『電源はこれで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『電源はこれで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

電源はこれで大丈夫でしょうか?

2008/05/06 01:49(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

スレ主 Jazz-goodさん
クチコミ投稿数:6件

2度目の自作です。
以下の構成で組もうと考えております。

CPU :Core2 Quad Q9450
クーラー :ANDY SAMURAI MASTER
M/B :P5K-E(ASUS)
メモリー :UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(2G×2)
GPU :EN9800GTX/HTDP/512M(GeForce 9800GTX)(ASUS)
HDD1 :WD 3200AAKSB3A0(320GB)×1台 システム用
HDD2 :日立HDP725050GLA360(500GB)×2台
DVD :DVR215BK(パイオニア)
ケース :Nine Hundred(Antec)

OC予定です。RAIDはしません。
あと,将来,サウンドボードを積みます。
電源は,これで間に合うでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7768389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/06 02:48(1年以上前)

足りそうな気もするし、ちょっと心もとない気もします。
もう少しランク上げた方が安心かも。

マザーがそれだと、間違いなくSATAコネクタとビデオカードが干渉しますし、ケースもHDDを積む場所を考えてやる必要ありですね。

書込番号:7768532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/06 05:21(1年以上前)

てかNine Hundredって人気だね〜

初自作です!とかいう人の多くが選ぶけど、、、
そんなにいいかね〜?このケース。

しかもスレ主のような発熱量の多い構成の人まで、コレ選んじゃうわけ?
同じAntecならこっちがいいんじゃない?
http://www.links.co.jp/html/press2/twelvehundred.html


俺ならコッチ買うけど、、、
http://www.casemaniac.com/62_543.html

どうもAntecはP180.P150、SOLO以降は手抜きっぽい(^^;


で、電源の話だけど足りそうで足りないかも?としかいえない。


今からの季節、冷えるケースにしたがいいよ。
ケース内温度も電源の安定動作に関係してくるからね。
第一上記の俺が選ぶケースのほうが組み立てが簡単にできる。

書込番号:7768703

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/06 06:23(1年以上前)

>Nine Hundred
前に使ってましたが、確かによく冷えますよこのケース
8800GTをファンレスで運用できるぐらいの冷却性能がありましたからね
ただ、PCIスロットに拡張カードを装着するとき、ボディ全体の作りこみが甘いのか装着しにくく、結局別のケース(格安で売ってたAbeeのM0)にしてしまいましたが

Twelve Hundredは正直でかすぎるので、ミドルタワーのゲーム用マシンなら最適かと・・・

ただ、VGAに関しては9800GTXよりCP的に高い8800GTでも十分な気がしますが
プレイするゲームにもよりますが、同じG92コアのGPUなので、大差がないことと、値段もこなれてきた8800GTのほうがお買い得かもしれません。

電源も9800GTXなら600W程度あるといいかなと思いますが、8800GTならこの電源でも問題なさげかな

書込番号:7768807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/05/06 06:57(1年以上前)

爆音型番よりせっかくならDVR-S15Jの黒が良いと思います。見た目も。
12V6Pin延長コードも買っておきましょう。
OSはXPですか?Vistaでなければ1Gの2枚組み&OCメモリを購入された方が
いいのでは?

うちはCMStacker831とNineHundret、AlcadiaX2など使用してますが
831>900>>>>X2の順番に冷却が効いてます。

書込番号:7768881

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jazz-goodさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 00:28(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん・鳥坂先輩さん・is430さん,貴重なアドバイスありがとうございます。

みなさんとも,525Wだと微妙ということだったので,安全策をとり電源はこれの一つ上の625wの方にしました。これで,安心してOCに取り組めます。

ということで,朝一番にケースNine Hundredと電源MODUE82+EMD625WATを購入してきました。

>>鳥坂先輩さん
Nine Hundredはレビュー等の評価が高かったのと,GW中の割引商品だったために決めました。今の私の財布事情では,ケースに20,000円以上は,ちょっと厳しいです。

>>すたぱふさん
OSはVista SP1 Home Premiumです。2Gで十分という意見もたくさんありますが,おもいきって,4Gにしました。

DVDドライブは特に何も考えていなかったので,お勧めの方を購入するつもりです。延長コードも忘れずに買ってきます。
ありがとうございます。

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

貴重な情報感謝します。。

写真から想像するに,SATAのコネクタ2〜4つくらい干渉しそうですねぇ。
対策としては,
(1)HDをひとつ外付けにする
(2)干渉しないM/Bに変更する
(3)GPUを変更する
ですかねぇ

GPUは9600もしくは8800より落としたくないので,いずれにしても干渉してしまいます。現実的には,HDを1台外付けにして,2台にするのがbetterですかねぇ。バックアップ用なので何ら問題はないですから。
5000円以内でおさまるなら,M/B替えるのも検討してみたいです。でも,あの大きさですから,干渉しないM/Bってあるかな…。

お店の人に尋ねようと思っていたのですが,混んでいたのと私の時間がなかったので速攻で帰ってしまいました。7日(木)は午後から時間があくので,いい方法がないか,お店にもきいてきます。。

>>is430さん

8800GT。相当悩んだんです。その結果,9800GTXにしたんですけど,やっぱり指摘されると,心揺れますねぇ。浮いたお金で,SB購入することもできますし…。

M/Bとの干渉のことと合わせて,もう一度じっくり考えてみます。


うーん,頭痛い^^。でも,楽しい。^^


。 の。

書込番号:7773403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/07 01:32(1年以上前)

おいらもさんざん書いてますが、L型コネクタのケーブル使うと、全く問題なく使えますよ。
アイネックスさんから、上L型、下L型のコネクタのケーブルが出てるので、それ使えば全ポート使用可能です。

書込番号:7773630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/07 03:49(1年以上前)

えっとグラボはもう買っちゃったんだっけ?

買ったなら仕方ないけど、、、、

今月末から7月にかけて、NVIDIAもATIもハイエンドGPUの新製品ラッシュですよ(^^;

http://nueda.main.jp/blog/archives/003473.html
http://nueda.main.jp/blog/archives/003492.html

9800GTXより上位の9800GX2より、3割前後パフォーマンスアップしたRADEON HD4870の発表がまもなくありますし、その奪われた王者の座を奪還すべく9900GTXの発表が控えてます。
8800GTや9600GTであれば、そのコストパフォーマンスのよさで気にしないでいいかもしれませんが、9800GTXやGX2は大きく価値を落とすことになりそうです。

まだ購入してなければいいのですが、、、

書込番号:7773823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jazz-goodさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 07:39(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

9800GTXがP5K-Eに干渉するって,他の口コミで報告されていたんですねぇ。
L型コネクタケーブルを使用してうまくいきそうであれば,一番らくちんです。
同じこと何度も投稿させてしまって,お手数をおかけしました。
この方法でいきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:7774137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jazz-goodさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/08 15:47(1年以上前)

>>島崎先輩さん

情報ありがとうございます。
購入したのは,ケースと電源だけです。

でも,9900や4870は8800GTX程度の価格になるんじゃないのかなぁと
思います。とても,買えるような値段ではありません。9800が販売さ
れる前までは,8800GTを購入するつもりでいました。8800GTXクラス
のGPUが40,000円程度で購入できるので,魅力に感じました。

ですから,今回は8800GTか9800GTXのいずれかで,いくつもりです。

書込番号:7779661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/09 23:38(1年以上前)

Antecの なんとかHundretシリーズ だけど前面のファンより前面のメッシュ化が効果が大きいんだと思う。

このケースを参考に古いケースの空いてる前面ファンの前板とか5インチ、3.5インチベイをメッシュ化(ホームセンターで買ってきたアルミ板を定規とかで形状に曲げる)すると結構いい感じでした。

そして前面にホコリが・・・そして内部にもホコリが・・・よくたまるようになった。

書込番号:7786025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/10 16:06(1年以上前)

>9900や4870は8800GTX程度の価格になるんじゃないのかなぁと

4870は上記リンク先に予定価格出てます。

349ドルですから、9800GTXと変わらない価格で出てくると思いますが、、、、

現行の9800シリーズはG92の8800シリーズのリネーム版みたいなもんなんで、お買い得感のある8800GTまたは9600GT以外は今はGeforceには手を出さないほうがよろしいかと思いますが、、、

両者とも2万円を割ってますし、すごく買い得感があると思います。
ATI好きな私も1個買おうかと思うくらいw

書込番号:7788851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング