『1枚のDVDに編集したい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:242g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 SDR-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDR-S100の価格比較
  • SDR-S100のスペック・仕様
  • SDR-S100のレビュー
  • SDR-S100のクチコミ
  • SDR-S100の画像・動画
  • SDR-S100のピックアップリスト
  • SDR-S100のオークション

SDR-S100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • SDR-S100の価格比較
  • SDR-S100のスペック・仕様
  • SDR-S100のレビュー
  • SDR-S100のクチコミ
  • SDR-S100の画像・動画
  • SDR-S100のピックアップリスト
  • SDR-S100のオークション

『1枚のDVDに編集したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDR-S100」のクチコミ掲示板に
SDR-S100を新規書き込みSDR-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1枚のDVDに編集したい!

2007/05/31 11:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > SDR-S100

スレ主 hyu-hyuさん
クチコミ投稿数:8件

子供の運動会で、友達がDVDを焼いてくれました。
ソニーのHDDにおとしてから、DVDにダビングしたものです。
質問です!
自分のSDRーS100でとった動画をMotonsdstudioに取り込み、
編集する時に、頂いたDVDの中の動画も一部使いたいのですが、
そんな事は可能でしょうか?
もし出来るのなら、恐れ入りますが、
PC初心者ですので、
頂いたDVDをPCに取り込む作業からご指導下さい。
どなたかお願いします。

書込番号:6389207

ナイスクチコミ!0


返信する
XVIIIIさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/02 18:02(1年以上前)

hyu-hyuさん、こんにちは。
まずわかる範囲でかまわないんで、自分のPCに入ってるDVDの編集ソフトがあるかどうかわかりますでしょうか?
DVDの映像の取り込みは簡単にできますので、その後の編集と出力変換(映像再生形式の変換)が問題になります。

あまりにも古くないメーカーもののPCなら、DVD編集ソフトがついてると思うので説明書などを読んでみてください。

書込番号:6396327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/03 07:01(1年以上前)

ん?
編集ソフト=Motonsdstudioと書いてあります。
(けど正しくは、MotionSD STUDIOですよ、hyu-hyuさん)

私も最初、hyu-hyuさんの質問の内容がわかりませんでしたが、
MotionSD STUDIOでのDVDの取り込み(入力方法)がわからないという質問ですよね?

http://panasonic.jp/support/software/msds/prod/main02.html
の中の注意書きに
※ MPEG2ファイルは、本ソフトウェアを同梱しているSDビデオカメラで撮影したファイルと本ソフトウェアで作成したファイルに限られます。
と書かれています。

>子供の運動会で、友達がDVDを焼いてくれました。
>ソニーのHDDにおとしてから、DVDにダビングしたものです。

これは、ご自分のSDR-S100で撮った映像を友達がDVDにしたという意味ですか?
だとしたら、その元ファイルを使えばできるでしょう。

友達がその友達の持つデジタルビデオで撮った映像をDVDにしてくれたという意味ですか?
だとしたら、注意書きにあるようにできるかどうかわかりません。

書込番号:6398176

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyu-hyuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/05 15:16(1年以上前)

XVVさん、アレマ43さんへ

ありがとうございました。返信はあきらめていたので、今日見てみてビックリです。本当にありがとうございました。

XVVさん
まず、PCに入っているDVD編集ソフトは、調べた結果、
『Sonic MY DVD』というものが入っていました。使った事はないのですが・・・それから、『Motion SD STUDIO』です。

アレマ43さん
最初の私の質問の文章がわかりにくかったようで、大変ご迷惑をおかけしました。

友達から DVD(デジタルビデオカメラで撮影後、ソニーのすご録に     一度入れて、DVDにダビングしてくれたもの)を貰った。
       ↓
自分で  SDR−S100で撮影したものを、MotionSD STUDIOに取り
     込んだ。
       ↓
      MotionSD STUDIOで編集する時に、友達から頂いたDVD      の動画も入れて編集したい。

           以上が質問内容なのですが・・・

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:6405914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/06 00:41(1年以上前)

そういう事でしたか、
でしたらS100やS200の過去ログを読んでもらえばわかりますが、
Motion SD STUDIOでは、できません。
詳しくは、Motion SD STUDIOで検索し、過去ログを読んでください。

Sonic MY DVDを使って編集するしかないでしょう。

書込番号:6407733

ナイスクチコミ!0


XVIIIIさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/07 19:39(1年以上前)

最終的にsonicのDVD編集ソフトを使って動画を合わせます。が、たぶんそのままではこちらのカメラで撮った映像は読み込めません。
ここからはちょっとフリーソフトなどをダウンロードすることになります。
早い話がこのカメラで撮った映像をDVDに入ってる映像と同じ再生方式と同じにするとゆうことです。

どうしましょう?ここからは多少のPCにたいする知識がいりますが、がんばってやってみますか?
やるとゆうことなら簡単にできそうなフリーソフトを紹介します。

書込番号:6412966

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyu-hyuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/08 15:50(1年以上前)

XVVさんへ
返信ありがとうございます。
がんばってやってみたいと思います!
どうぞご指導下さい!!

書込番号:6415579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDR-S100
パナソニック

SDR-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

SDR-S100をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング