


PCケース > オウルテック > OWL-611SLT/N
このケースを5年以上(478Pen4時代から)使っています。
(昔のチェンブロ製とか聞きましたが)
まず
■丈夫でサイドパネルもベコベコしません。
しかもサイドはワンタッチレバーで開け閉め簡単
私のように点検やカードの抜き挿しが多い人には楽です。
■フロントパネルも簡単にはずせます。
■空気流通もスムース(前後ファン、サイドパッシブダクトで)
■ネジレスでレール付きでドライブ簡単装着できる。PCI関係も同じ。
(ただし私は振動を気にするのでネジ止めもしてます)
大変気に入って使い込んでいます。
奥行きがあと2cmあればフルATXもゆうゆうなのですが。
これだけが不満かな。
今の新しいケースと違いブルーLED等ランプは当然無し
緑色のランプが懐かしく点灯しています。(笑)
フロントパネルはオリジナルカラーにしています(ブルーとシルバーのコンビ)
マザー等システムの総入換え時には何とすべて機器をはずし
バスルームにて丸洗いしてます。
今まで3回しました。友人は仰天してました。(笑)
とにかく
長持ちで丈夫で扱いやすいのが良いですよ。
書込番号:9999222
3点

この時代のオウルテックのケースはよかったね。
電源もSEASONICとか積んでたしさ。
最近のは他社の真似っこデザインばっか(^^;
どこかで見たような、、、、って奴だね。
書込番号:10000700
3点

こんにちは鳥坂先輩 さん
SEASONIC電源付いてましたね。
良い電源でいつも関心してました。(今でもそうかな)
納戸に昔のNECのPC98の486(CPU50メガ)や9821XV13の
ケース等からするとケースや電源も進歩しました。
CPUのI5やI3に向けて電源も考慮しているところです。
好みですが
私は真っ黒いケースよりシルバーやホワイトの
ケースが落ち着いた感じがして好きです。
息子は高価なアルミケースで私は質実剛健な
スタンダードなスチールケースです。(笑)
何と言ってもメンテ優先なのでこのケースが
1番です。
書込番号:10002050
2点

さてさて、今もまだ使っている人はいるのでしょうか。
>オリエントブルーさん
>鳥坂先輩さん
の投稿から9年経過も!??しています。
今日まで使えたのは名機たる証拠だと思います。
発売した頃に購入し、今も使ってます。もはや骨董品ですね(笑)
自作を始めたころ、
CPUやメモリなんてのはすぐに交換することになる。
一番長く使うのはケース。だから一番気を遣え。
な〜〜んて当時の先輩に言われたのを思い出します。
細かくカスタマイズや交換をしていますが、基本は当時のまま使っています。
昔は埋めるのが楽しみだったベイたちも一つ一つ無くなって、今では光学ドライブが一つあるのみ。
USBの規格が2.0だったり、SSDベイがなかったりとジワジワ規格が対応しなくなってます。
電飾系はどうも苦手意識が強く、このケースから抜け出せないままです。
フロントパネルだけを最新の規格に変更できればいいんですが。
DIYでUSBを交換するしかないかなぁなんて思っていたらこの口コミにたどり着きました。
どうもいけません、日記のようになってしまいました(笑)
書込番号:21832381
1点

こんばんワン! くねぱくさん
わお〜よくぞこのような古いスレを見られましたね(笑)
いや〜残念ながらスイッチがプラで壊れましたね。
私めまだ46歳でありましたか。
いつの間にかシニアに突入しとります(笑)
現在は画像のもの(Thermaltakeの VIEW 31 TG )
を使っとりますが それ懐かしいですね (^_^)
大事にしてやって下さいよ∠(^_^)
書込番号:21832616
0点

>オリエントブルーさん
おお、まさかの返信が(笑)
ありゃ〜また一人611ユーザーが減ってしまいましたか・・。
ワタシもプラスチック部品が次々に亡くなっています。
HDDやFDDを取り付けるためのレールはプラスチック部品は全てボロボロになり
スイッチ部品も丸洗いの際にポロリと取れたので下敷きを加工して付けなおしました。
(丸洗い族がいたのも驚きです、昔はマザーボードも丸洗いしましたよ!今はしませんが・・)
SSDはマウンタで凌ぎ、電源ユニットも3代目。
中身もAthlon(多分)から今はRyzenが乗っております。
大切に残している当ケースのマニュアルが徐々に黄ばんできて歴史を感じざるを得ません。
ここまできたらどこまで使えるのか、大切に使ってやろうと思っています。返信嬉しかったです。ありがとうございます!
書込番号:21927801
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > OWL-611SLT/N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/06/28 17:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





