『400wで十分ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W サイズ:150x150x86mm 鎌力参 KMRK-400A(III)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌力参 KMRK-400A(III)の価格比較
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のスペック・仕様
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のレビュー
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のクチコミ
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)の画像・動画
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のピックアップリスト
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のオークション

鎌力参 KMRK-400A(III)サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月28日

  • 鎌力参 KMRK-400A(III)の価格比較
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のスペック・仕様
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のレビュー
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のクチコミ
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)の画像・動画
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のピックアップリスト
  • 鎌力参 KMRK-400A(III)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 鎌力参 KMRK-400A(III)

『400wで十分ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌力参 KMRK-400A(III)」のクチコミ掲示板に
鎌力参 KMRK-400A(III)を新規書き込み鎌力参 KMRK-400A(III)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

400wで十分ですか?

2006/09/08 23:11(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 鎌力参 KMRK-400A(III)

スレ主 とすきさん
クチコミ投稿数:9件

現在のマシンを近々大改造する予定でして
ただいま電源を物色(品定め)中です。

予定の構成は
M/B: INTEL G965系ATX
CPU: C2D E6700 or E6600
RAM: DDR2 1GB×2
V/B: オンボード
HDD: SATA×1 & ATA100×2(現在のを流用)
光学D: DVD-RW×1 & CD-RW×1(現在のを流用)
ケース: ミドルタワー(現在のを流用、メーカ等不明)
その他: TVチューナーカード (現在のを流用)
です。

以上の構成で、この電源では容量は不足しないでしょうか?
あと、この電源以外に静粛性&経済性でオススメのものが
ありましたら教えていただきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:5419648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/09/08 23:30(1年以上前)

十分かと聞かれるとちょっと微妙かも知れませんが、
とりあえず動くと思います。
動作の安定性等に重点を置く場合は
あんまりお勧めしないかも。
(思い切り主観的ですが)

尚、もしCD-Rをオンザフライで焼く事があるなら、
その時は品質が悪くなったり、最悪の場合、
失敗するかも知れません。
(またはバッファアンダーラン防止機能が働く)

電源は品質と価格がほぼ比例してますから、
私はこの価格帯では何もお勧めできません^^;

因みに、私は電源にうるさい方ですので、他の方は
問題ないと仰る可能性が高いと思います。

書込番号:5419737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/09 02:42(1年以上前)

今月のDOS/V SPECIALに書いてあったのは

CPU 100W
GPU 60〜100W
メモリ1枚 5W
M/B 20W
HDD1台 15W
光学ドライブ20W

で計算して100Wプラスした容量が最低ラインだそうです!

書込番号:5420285

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/09 02:56(1年以上前)

・・・主観で書くな、主観で。

システム構成をみると、オンボードVGAですしシステム全体の
商品電力は200W程度でしょう。
電源の有効出力を考えれば、十分。
Geforce7600クラスのVGAを搭載するぐらいの余裕は残ります。

書込番号:5420300

ナイスクチコミ!1


スレ主 とすきさん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/09 08:28(1年以上前)

プレク大好き!!さん、おしえて君ですみませんさん、TAILTAIL3さん
さっそくのご回答ありがとうございます。

おしえて君ですみませんさん、TAILTAIL3さんのアドバイスのおかげで
安心して400Wの中から機種選択できそうで
現在のところ鎌力参はその第1候補になってます。

ただしこの電源、発売間もないためか
使用レポートがまだ1件も出ていないため
実使用時の静粛性(五月蝿さ?)が気になります。

この電源を使用されている方
あるいは前作(鎌力弐)を使用されていて
これとの変更点を考慮したらこんな感じのはず、のような情報でも
みなさま、続けてよろしくお願いします。

書込番号:5420600

ナイスクチコミ!0


atab0uさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/09 09:17(1年以上前)

そこは君がアタックしてみればいいジャマイカ。

そういう俺は今日買ってくる予定。レポ期待しててくれ。

書込番号:5420719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 09:20(1年以上前)

相変わらず、初期のPentium D、939版Athlon 64 X2の流れで自分の主観で書いている方が多いね。

Core 2 Duo登場からは電源に関してはリセットしたほうがいいよ、旧世代電源ユニットでも問題なく動作するのだから。

http://www.dosv.jp/feature/0609/09.htm

書込番号:5420727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/09/09 12:29(1年以上前)

TAILTAIL3さんへ

「動作の安定性を考えれば」って言ってるのに^^;
ここばかりは主観でしか書けないと思いますが…。
(人によって品質の要求レベルが違いますから)
だから以下の付けたしもしてたんです。

>因みに、私は電源にうるさい方ですので、他の方は
>問題ないと仰る可能性が高いと思います。


ところで、おしえて君ですみませんさんの
提示された情報でちょっと気になった点が…。

メモリって5Wになってるんですか???
以前は8〜12W位あった気がするんですが…。
電源電卓さんでも5W/1枚では計算されて
いなかった記憶があります。
DDR2になって電源消費量が減ったとは思えないだけに、
ちょっとびっくりしました^^;
因みに、HDDも18W位で計算されてましたね。

まあ、電源電卓さんは80%で計算していても一般的には
十分動く程度の容量が確保されてましたが…。

それとラストムーンさんの言う通り、CPUに関しては
旧世代より飛躍的に電源消費量が改善されています。
これに関しては否定しようがない事実だと思います。

書込番号:5421332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 12:49(1年以上前)

消費電力を抑えるには、駆動電圧を下げる手法が一般的ですから。

http://www.macmem.com/ddr2_report/

電源は、ATX12V ver2.2、SSI-EPS12V ver2.91準拠が主流
そして静音性を重視したタイプが好まれるはずです。

書込番号:5421382

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/09 12:52(1年以上前)

7000-10000円のクラスで安定しないというと・・・・
eMachinesやDELLやら全部×になりますけど。

ケース付属のものに比べれば十分な品質ですよ、このクラスでも。
(^^;

予算バランスもあるでしょうし、電源・入力デバイス
(マウス・キーボード)・モニタ・ケースは性能などというよりも
要求品質と自己満足の世界ですからね・・・

ちなみにDDR1→DDR2は性能は大差ないにしても、
最大の違いは動作駆動電圧が下がっており、消費電力・発熱が
大きく下がったのが利点でしょう。

書込番号:5421395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/09 13:17(1年以上前)

>プレク大好き!!さん
俺は本に書いてあったことをそのまま書いたので実際の所は何とも・・・

製品ごとにパーツ自体の消費電力の差は有るは当たり前なので余裕を持ってって事で100Wを最後に足してるのでは無いでしょうか・・・

出版社の人は一般の人より遥かに多くのテストをしてる筈なのでその人達が弾き出した数字でしょうから信頼しての良いのでは・・・

書込番号:5421474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 13:26(1年以上前)

そういえば、電源電卓のURLが変更されたようだけど、サイトに飛べない。

それと電源の表示は、定格と最大があるから、鎌力参 400Wの場合は最大500Wですから、余裕は最大でみたほうが
メーカー製の電源は最大表示が多いから、そのあたりの違いも大きい。

書込番号:5421499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/09 13:43(1年以上前)

サイズは定格表示見たいですけどね。

負荷がかかれば不安定になって来るでしょうから安定作動させるために定格で計算してるのではないでしょうか?

書込番号:5421539

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2006/09/09 15:19(1年以上前)

この価格帯でお勧めが無いって事は、エナもアンテックも
シーソも駄目って事ですか?
厳しすぎませんか?

エナのEG425PとかEG435Pとか割とお気に入りです。
(7000〜9000円くらいです。)

書込番号:5421768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 15:37(1年以上前)

ユーザー書き込みが無いのは当然だろうね、発売されたばかりじゃないか。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060909/ni_i_pw.html

書込番号:5421819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/09/09 17:16(1年以上前)

電源は足りそうですが、PーATAが不足しそうな予感。


ろーあいあす

書込番号:5422095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/09 17:25(1年以上前)

ろーあいあすさんこんにちは
鋭いチェック、流石だ

>HDD: SATA×1 & ATA100×2
光学D: DVD-RW×1 & CD-RW×1

2台以上使用するなら、IDEコントローラカードを使用したほうがいいかもよ

書込番号:5422120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/09/09 17:53(1年以上前)

kalokaloさんへ

Enermaxさんの電源は全体の中では高めの水準だと思いますよ。
私はEnermax、DELTA辺りを最低限にしています。
普段使いはNipronですね。
(水準が高過ぎるのは確かです^^;)

おしえて君ですみませんさんへ
確かに仰る通りですね。
余裕を見て100Wですか…。
ちょっと大雑把に乗せ過ぎな様な気もしますが、
安全な基準なんでしょうね。

TAILTAIL3さんへ
>最大の違いは動作駆動電圧が下がっており、
>消費電力・発熱が大きく下がったのが利点でしょう。

なるほど、勉強になります^^
今後はメモリの電源消費量を少し少なめに考える事にします。

書込番号:5422200

ナイスクチコミ!0


atab0uさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/09 23:10(1年以上前)

とりあえず装着したんでレポります。
構成は
CPU:Athron64 3500+低TDP版 峰クーラー装着
VGA:AOpenジフォ7300GS
フロントファン:XINRULIAN12cm1200rpmスリーブ軸受け
リアファン:風拾10cm1000rpm
で、
温度がCPU、MBともに35℃ぐらいでした。

音は、別機の剛力と比べて心なしか大きい気が(←多分プラシーボ)
ただし排熱は剛力と比べものにならないぐらいいい。
ま、排熱ショボい剛力と比べてってだけだが。

気分的に、悪くはないがケーブルの取り外しできないのを考えると
白狼なんかの方がよかったかもと思う今日この頃。
まあ、CP重視のPCには良くも悪くも無難だと思う、この電源は。

書込番号:5423511

ナイスクチコミ!0


スレ主 とすきさん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/10 06:15(1年以上前)

atab0uさん
使用レポありがとうございます。

>音は、別機の剛力と比べて心なしか大きい気が
えっ、同メーカの2ランク下の製品より五月蝿いんですか(^_^;)

>ただし排熱は剛力と比べものにならないぐらいいい。
>ま、排熱ショボい剛力と比べてってだけだが。
ケースファン無しの私には良いことです。

>気分的に、悪くはないがケーブルの取り外しできないのを考えると
>白狼なんかの方がよかったかもと思う今日この頃。
ケーブルの取り外しができる電源って数は多いんですか?
電源に関しては不勉強でした。

もう少し静かで、使い勝手の良い電源探そうかな〜



ろーあいあすさん、ラストムーンさん
>電源は足りそうですが、PーATAが不足しそうな予感。
>2台以上使用するなら、IDEコントローラカードを使用したほうがいいかもよ
確かに最近P−ATAが2CH(4口分)ついてるM/B
ほとんど見かけませんねー
大昔に購入して、現在はお蔵入りしている
玄人志向のUATA100のカードを
再度使う予定にしています。
BigDriveに非対応なので
こちらに光学ドライブをつなごうかな
これで大丈夫ですよね?

書込番号:5424380

ナイスクチコミ!0


atab0uさん
クチコミ投稿数:20件

2006/09/11 03:34(1年以上前)

いや、どっちもほぼ無音レベルっていう意味で。
あまり差はないが敢えて聞き比べるとっていうレベル。
他の構成の違いや負荷状況もあるしそこまで厳密に調べるつもりはなかったから。

剛力は値段的ランクは下だけどあれはどっちかというと静音性に特化した作りだから、トータル面でいうとやっぱり鎌力の方がだいぶレベルは上だよ、念のためにいうと。

具体的にいうとアイドル時に600〜800rpmぐらいで、
そのレベルだとだいたい箱のグラフによると12〜15dBAぐらいだと思う。
その程度の騒音で満足できない人はまずいないと思われ。

書込番号:5427988

ナイスクチコミ!0


スレ主 とすきさん
クチコミ投稿数:9件

2006/09/12 00:41(1年以上前)

atab0uさん
再度のレス、ありがとうございます。

これで電源はこいつに決めました。

あとの懸案事項はM/Bだけだ〜!! (~-~)V

書込番号:5431098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌力参 KMRK-400A(III)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源について 4 2007/09/15 16:21:24
鎌力Uの振動音HELP 4 2007/05/08 11:02:39
電源の容量が・・・ 2 2007/03/28 22:02:58
突然電源が落ちます・・・ 1 2007/02/04 23:35:16
電源換装後、画面が真っ暗 7 2007/02/11 0:52:12
購入取り付け 4 2006/12/15 23:22:37
400Wの攻防 2 2006/11/04 14:05:57
この電源で大丈夫ですか? 3 2006/09/13 17:49:58
400wで十分ですか? 21 2006/09/12 0:41:30

「サイズ > 鎌力参 KMRK-400A(III)」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌力参 KMRK-400A(III)
サイズ

鎌力参 KMRK-400A(III)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月28日

鎌力参 KMRK-400A(III)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング