『PCが起動しない』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCが起動しない

2008/04/17 22:58(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

クチコミ投稿数:56件

ショックです!本日自作初挑戦でいきなりつまづきました。
初期動作チェックしようと、裸のマザボGA−G33M−DS2RにQ6600とCPUクーラーとDDR800を刺してEMD525AWTとモニター、キーボードを繋いで起動スイッチを入れたら、電源ファンとCPUファンが回り始め、フロントパネル電源ONインジケーターが点灯し、キーボードも一瞬光りましたが、モニターには1秒ほど「NO SIGNAL INPUT」と出たっきりブラックアウトです。BIOS出ません。さらに起動ボタン長押しOFFも利かずコンセントで強制OFFしました。3、4回やっても症状変わらず。メモリー2枚差し替えたりしても同様。何がいけなかったのでしょうか、電源の相性なのか、はたまたCPUなのか。。もしかしてHDDなど用のプラグインケーブルも繋がないとインターロックがかかるような賢い電源なのか。。。明日メーカーや販売店に問い合わせてみようと思いますが、
どなたかご意見お願いします!

書込番号:7687716

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/17 23:18(1年以上前)

ひよっぺさん こんにちは。

まず簡単なとこから
モニターの入力切替確認
マザーボードのATX12V(田型4ピン)挿し忘れ。
メモリー1枚で試すなど。

参考
http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm

http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:7687820

ナイスクチコミ!1


jump0207さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/18 01:23(1年以上前)

もしかしたら、CPUがチャント固定されてない。??
頑張ってね

書込番号:7688475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/18 01:39(1年以上前)

じさくさんこんばんは。
ご返信ありがとうございます。ご提案頂きましたことは全て確認しましたが症状は変わりませんでした。バラック状態で動かないのは、何か部品の不良と思われますのでお店に相談してみようと思います。

jump0207さんこんばんは。
ありがとうございます。しかし、CPUを取り外してピンなどを確認し、再取り付けしましたが、ちゃんとまっすぐ付いてるようです。さらに起動確認しましたが、症状変わらずです。。
同マザボ板で既出のようでしたので電源相性の方向で確認してみようと思います。。。

書込番号:7688523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/19 23:51(1年以上前)

今日お店に相談し、電源チェックしてもらった所、お店のM/Bでは問題なく起動するので、やはり相性との判断でした。電源で相性があるとは思っていなかったので勉強になりました。
複数の事象が発生してますので、M/BがGIGABYTE GA−G33M−DS2Rの方はこの電源ユニットは避けた方が無難と思われます。なお、取り換えてもらったオウルテックのM12 SS−500HMはバッチリ起動しました。
気を取り直して、自作初挑戦に頑張ります!

書込番号:7697113

ナイスクチコミ!3


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/20 00:05(1年以上前)

ひよっぺさん こんばんは。

電源の相性でしたか。
他の物に交換で起動できたようで何よりです。
OSインストールもうまくいきますように!

書込番号:7697198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング