『あわや火事!火を噴きました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

SF-1000R14HE

ねじロック式モジュラーケーブルや独立6系統の+12Vラインを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(1000W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x180x86mm 重量:2.01kg SF-1000R14HEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

SF-1000R14HESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

『あわや火事!火を噴きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-1000R14HE」のクチコミ掲示板に
SF-1000R14HEを新規書き込みSF-1000R14HEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

あわや火事!火を噴きました。

2009/07/01 15:41(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-1000R14HE

スレ主 papa1919さん
クチコミ投稿数:70件 SF-1000R14HEのオーナーSF-1000R14HEの満足度1

先週ですが、新しくHDDを増設しまして電源スイッチを入れたところ、既設の別のHDDとSATAケーブルの接続部から突然に火が噴出しました。PCケースのふたを閉める前だったので直ぐに電源ケーブルを抜き大事には至りませんでした。あわや火災となるところでした。もちろん火が噴出したHDDは接続部が焼けただれてダメ。加えて同じSATAケーブルに接続していたHDD1台、SSD2台はBIOSからも認識しなくなりました。電源ユニットは保証期間内ということで新しいものが送ってきましたが、HDD2台とSSD2台は電源ユニットに不備はないということで何の保障もしてくれませんでした。新しく付けたHDDからなら接続が悪かったからという理由にもなりますが、数ヶ月間なにもなかったHDDの接続部からの出火なんですから。販売元に原因を聞いても憶測で「HDDが原因・・・じゃないかと」と答えるだけ、要するに原因はわからないということです。原因不明!これほど怖いものはありません。またいつ火を噴くか分からないんですから。昨日、新しく電源ユニットを買ってきました。こんな危ない電源ユニットは二度と使いません。また、こんな商品を平気で販売する会社、誠意のない会社からは二度と商品は買いません。

書込番号:9786434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/01 22:37(1年以上前)

papa1919さん なにわともあれご無事でなによりです。お家にいない時の発火でなくてよかったです。さて、これだけのお高い電源で、フェールセーフ(過電流・過電圧保護)がうまく働かなかったというのが、ちょっち納得できませんねぇ〜。

書込番号:9788425

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa1919さん
クチコミ投稿数:70件 SF-1000R14HEのオーナーSF-1000R14HEの満足度1

2009/07/01 23:10(1年以上前)

けんけんRXさん、ご心配ありがとうございます。本当におっしゃるとおりなんです。フェールセーフのことも販売元(センチュリー)に言いました。が、「電源ユニットには異常は確認できなかった」「考えられるのはHDDに問題があったのでは」と納得できない回答ばかりでした。それにしても悔しいのは認識不能・動作不能になったSSD2台とHDD2台です。SATAケーブルが火を噴いたことと因果関係は本当にないんでしょうか。火を噴く直前までちゃんと動いてたのに。どこも同じかもしれませんが、メーカー・販売元はこうやってうやむやにするんでしょうね。ホント悔しいの一言です。救いは家を全焼させずに済んだんだことだけでしょうか。これまでPCを動かしたまま買い物とか行ってましたが、今思えば背筋が凍る思いです。
ある意味、私は数万円の被害で済みましたが、家を火災でなくされるなど第二・第三の被害者がででないことを祈るばかりです。ちなみに、この電源ユニットを買って9ケ月目でした。他の書き込みもありましたが、この使用期間が一番危ないようですね。

書込番号:9788727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/07/02 22:42(1年以上前)

多くの危険な事例がある高価な地雷ですね〜。

気にしたことはなかったけれど、この電源は各国や地域の工業規格の認証マークって
付いてるんでしょうか?

書込番号:9793554

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/03 01:28(1年以上前)

これはこのクラスなら安価な電源ですね。
有名どころの電源なら700〜800Wクラスの価格でしょう。
何処を削るかといえば、安全や安定という部分でしょう。

私なら恐くて使えませんね。

書込番号:9794575

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa1919さん
クチコミ投稿数:70件 SF-1000R14HEのオーナーSF-1000R14HEの満足度1

2009/07/03 09:00(1年以上前)

認証マーク等はhttp://www.century.co.jp/products/pc/power/sf400p14he.htmlこれですね。
C.T.U.Agentさんのおっしゃるように本当に怖い地雷です。みなさんは絶対踏まないようにお気を付けください。また、uPD70116さんのご意見どおりで、このクラスでは安価な商品ですよね。と言う事はそれだけ危険な地雷だということです。安物買いして家を焼失しちゃシャレにならないですからね。

書込番号:9795257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/04 05:16(1年以上前)

papa1919さん おはようございます。どちらかというと
https://www.nipron.co.jp/pdf/cyclopedia/chapter1/1-6.pdf
の安全規格マークの方ですね。

ぱそ用電源は、例のPSE規格の対象外みたいです。ノートPCのACアダプターは対象になったようです。火がふいた事後の写真を撮っておけばよかったですね。

書込番号:9799782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-1000R14HE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SF-1000R14HE
SUPER FLOWER

SF-1000R14HE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

SF-1000R14HEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング