電源ユニット > GIGABYTE > ODIN GT_800W GE-S800A-D1
現在、電源Zumax zu-550z使用して、CPU E8400+GF8800GTSx2 SLi環境で、
サブ機(XP専用)として使用してます。
最近、RaceGame「GRiD」「DIRT」に嵌ってまして、
3時間以上連続稼働すると、電源排気部が50℃ぐらいになります。
(さすがに、550wでは厳しいようです。)
今後、トラブル発生の懸念もあり、この電源に交換しようか、思案中です。
メイン機は、ENERMAX EIN650AWT-JCを利用してまして、
候補に、 EIN720AWT-JC も入れてます。
クチコミも無いので、どんなものか良くわかりません。
使用されている方のレポート等ありましたら、教えてください。お願いします。
他に同価格程度で候補がありましたら、ご意見もヨロシクお願いします。
書込番号:8266464
0点
katsun50さんこんばんは!
ここは素直にSeasonicかエナーマックスだと思いますがSLIもされてるので
EIN720AWT-JCかM12 SS-700HMでしょうかまたはAntecのTPQ-850
EIN650AWT-JC使っていますがクーリング機能が邪魔に思うこともありますw
書込番号:8266708
1点
がんこなオークさん、素早いレスありがとうございます。
>ここは素直にSeasonicかエナーマックスだと思いますが・・
やはり、おすすめは、EIN720AWT-JC辺りですか。
(人に問れれば、自分も推薦する電源です。)
ただ、この、GIABYTE電源の評価も気になるので、スレを立てました。
すみません、Seasonicは、なぜか好きになれません。
オウルテックが何か、ヤナ感じなんです。(トラウマ?)
また、最近の電源は、12Vの分割がほとんどですよね。
G/B周りに20A以上の供給を2系統できそうなもので考えたいです。
あと、クーリング機能は、自分は良い機能だと思っています。
PC本体と周辺機器を別タップにして、クーリング機能作動後、周辺機器電源断で
就寝します。長いときは、3分ぐらいPCのLEDが灯っています。
書込番号:8266830
0点
katsun50さんこんばんは
ZIPPY HU2 660Wはどうでしょうか?
自分の環境Xeon E3110 8800GTx2 SLI ZIPPY HU2 660Wで1ヶ月半使用しましたが、特に何の
トラブルもなく使用できてましたよ。で現在9800GX2で1ヶ月くらい使用してますがトラブル無しです。
書込番号:8268159
1点
DIJEHさん<、おはようございます。
「ZIPPY HU2 660W」は、メーカーwebページ記載の効率表では、
良さそうですね。候補に入れさせていただきます。
すみませんが以下の点、教えていただけませんか。
・PCI-eケーブルは、2本だけですか。?
・脱着式はセミタイプのようですが、不要プラグは、
邪魔になりませんか。?
・高負荷時のファン音は気になりませんか。?
以上、ヨロシクお願いします。
書込番号:8269631
0点
katsun50さんこんばんは
>PCI-eケーブルは、2本だけですか。?
8ピンのケーブル2本だけです
>脱着式はセミタイプのようですが、不要プラグは、
邪魔になりませんか。?
ケースによると思うけどCM690で真下のファンが着いてる場合とっても邪魔になります
Nine Hundredの場合そんなに邪魔には感じなかったですね
>高負荷時のファン音は気になりませんか。?
Nine HundredとCM690のケースファンが爆音すぎて電源のファンの音が全く聞こえませんw
書込番号:8271697
1点
DIJEHさん
お忙しい中、返信ありがとうございます。
大変よくわかりました。
書込番号:8271967
0点
レス頂いた方々、ありがとうございました。
この電源の購入はやめました。
先ほど、EIN720AWT-JCをポチリました。
これで、メイン、サブともエナーマックスに成ります。
PS.
Zu-550Zが最近トラブリました。
昔使っていた、abee AS Power Silentist S-450EBと同じ。
(GAME中、保護回路が作動、電源断)
オーバーワークだと思います。
書込番号:8313419
0点
katsun50さんこんちは
Zumax(abee)や値段を考えれば悪くなんですよね
ただやはり質の良い電源の−50Wは少なく考えるべきなんですかね
予算がない知り合いのを組むときは650WならEA−650で
他はZU-550Zや450で組むことが多いです
故障対応はまじで早いんですけどね
EIN720AWT-JCにしたんですね どこの代理店のやつがくるのかなマックスポイントとリンクスがあるようです
私のは650はPCデポでマックスポイントでした。
書込番号:8313988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > ODIN GT_800W GE-S800A-D1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/03/01 13:37:14 | |
| 9 | 2008/09/07 17:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






