『103V低電圧!起動不良?』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

SF-1000R14HE

ねじロック式モジュラーケーブルや独立6系統の+12Vラインを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(1000W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x180x86mm 重量:2.01kg SF-1000R14HEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

SF-1000R14HESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

『103V低電圧!起動不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-1000R14HE」のクチコミ掲示板に
SF-1000R14HEを新規書き込みSF-1000R14HEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

103V低電圧!起動不良?

2009/02/11 20:43(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-1000R14HE

スレ主 kuroネコさん
クチコミ投稿数:43件

自作2代目。1月初旬に組込み起動しましたが、初期から起動不良が出てSSDを疑いメモリー・マザーボードと休日毎に格闘して来ましたが、本日103Vでは(PC本体が冷えて入ると)上手く起動しない事が判明。ショップでは106V以上で正常起動します。
CPU:intel i7 920
M/B:P6T Deluex
OS:Windows XPsp2
電源:Super Flower-1000R14HE
メモリー:CORSAIR TRX#G1600C9 G 1X3
(起動HDD)SSD:OCZSSD2-2C60G (OS) かHitachi HDTP7250GLA360(OS)何れか
HDD1:Hitachi HDT725032VLA360
HDD2:Maxter 7L250SO
ビデオカード:WinFast PX6600GTTDH
ドライブ1:I-O DATA DVR-S7200LE
ドライブ2:LF-M821JD
FDD:FA404MX

他に使用している方で103Vでも正常起動していますか?

書込番号:9078179

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/11 20:49(1年以上前)

あらら100Vを切ってる低電圧ならわかるけど103Vで不具合ですか
お店で検証後交換にはならなかったのですか??

http://shop.tsukumo.co.jp/special/080716a/
こんなの買って対処するのもなんかなっとく出来ませんよね・・・

書込番号:9078213

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/12 17:02(1年以上前)

やっぱりこの電源は地雷なんですかね・・・。

とりあえずショップに相談して交換してもらってはどうですか?
動かないのに交換出来ないなら悪い店に当たったんでしょう・・・。
安物買いの銭失いって妥協して電圧を調整するしかないですね・・・。

書込番号:9082332

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroネコさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/12 21:13(1年以上前)

がんこなオークさん
ゆーdさん
早々の書き込みどうもデス。
内容少々省略して書き込みしましたので、誤解を招いた用なので追記します。
103V以下ですと電源投入で黒画面左上カーソール停止かExpress Gate画面、青画面白字P6TDelue越してから左上カーソールの何れかで停止です。Revision...BIOS画面出ません。リセットボタン1回〜5回位で正常起動します。室内温度20度以上でしたら1回で起動する事も多々有ります。106V以上ですと何時でも起動します。購入店では103V以下での検証が出来ないので、現在販売元に問い合わせ中です。国内設計の低電圧対応品に買い替えも検討しています。

書込番号:9083514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/13 06:39(1年以上前)

どの電源も115〜230Vが多く
でも100VでもOKてなっていて国内向けに90V〜て電源もありますね
個人的に115V〜てのが日本は無視かよて気がしてw
立ち上げ時だけだとしても正規国内代理店が扱っているのなら
100Vで検証すべきだし個体の問題じゃなかったら問題ですね
80PLUS認定も最高値は230Vですから電圧は高いほうが能率は上がるんですよね・・・

書込番号:9085608

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/13 15:39(1年以上前)

あのー気になったんですけどコンセント自体からちゃんと電力供給できてないとかそういう線はないんですか?
なんか前にそういう書き込みを見たような気がしたので。
どっかで供給が不安定になったりとか。

書込番号:9087147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/13 15:49(1年以上前)

それもありますね!
二股やテーブルタップは微妙
そうでなくても回路がエアコンや電子レンジと同じ分配器からの
経路だと微妙かもしれませんね
後は7Aとかの延長コードもX
でも103Vて計られたのですよね・・・

書込番号:9087179

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/13 16:12(1年以上前)

でも症状的にはそれっぽいんですよね・・・。
115Vってのが味噌なんでしょうかね。

とりあえずメーカーさんに問い合わせしてみては。

書込番号:9087261

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/13 16:12(1年以上前)

おっとメーカーには問い合わせ中でしたね。

書込番号:9087264

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroネコさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/13 18:34(1年以上前)

がんこなオークさん
ゆーdさん
皆さんのご意見検証済みです。起動時ワットチェッカーとモニターを交互にガンミしています。電力会社に問い合わせで変電所より遠い地域は100Vを切る時間帯が有るとの事。
起動しない時は他の電気製品のコンセント抜いたり、電源落とせば起動します。
115vac〜230vacは疑っています。製造元が115V±の安全マージンを利用しているような!
あっ!違いが106V検証時立ち上がり時に、ビデオカードのBIOS表示されてから次々にREV...BIOSに移行して正常起動、ビデオカードのBIOS初見です。家では黒画面に白字のExpress Gate画面から起動していきます。
発売元より修理か交換するのでリペアセンターに送れって連絡有り暫しお別れです。

書込番号:9087920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/13 18:38(1年以上前)

ワットチェッカーがやはりあるんですね!
そうですかメーカー検証ですか・・・国内対応だといいですね

書込番号:9087937

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/13 19:20(1年以上前)

国外なら半端ないくらいかかる場合がありますからね・・・。

やっぱりハイエンドな電源は結構シビアですね。
コンデンサとか電源内部を公表しているメーカーが一番安心できますね。
そんな自分はAcBelの電源に人柱しますがw

そういえばがんこなオークさん電源届きました?
実は結構気になってるんですよね・・・。
SSDもいろいろ延びてるみたいでw 

関係ない話で失礼。

書込番号:9088123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/13 20:35(1年以上前)

ERV950EWTは早くて25日ころで SSD(Vertex)は月末ですかね
延期の繰り返しのようです(涙)

書込番号:9088518

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroネコさん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/15 20:28(1年以上前)

気になる電源が、まだ販売されていないようですがSilver Stone SST-ST1200メーカー満足度も良いので、諸事情でパソコン止める事が出来なく成ったので、次の購入してからリペアセンターに送ります。

書込番号:9100647

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/15 21:04(1年以上前)

それならこっちの方がいいですよ。
やっぱり一系統がいいと思います。
これなら、Aが足りない!ってことにもならないですし。
値段差もそんなにないですし。

http://www.dirac.co.jp/silverstone/sst-zm1200.html

書込番号:9100886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-1000R14HE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-1000R14HE
SUPER FLOWER

SF-1000R14HE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

SF-1000R14HEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング