『電源容量不足による不具合でしょうか』のクチコミ掲示板

2006年10月12日 登録

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x156x86mm 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのオークション

剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月12日

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

『電源容量不足による不具合でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力プラグイン GOURIKI-P-450A」のクチコミ掲示板に
剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aを新規書き込み剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源容量不足による不具合でしょうか

2009/08/03 21:34(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

現在、下記の構成の自作PCを使用しています。

MB:GA-EP35-DS3R
電源:400W
CPU:Intel Core2 Duo E7200
Memory:DDR2 PC6400 1G×2枚
VGA:ELSA GLADIAC 988 GT
HDD:HITACHI HDP725050GLA360
   Seagate ST3320620AS
   WDC WD6400AAKS-S2A7B0
FDD:1基
DVD:Pioneer DVR-215D
CD:Plextor PX-W4824TA(ただし現在は電源をはずしてます)
SOUND:Roland UA-1G

この環境で使用しているのですが、このうちVGAは先日、この環境に換えたばかりです。
以前からポータブル(バスパワー)のHDDを接続した際に、認識される場合とされない場合があったり、ビデオ環境の負荷があった場合に電源が落ちることがありました。
なんとなく、電源の容量不足によるUSB周りの不調かと思っていたところです。
ところが、今回のVGAを換えた際にこれまで問題の無かったUA-1Gでの音の出力が全くでなくなってしまいました。
デバイスマネージャー上では問題なく認識されていますし、コントロールパネルから入出力も問題なく選択できます。
本来であれば、これまで使用していたVGAに換え直して環境を戻してみるべきなのですが、交換作業の際にコンデンサを破損するというトラブルに会いまして、元の環境には戻せない状況です。
なお、オンボードでの音の出力は問題なくできます。
これはやはり電源の容量が不足しているのでしょうか?
不足しているのであれば、電源の交換を考えているところですが、あまり大容量の電源ではなくしたいと思って、この電源を考えているのですが、力不足でしょうか?
長くなって恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:9948813

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/03 21:46(1年以上前)

USB音源から音が鳴らないのは、ひょっとしたら電源を変えても同じかもしれません
治るかもしれません、微妙ですね
私ならば、電源付きのUSBハブで試してからにするでしょうか

この製品は力不足と言うよりは、安物ですね
安物買いの銭失いになる可能性が大きいですね
家で言うなら土台を適当にしているような物で、下手すれば建物ごと崩壊です (+_+)

書込番号:9948884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/03 21:54(1年以上前)

出来ればせめて苦労と思考の550とか、
アンテッ子のEWとかに…
TRUREPOWERくらいの使って欲しいですけどね。

書込番号:9948931

ナイスクチコミ!0


スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

2009/08/03 22:08(1年以上前)

miki--さん
レスありがとうございます。
確かに、電源を換えてみる前に電源付きUSBハブを試してみた方がいいかもしれませんね。
セール品など探せば1,000円台で電源付きを十分に買えますし、PCの電源を換えるよりもリスクは小さいですし。
一応、PC自作歴は長いので、電源にはお金をかけた方がよいというのは分かっていながらも、それほど高いものは使わずに今に至るので、ほどほどのもので済ませてきていました。
安物買いの銭失いにならないようなチョイスをしたいと思います。

Yone−g@♪さん
レスありがとうございます。
玄人志向は以前、痛い目にあったことがあり(USB増設ボードのコンデンサ(?)破裂によるMB、VGAおしゃか)、個人的にはそれ以来、パスしてきてました。
換えるならば、おおよそ6,000円前後で済ませたいところなので、予算的には玄人志向になってしまうんですが・・・。
ちょっと悩ましいところです。

書込番号:9949028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/03 22:09(1年以上前)

電源を長らく使ってませんでしたか?
長く使っているようでしたら、下手って来ているかも知れません。

参考として
以下の構成で、1年近く使っていたら電源の経年劣化により、電源不足になった事があります。
CPU:Intel Core2 Duo E7200
MB:ASUS P5E-VM HDMI
Memory:DDR2 PC6400 2G×2枚
VGA:ASUS EN9600GT
HDD:HGST HDP725050GLA360
   サムスン HD103UJ
FDD:1基
DVD:Pioneer DVR-A11-J
電源:NeoPower430

書込番号:9949031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/03 22:26(1年以上前)


外れの個体だったと思います。

書込番号:9949158

ナイスクチコミ!0


スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

2009/08/03 23:58(1年以上前)

ちゃーびたんさん
レスありがとうございます。
電源を調べてみたら、エバーグリーンのSILENT KING-5 LW-6400H-5の400Wでした。
確かに購入してから1年半くらいは経つので、ヘタリもあるかもしれません。
HDDの増設も徐々にしてきたり、USB外付けHDDを使っていた時期もあり、さらには以前は別のUSB音源を使用していたこともあるので、ちょっと過酷な使い方だったかも…。

これから、USBで地デジチューナーを繋げたり、再度USBの外付けHDDを増設する計画もあるので、電源交換とセルフパワーUSBハブの双方が必要なのかもしれませんね。

書込番号:9949799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A
サイズ

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月12日

剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング