『電源が落ちるー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:530W サイズ:150x163x86mm SF-530R14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-530R14の価格比較
  • SF-530R14のスペック・仕様
  • SF-530R14のレビュー
  • SF-530R14のクチコミ
  • SF-530R14の画像・動画
  • SF-530R14のピックアップリスト
  • SF-530R14のオークション

SF-530R14サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月14日

  • SF-530R14の価格比較
  • SF-530R14のスペック・仕様
  • SF-530R14のレビュー
  • SF-530R14のクチコミ
  • SF-530R14の画像・動画
  • SF-530R14のピックアップリスト
  • SF-530R14のオークション

『電源が落ちるー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-530R14」のクチコミ掲示板に
SF-530R14を新規書き込みSF-530R14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

電源が落ちるー!

2007/07/14 16:27(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > SF-530R14

クチコミ投稿数:24件

構成

CPU     Core 2 Duo E6700
M/B     ASUS P5B Deluxe
HDD     WD1500ADFD ST-3320620AS×2(RAID 0)
G/B     WinFast PX8800 GTX TDH
OS       Windows XP Professional
電源       SF-530R14
ドライブ     DVR-A12J
CPUクーラー  リテール
その他   テレビキャプチャ FDD HDDクーラー

 以上の構成で組んでいます。

 半年近く特に問題無く使用していましたが、
 ここ最近OSが立ち上がった瞬間ブルーバックの画面に
 長い英文がパッと出て電源が落ちると言う現象に苦しん
 でおります。
 
 4回に1回は使えるようになるのですが、
 これって電力不足でしょうか??
  

書込番号:6533688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/14 16:30(1年以上前)

ヘタってきたかな?

書込番号:6533704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/14 16:40(1年以上前)

こんにちは、ビッグカネゴンさん。

WinFast PX8800 GTX TDH

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8800gtx_tdh_2.htm

>最低動作 環境:30A以上の12Vラインを持つ最低450W以上のシステム電源 推奨(※上記 環境での動作を保証するものではありません。)

SF-530R14(プラグインモデル)

http://www.scythe.co.jp/images/superflower/sf-530/sf-530r14-label.jpg

>+12V1+V2=360W

長い英文の内容が判りませんが、当初より、12Vラインがきつかったのかも知れませんね。(メモリーも不明ですが。)

ご参考までに

書込番号:6533732

ナイスクチコミ!1


Blrdeagleさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 17:09(1年以上前)

電源が死んで他のパーツ巻き添えにならない為に
もっと品質のいい電源買えば? 
電源はケチんない方がいいおw

書込番号:6533827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/14 18:44(1年以上前)


 みなさま有難うございます。
 
 メモリを書き忘れていました。

 Team Xtreem PC2-6400(DDR2-800)1GB×2
 でございます。

 やはりこの電源はケチった感がありますかね?

 何か良い商品があれば是非教えて頂ければと思います。

書込番号:6534114

ナイスクチコミ!0


Blrdeagleさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 19:05(1年以上前)

S12 ENERGY+ SS-550HT
あたりがいいと思うよ
電源は重要だからね

書込番号:6534185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/14 19:20(1年以上前)


早々の返信ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にさせて頂きます。

他の方の意見もヨロシクお願いします。

書込番号:6534223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/14 20:12(1年以上前)

こんばんは、ビッグカネゴンさん。

電源のお勧めと言うのは、難しいですね。

ただ、PC全体の金額的なバランスからいうと、最低1割くらいは充てたいですね。

全体の金額は判りませんが、例えば、こちらとか。

Seasonic電源 ATX 12V - EPS 12V M12シリーズ

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html

ほんの参考程度に

書込番号:6534394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/15 10:54(1年以上前)


皆様ご意見ありがとうご ざいました。
早速 電機の町へ走りたい と思います。
では行ってまいります。

書込番号:6536769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/15 14:04(1年以上前)

>早速 電機の町へ走りたい と思います。

お住まいの地域がわかりませんが、天候の変化には十分お気をつけて。(もう出た?)

書込番号:6537330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/15 16:37(1年以上前)


 先ほど無事帰宅しまして皆様からのご意見を基に
 S12 ENERGY+ SS-650HTを購入、取り付けいたしました。

 残念ながら原因は電源では無かったようです。ガックリ
 もう最小構成で探るしかないでしょうか?

書込番号:6537860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/15 17:17(1年以上前)

こんにちは、ビッグカネゴンさん。

>残念ながら原因は電源では無かったようです。

困った事になりましたね。

メモリテストはお済でしょうか。

memtest86+の使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

長めに掛けてみて下さい。

ご参考までに

書込番号:6537990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/16 10:20(1年以上前)


皆様おはようございます。昨日ご指摘頂いたメモリチェックを実行致しましたが、エラー無しに終わりました。
もはや私の知識では限界でございます!どなたか知識を下さいm(__)mお願いします。

書込番号:6540756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/16 17:35(1年以上前)

こんにちは、ビッグカネゴンさん。

こうなると、やはり例のエラーメッセージの内容が問題ですね。

システム・エラー発生時の自動再起動を無効にする

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/802notreboot/notreboot.html

この設定で、エラーメッセージが読めるようになるのか判りません。

後、例えば、こんな感じだったとか。

また画面にブルーバックの英文が・・・

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=35832

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?005092

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1278265

ご参考までに

書込番号:6542100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/16 23:08(1年以上前)


素人の浅はかさ様
 何度もアドバイス頂き感謝しております。

 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article
 /article.php?id=35832

 こちらのエラー画面で間違いありません!
 
 何かのドライバーに問題があるようなコメントが
 書いてありました。
 とりあえずBIOSのドライバーを更新してみたいと
 思います。

書込番号:6543692

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/07/16 23:15(1年以上前)

1、テレビキャプチャーを外して見る

2、PX8800GTXを他の手持ちがあれば、電流の少ないカードに交換して様子を見る。

3、再起動時のエラーブザーがなりますんか

http://www.redout.net/data/bios.html  

書込番号:6543737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/17 22:57(1年以上前)


 ヒエル様
 ご教授ありがとうございます。

 1、テレビキャプチャーを外して見る
 試してみます。

 2、PX8800GTXを他の手持ちがあれば、電流の少ないカ ードに交換して様子を見る。
 残念ながら手持ちはこのカードしかないので諦めます。

 3、再起動時のエラーブザーがなりますんか
 再起動時にエラーブザーは鳴りません。

 1を試しましたら返信させて頂きます。

書込番号:6547295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/18 23:23(1年以上前)


ヒエル様

先日頂きました提案の 1、テレビキャプチャーを外して見るを
試してみましたが、現状変わらずと言う残念な結果でした。

皆様の意見を参考にしてイロイロ試してみます。

書込番号:6551285

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/07/19 17:13(1年以上前)

8800GTX ドライバーを疑う必要もあるかもしてません

OS XP 32bit Ver 162.18


http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_162.18_jp.html

書込番号:6553420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/21 12:38(1年以上前)


少し間が空いてしまいましたが

8800GTXのドライバー
OS XP 32bit Ver 162.18

入れてみましたが駄目でした!

書込番号:6559896

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/07/21 15:14(1年以上前)

現象の起きる直前の画面を停止するためにキーボードの右上の
Pause Break を連打で英文画面が停止させて内容を見ることが必要のようです

多分 エラーコードが中に含まれていると思います。

書込番号:6560352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/21 17:09(1年以上前)

こんにちは、ビッグカネゴンさん。

なかなか直らないようですね。

ヒエルさんもお書きのように、エラーメッセージの内容をよく確認して下さい。


例えば、

ブルースクリーン STOP:0x0000008E (0x8E) on WindowsXP SP2

http://ameblo.jp/marusa99/entry-10023133791.html

ハードの方にダメージが無ければ、良いですね。


書込番号:6560682

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/07/21 23:42(1年以上前)

1、エラーコードが表示で出た場合はGoogleで検索して見る

2、HDDのデフラグをして見る

3、メモリを疑い、スロット1で1枚で試す、次に他の1枚をスロット1で試す

書込番号:6562128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/23 07:24(1年以上前)


皆様おはようございます。
いろいろなご指導ありがとうございます。
ご指摘頂いた事は大体行なってみましたが現状変わらずと言う結果です。
電源、メモリ、ドライバ、グーグルで検索して調べてレジストリの変更、デフラグなど限られた時間をフル活用して行いました。
ビデオカードがまだなので中古の物を手に入れてみようと思っております。
また何か有りましたら、ご指導の程ヨロシクお願いします。

書込番号:6566970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SF-530R14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちるー! 23 2007/07/23 7:24:33
使用結果報告について 0 2007/07/08 9:00:53

「サイズ > SF-530R14」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-530R14
サイズ

SF-530R14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月14日

SF-530R14をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング