『電源容量について』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD625AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(625W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:625W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD625AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD625AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD625AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD625AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD625AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD625AWTのオークション

MODU82+ EMD625AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD625AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD625AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD625AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD625AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD625AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD625AWTのオークション

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD625AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD625AWTを新規書き込みMODU82+ EMD625AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電源容量について

2009/01/16 11:16(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT

今使っているPCに不満がでてきたので、以下の構成で自作を考えています。


【CPU】Intel Core2Duo E8500 (3.16GHz)
【Cooler】リテール
【Memory】Pulsar DCDDR2-4GB-800
【M/B】ASUS P5Q-E
【VGA】ZOTAC GeForce GTX 260 2 896MB GDDR3
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
【Drive】IODATA DVR-S7200LE
【OS】Windows Vista home
【PC CASE】Skydigtal TUNE-UP250 SKY775L25-BK


最初はこの525Wのタイプで考えてたのですが、
グラボがハイエンドなことと、後に地デジチューナーを入れようかと考えているのでこちらに変更しました。
容量以外については、みなさんから好評価を得ているようなので問題ないのですが、
はたして、この構成で625Wの容量で十分といえるでしょうか?

書込番号:8942364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/16 11:39(1年以上前)

↓で調べてみればいいんじゃないかな?

http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp


ただ、GeForce GTX260 が確か、無かったはずなので無かったら公称の消費電力が182Wなので、適当に足せばそれでいいはず。


書込番号:8942429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 16:36(1年以上前)

クーラーファンやHDDなどをあまりいっぱいつけなければ、電源容量は余裕じゃないでしょうか。
でもどうせならOSは Ultimate のほうがハイビジョンに対応してるしいいですよ。

書込番号:8943289

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/16 18:47(1年以上前)

>でもどうせならOSは Ultimate のほうがハイビジョンに対応してるしいいですよ

書込番号:8943744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 18:53(1年以上前)

間違えました。ご指摘ありがとうございます。
homeも対応してたんですね。知りませんでした。

書込番号:8943768

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/16 19:00(1年以上前)

というかハイビジョンに対応とはどういうことなのでしょうか?

書込番号:8943791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 19:47(1年以上前)

たいした意味は無く、media centerやムービー メーカー がHDに対応していたり、そのうちXboxもblueray搭載になるとさらに…という程度のことです。
実は、せっかく高級なスーツを着るなら、下着も最高のものをといった類の話にもっていきたかったのですがズッコケましたね。

書込番号:8943953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/18 02:35(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
そして、遅くなってしまい申し訳ないです。

配管工(緑)さんに教えていただいたサイトで計算したところ、グラボ無しで400Wでした。
260が182Wだとしたら、まぁ600Wあれば十分ですかね。

OSなんですが、今使ってるPCをXPに戻して、あまったVistaを使う予定です。
ちなみに、HOME PREMIUMです。

これから地デジのチューナーの方も調べてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:8951042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年そして11年目 0 2019/06/23 22:39:28
8年間持ちませんでした。 4 2011/09/20 21:52:32
最大グラフィック 5 2010/02/14 20:18:58
相性 15 2010/02/09 21:13:20
これより静かな電源ってあるんですか? 5 2009/11/25 20:40:58
電源容量について。 8 2009/10/06 18:43:10
購入予定 2 2009/09/11 15:31:10
初期不良でしょうか 10 2009/08/11 23:36:30
電源不足? 4 2009/07/01 23:52:30
i7 移行について 3 2009/06/14 11:22:02

「ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD625AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD625AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD625AWTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング