『HD5870で使えるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年 9月29日 登録

AP-420CKM

奥行118mmの短いボディを採用したATX12V Ver.1.3準拠の電源ユニット(420W)。市場想定価格は2,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:420W サイズ:150x118x86mm AP-420CKMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP-420CKMの価格比較
  • AP-420CKMのスペック・仕様
  • AP-420CKMのレビュー
  • AP-420CKMのクチコミ
  • AP-420CKMの画像・動画
  • AP-420CKMのピックアップリスト
  • AP-420CKMのオークション

AP-420CKMアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • AP-420CKMの価格比較
  • AP-420CKMのスペック・仕様
  • AP-420CKMのレビュー
  • AP-420CKMのクチコミ
  • AP-420CKMの画像・動画
  • AP-420CKMのピックアップリスト
  • AP-420CKMのオークション

『HD5870で使えるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP-420CKM」のクチコミ掲示板に
AP-420CKMを新規書き込みAP-420CKMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

HD5870で使えるでしょうか。

2010/09/20 20:35(1年以上前)


電源ユニット > アクティス > AP-420CKM

クチコミ投稿数:410件

Radeon HD 5870でこの電源が使えるでしょうか。
CPUはPhenom U X6 1055Tです。
あとは、HDD一台です。

書込番号:11941413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/20 20:39(1年以上前)

無理。+12Vが足りなさすぎる

書込番号:11941437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 20:43(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます。
5000円までの価格帯で、おすすめはありますか^^

書込番号:11941459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 20:55(1年以上前)

例えば、↓ではどうでしょうか。
+12V1 20Aです。
BULL-MAX KT-520RS

書込番号:11941532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/20 21:14(1年以上前)

>BULL-MAX KT-520RS
止めようね。まともな350W電源以下だy
+12V足りないから。

書込番号:11941678

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/20 21:16(1年以上前)

無理。グラボ買うのもいいけどまともな電源を買うほうが先かな。

書込番号:11941689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 21:20(1年以上前)

お金の使い方が微妙… グラボよりも電源が先じゃないかな?

書込番号:11941705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 21:23(1年以上前)

ダブった………

書込番号:11941732

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/20 21:29(1年以上前)

AP-420CKMでもをRadeon HD 5870専用に使うのなら使えるかもしれません。(システム用には別の電源を使う)
その場合でもペリフェラル 4ピンからPCI-Express 6ピンと8ピンに変換する必要があるけど。
BULL-MAX KT-520RSでもPCI-Express 6が1つしかないのでペリフェラル 4ピンからPCI-Express 8ピンに変換する必要がある。
ちょっと予算オーバーだけどHEC WIN+ 600W(できればWIN+ 700W)
http://www.milestone-net.co.jp/product/hec/win/win_index.html
なら大丈夫だと思う。

書込番号:11941779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/20 21:35(1年以上前)

何故電源でケチるのだろ。
電源が壊れたら全部がオシャカになることもありますよ。

書込番号:11941825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/20 21:49(1年以上前)

電源は、家の基礎のようなもの。これをケチると後で困ることが多々ある。
高価なモノを買えとか言いませんが、安物買いの銭失いだけはしないように。

書込番号:11941938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 21:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

CMPSU-550VXJP VX550Wというのを調べていました。

WIN+ 600W HEC-600TE-2WXで余裕という事なので、同価格帯を調べていました。

http://kakaku.com/item/05901411016/

書込番号:11941964

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/20 21:58(1年以上前)

CMPSU-550VXJP VX550Wならまあ妥協して悪くはないと思う。

書込番号:11942013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 22:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000020934/

で挑戦してください。きっと大丈夫です。


え?5000円縛り?なんか新しい我慢大会?w
そうだな〜〜〜
スレ主の好きなアクティスの700Wでいいんじゃない?毎時100Wくらい無駄にしそうだけど、使えると思うよ。しかもメーカー保証期間くらいは持つと思うしね。なーに100Wくらいのロスなら毎日5時間使っても1ヶ月で200円くらいだよ。年間2400円くらい。4〜5年使っても1万くらい。あ、でもそうなると差額でENERMAX PRO87+ EPG500AWTが買えちゃうね。
アクティスとか4〜5年は持ちそうに無いしね。



俺は4〜500WでいいからENERMAX買うわ。
どうせその構成のPCの消費電力とか300Wくらいだしな。

書込番号:11942031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 22:03(1年以上前)

ハル島さん

ありがとうございます!
検討リストに加えます☆

書込番号:11942055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 22:14(1年以上前)

鳥坂先輩さん

ありがとうございます!

これですね。
Double Graphic Power AP-700GTX
3780

+12V1 21Aですね。
420Aモデルとあんまり変わらないのに、
こっちだと大丈夫なのは不思議なものですね☆

ちょっと調べてみました。
1次と2次が日本製コンデンサで、105℃品なら長持ちなんですね。
あと、設計もあるんですね。。

ランキング上位のこれは、コンデンサが日本製じゃないから
安いんですね、きっと。
そしたらアクティスって大丈夫か不安に・・・。

HEC
WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078556/

書込番号:11942159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 22:21(1年以上前)

別にコンデンサが日本製だからなんでも大丈夫ってわけじゃないよ。

それよりも根本的な設計と組み立て精度のほうが大事でしょ。日本製コンデンサなんてメーカーの売り文句でしかないから、ある程度参考になるかな?っていう程度の話。

日本製コンデンサだってピンきりだろうしね。HECは俺もいいかなって思った時期もあるが、故障の話がチラホラ見えてきている。
やはり日本での販売実績が長いENERMAXやSEASONICあたりが無難だろうね。コルセアも悪くは無いと思うが、自分では買おうと思わない。Antecは個人的に論外。

書込番号:11942222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/20 22:42(1年以上前)

>+12V1 21Aですね。
>420Aモデルとあんまり変わらないのに、
全く違う。
AP-700GTXは、+12Vが2系統で合計は40A。AP-420CKMは1系統で21Aしかない。

書込番号:11942408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 23:53(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

調べてたら、おっしゃっている事がそのまま書いてありました!
しかし、設計を極めるのは奥が深くて結構大変ですね。

http://www.dosv.jp/other/0708/04.htm

ENERMAXがよさげですが、80 PLUS GOLD品は格安で高品質で文句の付けようがないですが、
手が出ません。。
どうしても、ゲーム能力を上げたいもので・・・。

書込番号:11943020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/09/20 23:54(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます!

つまりグラボとその他で違う+12Vを使えるのですね!
しかも合計が倍!

すごく勉強になりました☆

書込番号:11943033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/21 00:52(1年以上前)

別にうちにあるENERMAXは1台が普通の80+品で、もうひとつは80+規格以前の製品。
80+はある種JISマークのようなもので、一定の基準を満たしているという意味のもの。
もちろんモンドセレクションよりは信用できる(笑)と思う。

だから、必ずしもゴールド品などではなくてもいいでしょう。

このへんでも充分でしょう。価格も安めだしね。
http://kakaku.com/item/05903011191/


まぁ、俺は使わないけど、利用者の多いこのへんが価格と性能のバランスがスレ主の希望に合ってると思うのでいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/05901411016/

書込番号:11943363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AP-420CKM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAN交換しました 0 2018/07/02 16:31:24
HD5870で使えるでしょうか。 20 2010/09/21 0:52:16
この電源は使えますか? 6 2010/09/09 6:16:24
この電源 2 2010/04/04 14:59:11
このケースで使えますか? 10 2010/02/13 16:49:33
秋葉原で¥2000-(夕方のタイムセール) 0 2009/09/08 7:40:15
vista時のスリープについて 3 2009/06/16 14:11:43
5V出力について 3 2009/05/28 1:03:04
静音性はどうでしょう? 4 2009/02/02 18:31:03

「アクティス > AP-420CKM」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP-420CKM
アクティス

AP-420CKM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

AP-420CKMをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング