD6400AAKSともう一枚買いraid0に挑戦しようかと考えてます。
電源はちょっと超力600-Pと迷っています。
HDDは手持ちのとで計4枚になる予定です。
予算は嫁しだいで(10万+α)
上記の構成でこちらで意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9366837
0点
無理にアドバイスする点は無いかな
CM690でHDD4台なら若干フロント周辺で冷却を考えてファンを追加してもいいのかな
書込番号:9366895
1点
この構成なら問題ないんじゃないですかね。
あとは排熱だけ気を配れば。
書込番号:9366941
0点
強いて言うなら電源はENERMAX MODU82+ EMD525AWTかENERMAX MODU82+ EMD625AWTで行ったほうが電源事故防止対策でいいかな・・・と思います。
まあ個人的にはHDD寿命の観点からraid0は微妙だと思います(寿命が実質的に旧HDDにひきづられる上にHDDの故障率を加算するため)
書込番号:9366989
0点
af320さんの指摘にある危惧を
気にされるなら
新規HDD2個でCドライブ作成
が宜しいかと
書込番号:9367035
0点
>電源はちょっと超力600-Pと迷っています。
サイズの電源とENERMAXを比べるなんて失礼千万!w
ヒュンダイとトヨタで迷うようなもんだよw
ENERMAXで決まり!
なお、PCケースはオークさん命名の鍋同盟への加入を勧めたいところですが、予算オーバー必至なので、代わりに下記をお勧め。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081226a/
価格コムで教えてもらったケースですが、どーみてもAntec900のOEM品。しかも本家より安い。こいつはお買い得と思いますよ(^^
書込番号:9367803
0点
ちなみに鳥坂先輩さん
私見ですがケース型番のネーミングは
つくものTとすーぱーふらわーのSでSTじゃないかと
勘繰りましたが、どうなんでしょうかね^^;
(確か同じこと紹介されてたスレで書いたつもりで居ましたが
投稿しそこねてたかも・・・)
書込番号:9368162
0点
皆様ありがとございます。
電源はENERMAX MODU82+ EMD525AWTにします。
やはり選択は正しかったとほっとしてます。
HDDはraid0+1か単発かで再考してみます。
鳥坂さん
ご提案ありがとございます。
ケースにもお金かけたかったのが正直なところですが
妥協し、現物みてCM690で自分に納得させました。
ツクモの新ケース見ました。
サイド200mmファン、エアフローも良さそうで
埃が心配ですが・・・。どうなんでしょう。(CM690も多いと思いますが)
掃除が得意じゃない自分にはきついかもしれません。
でも透明パネル、青色LEDイルミには気持ち揺さぶられました。
書込番号:9368234
0点
鳥坂先輩さん
早速ですか!
スレ主さん
電源は同価格帯ならTX750Wの方がいいと思います。
出力は200W以上の差がありますし、コンデンサも両者日本製ですがEMD525AWTは一次か二次がわどちらかが85℃品がつかわれてます。
確か一次。
保証もエナは三年、Corsairは五年と差があります。
それとケースの埃ですが多分同等又はSF-900JBKの方が扉がある分有利ではないでしょうか。
ただしCM 690がサイドファンを搭載てないときはCM 690の方が有利だと思います。
書込番号:9374940
0点
鳥坂先輩さんの挙げたツクモ限定モデルのPCケースは見れば見るほど変なケース…。
足・下空気取り入れはCM690もどき…。
TOP・リアパネル・HDDゲージはAntec900…。
検索結果としてhttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080920/ni_csf10.html
のHDDゲージを減らしフロントパネル追加し隠したモデル…。
Antec・CoolerMasterの代理店SellingオリジナルPCケースSuperflower SF-10/NPS http://www.selling.co.jp/goodslist.asp?genreid=200212180033の改…。
こんなキメラPCケース有るとは知りませんでした…。
書込番号:9381146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







