『電源が決まりません。エアフローも不安です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W サイズ:150x180x86mm 重量:2.64kg Signature 650 SG650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature 650 SG650の価格比較
  • Signature 650 SG650のスペック・仕様
  • Signature 650 SG650のレビュー
  • Signature 650 SG650のクチコミ
  • Signature 650 SG650の画像・動画
  • Signature 650 SG650のピックアップリスト
  • Signature 650 SG650のオークション

Signature 650 SG650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • Signature 650 SG650の価格比較
  • Signature 650 SG650のスペック・仕様
  • Signature 650 SG650のレビュー
  • Signature 650 SG650のクチコミ
  • Signature 650 SG650の画像・動画
  • Signature 650 SG650のピックアップリスト
  • Signature 650 SG650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > Signature 650 SG650

『電源が決まりません。エアフローも不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature 650 SG650」のクチコミ掲示板に
Signature 650 SG650を新規書き込みSignature 650 SG650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ANTEC > Signature 650 SG650

スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

NECのValueOneの標準電源が前吸気なので
同じ前吸気がエアフロー的に良いのかと思い
前吸気を探していたら、この電源に辿り着きました。

ケースが気に入っているのでCore2DuoE6750に中身を総取っ替えして
遊んでたらマザーが焦げてバラす際にCPUスッポンで足も折れてしまいました。
なので使えるパーツは再利用してi7で組み直す為にパーツを買い足しました。

ValueOne MT700/4A
http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vomtb/spec/index.html

構成
CPU:Core i7 950
Cpuクーラー:KABUTO SCKBT-1000
マザー:ASUS Rampage II GENE
メモリ:DDR3-1600(2GB×3)
グラボ:GeForce 9400GT×2
ビデオチャプチャ:IODATA GV-D4VR
HDD1:SEAGATE 160GB SATA300×1
HDD2:SEAGATE 1TB SATA300×1
BLドライブ:IODATA BRD-SH8B×1
カードリーダー:Owltech FA506
ファンコン+I/O:Scythe 風ステーション

教えて頂きたいのは、奥行きと吸気口の向きが下でも気にしなくてOKでしょうか?
現在、ValueOne付属の電源(DELTA310W)奥行140mmの前吸気でBLドライブとの隙間60mm
この電源を取り付けるとBLドライブとの隙間が20mmしかなくなります。

一番上の5インチベイは空いているので電源の冷却は問題ないと思いますがトータル的に、どうなんでしょう?

上記、構成なら650Wでも余裕で足りると思うのですが850Wの方が良いでしょうか?

他にも、お勧めの電源やアドバイスなど、ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10028842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/21 13:21(1年以上前)

その付近と電源以外のシャーシファン周りの写真のせられないですかね?

直感というか、見て「こう流れるだろうな」ってのを想像するんで、、、

>現在、ValueOne付属の電源(DELTA310W)奥行140mmの前吸気でBLドライブとの隙間60mm
>この電源を取り付けるとBLドライブとの隙間が20mmしかなくなります。
>一番上の5インチベイは空いているので電源の冷却は問題ないと思いますがトータル的に、どうなんでしょう?

あんまり良くないような気が、、、
他のファン次第ですよね。一応電源ファンにも全体の排気を頼る構成な訳ですけど。

それと、CPUも倍以上に消費電力が上がるんじゃないですかね。ケース変えることも視野に入れておいたほうがいいかも。少なくてもシャシーファン強化は必要な気がしますけど。

書込番号:10028875

ナイスクチコミ!1


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/21 14:31(1年以上前)

PC内部とケースの通風孔は、こんな感じです。

書込番号:10029055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/21 15:38(1年以上前)

力作なのにすいませんけど、排気ファンが見たかったから、、、

CPUの熱を電源が吸い込まないという意味ではいいかもしれませんね。

グラボも省電力だし、ファン強化とかでもつかな?

まぁ、温度測定するなり様子見ながらで。元の設計からは明らかに逸脱してると思うので。

書込番号:10029253

ナイスクチコミ!1


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/21 17:10(1年以上前)

ムアディブさん
お返事ありがとうございます。

確かに元の設計からは明らかに逸脱しています。
リア排気ファンは、標準装備の物でエンコ時に2900回転位になります。
フロントのファンは、グラボ冷却用にAINEXのCFY-80US(80mm 2500rpm)を
あまり意味は無いのですが角度調節できるようにアルミ板を加工して追加してます。

CPUの熱気を確実に排出できるように、リアのファンを変えた方が良いのでしょうか?

書込番号:10029542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 22:33(1年以上前)

ケースの構造が今ひとつ分からないけど
ブルーレイとカードリーダーを入れ替えできないのかな?

あと気流も大事だけど
このケーブルどこ通しましょうか…
http://www.antec.com/images/400/Signature_650_b.jpg

書込番号:10030882

ナイスクチコミ!0


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/21 23:53(1年以上前)

tebukuroponさん
ご指摘ありがとうです。

>ブルーレイとカードリーダーを入れ替えできないのかな?
記入していませんでしたね。カードリーダーは3.5インチベイで無理です。

>気流も大事だけどこのケーブルどこ通しましょうか…
SG850のレビューで無理やり通していらっしゃる方がいたので何とかなるでしょう…f(^^)

書込番号:10031380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/22 00:44(1年以上前)

>同じ前吸気がエアフロー的に良いのかと思い
オリジナルPCはmicroBTXです。大雑把に言うとCPUさえ冷えれば他はどうでもいいという規格です。だから普及しなかったのですが・・
CPUの位置やエアフローの思想がATXと全然異なるので同じに考えるのは危険です。

なので、場所食う上に下吸気がないこの電源はの選択はありえないです。
容量は650Wでもオーバー気味かと。1ランク下げても大丈夫でしょう。

あとはCPUにファンによる吸気が当たればいいのですが、前面下のファンは何とか上に向けられませんか?
ビデオカードは強力なヤツじゃないので無風でも問題ないと思います。
最悪背面の排気ファンの向きを反転させるしかないのかなぁ・・

書込番号:10031680

ナイスクチコミ!0


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/22 04:38(1年以上前)

井上トロんさん 

>オリジナルPCはmicroBTXです。大雑把に言うとCPUさえ冷えれば他はどうでもいいという規格です。
だから普及しなかったのですが・・
CPUの位置やエアフローの思想がATXと全然異なるので同じに考えるのは危険です。

標準がMSIのOEMでMS-7197N1RDと言うmicroATXです。
microBTXに変更される前の型です。

>なので、場所食う上に下吸気がないこの電源はの選択はありえないです。
容量は650Wでもオーバー気味かと。1ランク下げても大丈夫でしょう。
あとはCPUにファンによる吸気が当たればいいのですが、前面下のファンは何とか上に向けられませんか?

前面下のファンの風を当てればいいと言うことでしょうか?
向きますが、ドライアイスで空気の流れを見た時にHDD前からの吸気が下に一切、流れず
排気ファンに、吸い込まれていく感じだったのでケースのフロントサイド吸気孔から
グラボ周辺に熱が篭らないよう超低回転で整流用に回しています。

CPUファンはケース左側面の吸気孔にダクトで繋がっているので
ヒートシンクとグラボからの排熱をリアの排気ファン強化で排熱しようと考えていました。

>最悪背面の排気ファンの向きを反転させるしかないのかなぁ・・

これは絶対にやりません!これで壊しました。
暖かい空気は上昇するので、ケース前後から吸気で電源から排熱すればと知人に言われ。
やってみたらサイドの吸気孔から温かい風が出ていたので押出されるほど排熱されてる!と
喜んだのも束の間でした。電源ファンだけでは間に合わずに溢れていたようで、
何か焦げ臭いな?→突然モニター真っ黒→あっ煙が出てる!→ご臨終…。

せっかくアドバイスしていただいたのですが、当方の説明不足も少しあり、
井上トロんさんからのご意見は全く役に立たたず残念でした。ありがとうございました。

書込番号:10032204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/22 09:39(1年以上前)

リンク先見たらBTXだったのですが違うのですね・・


>>最悪背面の排気ファンの向きを反転させるしかないのかなぁ・・
>
>これは絶対にやりません!これで壊しました。
>暖かい空気は上昇するので、ケース前後から吸気で電源から排熱すればと知人に言われ。
>やってみたらサイドの吸気孔から温かい風が出ていたので押出されるほど排熱されてる!と
>喜んだのも束の間でした。電源ファンだけでは間に合わずに溢れていたようで、
>何か焦げ臭いな?→突然モニター真っ黒→あっ煙が出てる!→ご臨終…。

焦げた原因分析がおかしい気がします。廃熱不足の可能性は低いかと。
配線ショートとか別の原因があるはずです。焦げ跡から何か分かりませんか?

CPUもバカじゃないでCPUが熱くなりすぎたら勝手にシャットダウンなりブルースクリーンなり
何らかの警告?をずっと前からユーザに促してるはずですが。

CPUのファンを繋ぎ忘れてても勝手にシャットダウンこそあれ機器を熱破壊するまで動く事はないです。

書込番号:10032706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/22 12:25(1年以上前)

あんまり考え込むより、様子見てやったほうがいいですよ。

負荷をかけて温度を監視しましょう。

10分とかかけて徐々に上がっていくようなら、廃熱で詰まってます。

書込番号:10033298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/22 13:13(1年以上前)

井上トロんさん

>リンク先見たらBTXだったのですが違うのですね・・

リンク先
http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vomtb/spec/index.html
どこにもBTXとは書いていませんが…
ケースサイズで決め付けてしまったのでしょうか?

>焦げた原因分析がおかしい気がします。廃熱不足の可能性は低いかと。
配線ショートとか別の原因があるはずです。焦げ跡から何か分かりませんか?

焦げ跡付近に線は無かったような…。
マザー上のPCI-EとPCIコネクタの間に、たくさんある2〜3mmのICチップ?数個の周辺が
焦げて触れないほど熱くなっていました。

>CPUもバカじゃないでCPUが熱くなりすぎたら勝手にシャットダウンなりブルースクリーンなり
何らかの警告?をずっと前からユーザに促してるはずですが。
CPUのファンを繋ぎ忘れてても勝手にシャットダウンこそあれ機器を熱破壊するまで動く事はないです。

どこにも書いていないBTXの文字が見えるようなので思い込みの激しい方と推測しました。
あなたが知っている範囲では、そうかも知れませんね。
everesthomeというソフトで温度等を確認しながらOCしてベンチ中だったのですが警告はありませんでした。
落ちる直前の温度はCPU64℃マザー83℃でHDD70℃位でした。

またしても井上トロんさんからの知ったかぶりは役に立たたず残念でした。ありがとうございました。

書込番号:10033502

ナイスクチコミ!0


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/22 13:52(1年以上前)

ムアディブさん

>あんまり考え込むより、様子見てやったほうがいいですよ。
>負荷をかけて温度を監視しましょう。
>10分とかかけて徐々に上がっていくようなら、廃熱で詰まってます。

そうですね。様子見ながらやってみます。
結局Signature850W、RADEONHD4890、HDD1TB5個を購入しました。
帰宅後に組み始め明日中には使える状態にしたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:10033644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/22 19:47(1年以上前)

>everesthomeというソフトで温度等を確認しながらOCしてベンチ中だったのですが警告
>はありませんでした。
>落ちる直前の温度はCPU64℃マザー83℃でHDD70℃位でした。
長期間使っている訳ではないのに壊れた原因がこの程度の熱だという主張は変わらないようですね。

>Signature850W
結局買っちゃったの?
(貴方にとって)節穴のeveresthomeとCore i7でいつまで持つか分かりませんががんばってください。


顔コロコロ変わってるけでふざけてんの?

書込番号:10034988

ナイスクチコミ!0


スレ主 足利さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 20:04(1年以上前)

井上トロんさん

>長期間使っている訳ではないのに壊れた原因がこの程度の熱だという主張は変わらないようですね。

熱が原因とは主張はしてませんし長時間の使用はしていないとも書いてませんよ。

>Signature850W
結局買っちゃったの?

はい。HD4890の2枚差だと650Wでは、足りないみたいです。

(貴方にとって)節穴のeveresthome
節穴とは?見落としてる部分があるとか?そう言う事でしょうか?
everesthomeは、個人的に見づらいので他のソフトが良かったんですかね。

>Core i7でいつまで持つか分かりませんががんばってください。

パソコンは壊れても新しいの買えばいいんで、期間には拘ってません。ただ設定が面倒で…

>顔コロコロ変わってるけでふざけてんの?

コロコロ変わってるけ で 別にふざけてませんよ。変えると、ふざけてると思うのもどうかと…
これ以上お相手するのも飽きましたので、これにて終了させていただきます。

---------------------------------------
最終報告
取りあえず組み上がり動作してます。
これからBIOSや各種設定などを弄ってみます。

最初の構成から変更
CPU:Core i7 955→知人にあげて975
Cpuクーラー:KABUTO SCKBT-1000
マザー:ASUS Rampage II GENE
メモリ:DDR3-1600(2GB×3)
グラボ:GeForce 9400GT×2→知人にあげてRADEONHD4890×2
ビデオチャプチャ:IODATA GV-D4VR
HDD1:SEAGATE 1TB SATA300×1
HDD2:WESTERND1TB SATA300×5
BLドライブ:IODATA BRD-SH8B×1
カードリーダー:Owltech FA506
ファンコン+I/O:Scythe 風ステーション
リア排気ファン92mm→120mmに変更

これまで回答していただいたムアディブさんtebukuroponさんなど
どうもありがとうございました。

書込番号:10039953

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/24 02:03(1年以上前)

>教えて頂きたいのは、奥行きと吸気口の向きが下でも気にしなくてOKでしょうか?

大丈夫でしょ。
普通の電源は下側から吸って後ろに排気しているんだし。


現在、ValueOne付属の電源(DELTA310W)奥行140mmの前吸気でBLドライブとの隙間60mm

>この電源を取り付けるとBLドライブとの隙間が20mmしかなくなります。
最接近しているのが20mmなんでしょう。
それ自体に何も問題は無いです。
でも、熱源から遠いので、下からの吸気の方が良いかもしれません。
でも、電源を熱から守る為にCPUの熱を吸わせないという考え方もあるでしょう。




>大雑把に言うとCPUさえ冷えれば他はどうでもいいという規格です。だから普及しなかったのですが・・

大雑把を通り越して嘘を教えるのは止めましょう。



>あとはCPUにファンによる吸気が当たればいいのですが、前面下のファンは何とか上に向けられませんか?

大して意味も無いのにする意義があるの?


>CPUもバカじゃないでCPUが熱くなりすぎたら勝手にシャットダウンなりブルースクリーンなり

ブルースクリーンはWindowsの機能でしょ。
CPUがそうなっている訳ではない。


>何らかの警告?をずっと前からユーザに促してるはずですが。

CPUにそういう機能は基本的に無いです。



>どこにもBTXとは書いていませんが…
>ケースサイズで決め付けてしまったのでしょうか?

BTXはIntelが提唱した規格。
AMDはBTXに反発してDTXを提唱した。
なので、AMDを採用したPCでBTXはにわかには信じがたい。
DTXもBTXと同じ理由でAMD自身が飽きてしまって、終息しました。
BTXと違ってBTXの製品は出て無いはず。


故障は廃熱以外の原因の可能性が高いと思います。

書込番号:10041797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/24 03:16(1年以上前)

>きこりさん
>BTXはIntelが提唱した規格。
AMDはBTXに反発してDTXを提唱した。
なので、AMDを採用したPCでBTXはにわかには信じがたい。
DTXもBTXと同じ理由でAMD自身が飽きてしまって、終息しました。
BTXと違ってBTXの製品は出て無いはず。


http://support.gateway.com/s/MOTHERBD/FIC/105553/105553mv.shtml

NECではなくゲートウェイですけどね。
GT4016jに採用されていた品物です。結構人気でしたけどね。
この辺はM/B作ってるメーカーが作るか作らないかでしょうから、あんまり無いけど無くは無いみたいな所でしょうね。

まぁ、井上トロんさんがM-BTXだと思う理由も分からなくないです。
この時期はNECもHPもBTX採用の直販PCやってましたし店頭でも見かけました。
直ぐに無くなっちゃいましたけどね。

書込番号:10041907

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/24 09:33(1年以上前)

BTXは名前の通り色々考え練られていたので、普及して欲しかった。
ATXはてっとり早く妥協の産物で、ケース内はがらんどうで無駄に大きくなる。

AMDでなかなかBTXが出る気配が無いのは、出来ないからとの話があった。
出来ないのではなく、安くは作れないということかも知れない。

書込番号:10042414

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/24 12:17(1年以上前)

>大雑把に言うとCPUさえ冷えれば他はどうでもいいという規格です。


既にツッコまれてるので気の毒なんだけど。
参考までに、
BTXのどこをどう解釈したらその認識にたどりついたのか教えて欲しいものですね。

教えてもらえれば、低能な人達の思考回路が読めるようになるかもしれませんので。

書込番号:10042893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Signature 650 SG650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature 650 SG650
ANTEC

Signature 650 SG650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

Signature 650 SG650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング