『パソコンでの編集』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-C4の価格比較
  • Xacti DMX-C4のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C4のレビュー
  • Xacti DMX-C4のクチコミ
  • Xacti DMX-C4の画像・動画
  • Xacti DMX-C4のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C4のオークション

Xacti DMX-C4三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • Xacti DMX-C4の価格比較
  • Xacti DMX-C4のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C4のレビュー
  • Xacti DMX-C4のクチコミ
  • Xacti DMX-C4の画像・動画
  • Xacti DMX-C4のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C4のオークション

『パソコンでの編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-C4」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-C4を新規書き込みXacti DMX-C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンでの編集

2008/04/20 11:35(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-C4

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。
お聞きします。
今まで動画をずっとパソコンに保存してきたのですが、
たまってきたのでそろそろDVD化しようと思ったのですが、
付属していたCDをなくしてしまいました。。。
パソコンに入っている動画編集ソフトらしきもの
(または他に対応しているものがあるようなら教えてください。)
で編集できるものでしょうか?
パソコンはXPです。
よろしくお願いします。

書込番号:7698824

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/20 11:47(1年以上前)

いきなりの脇道回答で恐縮ですが(^^;;;
SDカードに書き戻し、カメラ内で「シーン結合」でDVDに焼くシーンを一つにまとめて
(注:C4で出来なかったらゴメンナサイ。私のCA65ではこれが出来て、速度や品質面で充分使い物になりますので…)
付属のAVケーブルでDVDレコーダに“アナログダビング”する方法はいかがでしょう?

DVDレコーダは古くても安物でも構いません。PCを使えば凝ったことは出来ますが、手軽にやるならレコーダ利用はお勧めですよ。

#もしやる場合は、レコーダ側(受け側)の録画画質(録画ビットレート)を最大に指定するのがコツです。ご参考まで。

書込番号:7698869

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/04/20 15:13(1年以上前)

機種不明

>パソコンに入っている動画編集ソフトらしきもの

これは、添付画像の"Windows Movie Maker"だと思います。Windows Movie Makerは基本的に○×.wmvファイル専用ですが、(難しく云えばコーデックをインストールすると)、他の形式も編集できる可能性があります。

付属CDをなくしたとの事ですが、インストールしていればXacti DMX-C4のデータを解読する能力がPCに付与されていて、Windows Movie Makerでも編集できる可能性がありますが、出力はPCでの標準であるwmvに限定されます。

とは云え、紛失したら先ず販売店/メーカーに相談するのが先ではないでしょうか。

書込番号:7699516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/04/20 18:11(1年以上前)

LUCARIOさん
>カメラ内で「シーン結合」でDVDに焼くシーンを一つにまとめて
この機能ついてます!
パソコン画面でやったほうが簡単そう・・・と思って
頭の中から消えちゃってましたが
そういう方法がありますね!
レコーダーも少し古いですがあるので
メーカーに問い合わせてもうまくできないようならやってみます。
ありがとうございました。

鈍素人さん
前のPCにインストールしたのですが、
その後PCを買い換えてから付属のCDが見当たらないので
インストールはしていないんです・・・
>紛失したら先ず販売店/メーカーに相談するのが先
そうですね。
C4を購入してから何年もたっているので
メーカーに相談することなんて思いつきませんでした。
問い合わせてみます♪
ありがとうございました。


書込番号:7700170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-C4
三洋電機

Xacti DMX-C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

Xacti DMX-C4をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング