電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
音無しU450Wの経年使用による異音発生での買い替えでした。音は大型FANのため気にならないレベルです、550wあるので余裕がありそうですね。
環境は MB ASUS P4P800SE
CPU PEN4 3EGHz
グラボ ATI X800PRO
HDD ST3160021A
DVD バッファロ DVM-RD16FB
メモリ DDR3200 2G
OS WinXP PRO SP2
良い買い物でした。
書込番号:5576417
0点
これ良さそうですね
値段も手ごろだし剛力500w買うの少し遅かったらこれにしてたかも〜〜〜^^;
書込番号:5578963
0点
この価格で、この静音性はいいですね。
冷却ファン(13.5cm)が良い。
あと、供給能力も以下のスペックで問題なく作動させてます。
Core 2 Duo 6300
RADEON 1950 PRO (PCI-E)
まあコンデンサーや基板のどうのこうのさえ気にしなければ、
私は、この価格帯に納められたというのを、評価したいです。
高い電源買っても、私のような自作PC派は、どうせ5年以内に
組み替えます。
その頃には、また新しい規格等が出て電源事情も変わっているかもしれない。また買い替えればいい。
5年以上はもつと思うので、この電源で十分満足しています。
書込番号:6202367
2点
みなさんこんにちは。
いや、全くその通りですよね。
特に静音乃助さんの合理的かつ本質を突いた見解には感服いたしました。
最近はサイズの電源を叩く書き込みが多く、私自身も特に剛力シリーズには信頼性の面からおすすめできないと言ってしまった事もありましたが、
このスレを拝見して悔い改めようという気持ちになりました。
書込番号:6202421
2点
元緑故職人さん お久しぶりです。
おっしゃるように、確かにサイズは高品質かというと疑問をいだく面もあるかもしれませんが、発想というかアイデアが好きですね。
この電源に限らず、例えばCPUクーラーの峰シリーズなんかも
あの形!そして実際良く冷えますね。でもそんなに高くない。
また、私は静音に徹してまして、サイズさんのケースファンを多用しています。おかげで、ファンがああだこうだとはずしたファンが10個くらいたまりました。(笑
サイズさんは販路が広いのかもしれません。売るのがうまいんですかね?
私は、毎週休日好きで大阪日本橋のPCパーツショップを俳諧しているのですが、電源コーナーでは、急にこの「剛力プラグイン」が積み上げられていました。そして、そこそこ売れていました。
価格.COMの影響もあるのかもしれませんが、PCにとって電源は重要かもしれませんが、基本的な能力さえあれば私は良いと思います。
それより、CPUやマザー、メモリーは敏感だからこだわってもいいかもしれませんね。でも最近マザーがやや高価格になってる傾向にあるかもしれませんね。これが痛いです。(><
ではでは。
書込番号:6202682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/10/05 14:10:54 | |
| 4 | 2008/10/02 12:41:31 | |
| 0 | 2008/09/15 21:16:24 | |
| 3 | 2008/05/08 22:36:43 | |
| 5 | 2008/04/29 22:40:47 | |
| 0 | 2008/03/28 23:48:25 | |
| 2 | 2008/03/13 13:16:53 | |
| 4 | 2008/01/13 12:19:33 | |
| 4 | 2007/11/19 19:48:18 | |
| 4 | 2008/06/16 17:06:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






