『液晶モニターを閉じたまま撮影出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:155g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

Xacti DMX-CA6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

『液晶モニターを閉じたまま撮影出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA6を新規書き込みXacti DMX-CA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA6

クチコミ投稿数:19件

液晶モニターを閉じたまま、または半開きで撮影出来ますか?
バイクのリヤバックに入れて、後続の仲間を撮影したのですが、モニターが開いたままだとスペース的に問題があります。完全に閉じていると電源オフになってしまうなら、せめて半開きで撮影出来ないかと思います。モニターを閉じても電源ボタンでONにできるならいいですが、宜しくお願いします。

書込番号:7813083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/16 01:26(1年以上前)

Xactiシリーズすべてではないはずですが、
HD1AやHD2では液晶モニターを閉じればスリープします。
CA6も同様かと。

その仕組みは簡単で、よく見ると液晶モニタ側に突起があり、
閉じると、本体側の孔に入るようになっています。
開いた状態で、鉛筆の先端とかを突っ込んでみると、スリープ…。

完全に閉じた状態でも撮影可能にしたいなら、
この突起をナイフなどで削ればいいのですが…
(電源のオン・オフはメインスイッチでしかできなくなる)

>>半開きで撮影

液晶モニタが傷つかないようなものを間に挟み、
突起が孔に入らないようにすればいい。
たとえば布とか、薄いスポンジ

>バイクのリアバック

バイクの振動で、半開きの液晶モニタや取付部が壊れないように、
何か間に挟むだけでなく、
液晶モニタを本体とをグルッとテープで巻いておくと大丈夫なように思います。

by 風の間に間に bye

書込番号:7813163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/16 01:29(1年以上前)

ちょっとボーッとしてました。
液晶モニタを裏返して閉じれば、撮影開始・続行が可能です。
(間に何か挟まなくても)

液晶部が外側に露出するので、フィルムなど保護するものを張っていれば大丈夫。

by 風の間に間に bye

書込番号:7813175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/16 01:36(1年以上前)

済みません。上の2つのレスは、お忘れください。
よく見たら、防水のCA6だから、最初から液晶モニタは外側向きでした。
これからマニュアルを見ます。
(スリープ機能があるかどうかを含め)

by 風の間に間に bye

書込番号:7813191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/05/16 01:52(1年以上前)

わかりました。
液晶モニタを起こさず、電源オンし、撮影開始すれば、撮影可能です。
なお、マイクが液晶の裏面になるので、まともに録音できないですね。
(半開きについては書いていないので…できると思うのですが)

by 風の間に間に bye

書込番号:7813228

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA6
三洋電機

Xacti DMX-CA6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

Xacti DMX-CA6をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング