『ワット数について』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『ワット数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ワット数について

2009/09/21 03:50(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

スレ主 onchan999さん
クチコミ投稿数:27件

以下の構成でマシーンを組もうと思っているのですが、
いままで電源付きのケースを買ってきたせいか、今いち
どのぐらいのW数があればいいのかわかりません。

CPU:Phenom II X4 945
メモリー:8G
MB:M4A785TD-M EVO
グラボ:SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670
ケース:AOPEN G325 SILVER
CPUファン:CWCH50 水冷

このような構成でだいたい何Wぐらいの電源を購入すればいいのでしょうか?
ちなみにケースが"AOPEN G325"ですので、電源サイズが150x140x86に限定されます。

書込番号:10186456

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/21 05:50(1年以上前)

onchan999さんこんにちわ

こちらのサイトで電源容量の計算ができますので、当てはめて計算してみてください。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

肝心なドライブ類が書いてありませんので、その分を加えて計算しますと、ピークワットで270W前後です。

ですので、400Wクラスの電源でも足りますけど、電源ユニットは一番重要な部分ですから、できるだけ
良い製品を選んでください。

書込番号:10186536

ナイスクチコミ!2


スレ主 onchan999さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/21 17:10(1年以上前)

こんな便利なサイトがあるんですね。

400Wですか、この構成なら省電力が最近注目されているせいか
そこまでの物でなくてもいいんですね。

ちなみに電源については本当によくわからないんですが、何か
お勧め(特にコストパフォーマンス)なメーカーってどこになる
んですかね?

書込番号:10188683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/21 17:19(1年以上前)

個人的にはCORSAIRがおすすめ。
ENERMAXやSeasonicより安いし。

書込番号:10188721

ナイスクチコミ!1


スレ主 onchan999さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/21 17:31(1年以上前)

すばやいご回答ありがとうごじざいます!
ここはリアクションが早いですね!

ありがとうございました!

書込番号:10188784

ナイスクチコミ!0


鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 21:08(1年以上前)

onchan999さん今晩は。
このケース(AOPEN G325)ですとFANが電源の排気ファンのみなので、
CWCH50の取り付けがメーカーの推奨の取り付け方法では取り付けられません。
このケースですとCWCH50の取り付けは、不可能ではありませんがお勧めできませんし、
水冷の恩恵は得られないでしょう。
下記のリンク先で、取り付け方法及びエアロフローを確認した上で検討してください。

http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cwch501.html

書込番号:10356169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング