『容量不足?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX サイズ:140x150x86mm PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

PowerGlitter EG-400PGエバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

『容量不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerGlitter EG-400PG」のクチコミ掲示板に
PowerGlitter EG-400PGを新規書き込みPowerGlitter EG-400PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

容量不足?

2009/01/05 00:56(1年以上前)


電源ユニット > エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG

クチコミ投稿数:42件

昔のPC(Celeron 2.30GHz)にちょい昔のVGA(ATI Radeon9600XT AGPx4)
を装着したものの起動しなかったもので、本電源EG-400PGを購入。

当初は問題なく起動したものの、最近動作不安定になった挙句
ついに起動すらせずに。

VGAを外せば問題なく起動するのでやはり容量不足かと…。
ん〜、400Wじゃダメかな?それともハズレですか?

書込番号:8887424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/05 01:20(1年以上前)

電源が問題かどうかはわかりません。
個人的にはまず静音を謳う電源はあまり信用しない方がいいと思います。
400Wで問題ないと思いますが、安定がしてるかどうかは別ですね。
過大電圧流に対しては自動停止があってもその逆はどうなんでしょう。
電圧が急激に下がったり電流量が減ったりというのは安いのはよくありますね。

書込番号:8887518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 01:30(1年以上前)

詳細な構成がわからないですけど電源容量はたりてそうです。
検証ボードなど使って電源にテスターあてたりするといいかも?

90V対応品みたいですがコンセントからの電圧を測るのもいいかも

↓おおまかに消費電力をしるならここのサイトが便利かなと。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:8887550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/05 05:14(1年以上前)

てか、MB名とか他の構成をなんで書かないのかな?

電源以外の原因も考えられる。

もっともエバーグリーンとか個人的にクソ電源なんで、そのせいもあるかもね。

電源容量的には他の構成も書いてないんで判断しにくいが、光学ドライブ、HDD各1台ずつ程度なら、そのCPUとグラボで良質の電源なら350Wでも動くでしょう。
でもエバーグリーンの電源は低品質だから、400Wの額面でも実際には300Wも出てないんじゃないかな?まぁ、最近は80プラス認証電源も出しているようだから、こっちなら300Wは出てるのかもね。

書込番号:8887878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/01/06 02:33(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
クチコミがほとんどなかったんで、こんなに早く回答があるとは思いませんでした。
また、詳細構成すら載せてなくてすみません。
PCはTSUKUMOのeMachineN2380です。(古っ!!)
スペック詳細は下記リンクの基本スペックにメモリが512Mです。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2380.html

グースネックさんオススメのサイトで見たところ、VGAを入れても250W程度だと思うのですが。

書込番号:8892391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/06/04 20:19(1年以上前)

素直にビデオカードを疑った方がいい気がしますね^^;

書込番号:9651237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/06/13 16:50(1年以上前)

現在は9600XTを諦めて、3D RADGEU+(PCI)なモノを
家ジャンクから発掘して試用してます。

動作は安定しているのですが、今年はじめに買ったWIDEディスプレイを
活かせず中途半端な感じです。

書込番号:9693194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerGlitter EG-400PG
エバーグリーン

PowerGlitter EG-400PG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

PowerGlitter EG-400PGをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング