『Atom以外のマザーでは・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

AC150-IT81SB

150W電源を搭載したキューブ型Mini-ITXケース。市場想定価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x190x305mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:150W AC150-IT81SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

AC150-IT81SBアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

『Atom以外のマザーでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC150-IT81SB」のクチコミ掲示板に
AC150-IT81SBを新規書き込みAC150-IT81SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Atom以外のマザーでは・・・

2009/03/15 08:24(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC150-IT81SB

スレ主 ki_yo320さん
クチコミ投稿数:28件

このケースに取り付けるのは難しいようです。

また実際にやっては居ないのでやったら再度報告しますが、
MINI-ITXのマザーでATOM以外はCPUの位置が丁度電源ユニットに被るようで、

CPUクーラーが収まりません。

寸法はマザーの上面より電源ユニットまでが44mmしかなく、
社外クーラーを付ける必要があります。

リテールの場合はE5200など低いクーラーのモノを利用しますが、
それでも51mmありそのままでは取付は無理です。

まだ実際にやっては居ませんが、
クーラーのモーターを支持するバーが4本ありますが、
そのうち1本を切断すれば入りそうなので取りあえずやってみようと思っています。

ダメなら社外クーラーで対応するつもりです。

また報告致します。

書込番号:9247784

ナイスクチコミ!1


返信する
6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AC150-IT81SBのオーナーAC150-IT81SBの満足度3

2009/04/06 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05405613591/
JETWAY の NC81-LFが使えます CPUクーラーは専用のがありますし
CPUは65Wまでとなりますが5600が使えますから性能的には今時のPCと
なんら遜色のない物が出来ます
結構快適ですよ

書込番号:9357143

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki_yo320さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/06 16:59(1年以上前)

6600さん、

AMDのCPUならこのマザーでOKなのですね。

取りあえず、私はDG45FCも購入しているので、
NT07-775  http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=NT07-775&area=jpでやりました。

純正ファンはやはり当たりましたので泣く泣く未使用です。

あとはレビューの書き込みにもあった電源ファンの改造を施し完成しました。
気になる電源容量も実質測定75W前後で安定。
全く問題なく静かに作動しています。

E5200は低発熱で良いですわ・・・。

書込番号:9357168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 23:35(1年以上前)

J&WのMINIXも使えましたー。
CPUはAthlon×2 4850e使ってますー。
電源ファンうるさくてどうにかしたい(-_-#)

書込番号:9671852

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki_yo320さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/09 07:47(1年以上前)

名無し64x2さんさん

このマザーのレビューに解決方法が記されています。
私もそうしました。
私は電源ファン及び排気ファンを交換後、更にその線を延長してFANコントロールで制御しています。
発熱が少ないCPUであればこれで十分です。
はんだ付けするより楽に出来ますし、効果は劇的に変わります。


それよりICHの方が相当熱くなりますね。

書込番号:9672861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC150-IT81SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニット壊れる 3 2010/05/23 11:25:43
Atom以外のマザーでは・・・ 4 2009/06/09 7:47:55
電源の音がうるさい 3 2008/12/23 8:12:20
静音性 8 2009/04/08 0:36:16

「アクティス > AC150-IT81SB」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

AC150-IT81SB
アクティス

AC150-IT81SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

AC150-IT81SBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング