『今、最安!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:144g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CG6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG6の価格比較
  • Xacti DMX-CG6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG6のレビュー
  • Xacti DMX-CG6のクチコミ
  • Xacti DMX-CG6の画像・動画
  • Xacti DMX-CG6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG6のオークション

Xacti DMX-CG6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • Xacti DMX-CG6の価格比較
  • Xacti DMX-CG6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG6のレビュー
  • Xacti DMX-CG6のクチコミ
  • Xacti DMX-CG6の画像・動画
  • Xacti DMX-CG6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG6のオークション

『今、最安!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG6を新規書き込みXacti DMX-CG6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

今、最安!?

2007/09/19 00:49(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG6

クチコミ投稿数:153件

楽天の「いーぐる」が安いみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/dcc/sanyo_dmx-cg6/

書込番号:6772328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 03:06(1年以上前)

よーーーく見てください。
ご覧になっているのは「税抜価格」じゃないですか?
こういうコスい真似をして消費者を騙そうとするショップは信用なりません。

書込番号:6772664

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/19 06:36(1年以上前)

隣には税込み価格も書いてあるし、実際に書き込み時点では最安なので別に問題ないのでは?
特にセコイ真似をしているようには見えませんが・・・
ただ、URLのサイトとこのサイトで提示している価格に差がありますね・・・
なんでだろ?

書込番号:6772774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 11:30(1年以上前)

税込価格が書いてあればいいというものではありません。
改正消費税法の立法意図を無視するかのような悪質な運用方法です。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/a_001.htm#6

>消費者が誤認するようなことがあれば、「不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)」の問題が生ずるおそれもあります。

書込番号:6773286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/19 11:58(1年以上前)

楽天のこの価格表示は紛らわしいと前から思っていました。税込みと税別の表示箇所が逆ですよね?
最安情報です→今日送られてきた「あきばお〜の特価情報メール」でDMX-CG6 が送料無料で23999円です!
現在ネイビー、シルバー、ピンクとも在庫在りでした。

書込番号:6773343

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/19 12:32(1年以上前)

楽天のシステムが古いんでしょうね・・・
でもこれで今まで通ってきてるって事は問題ないと判断されているって事かなぁ・・・
いずれにせよショップ側ではなくシステム側の問題かな・・・

書込番号:6773436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 12:45(1年以上前)

楽天のシステムが古くて対応できないということはないでしょう。
以下のショップの価格表示を見ていただければわかると思います。

http://item.rakuten.co.jp/baribari/2-2-3/
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4973934439283/
http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4973934439269/

書込番号:6773477

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/19 14:23(1年以上前)

もし、このショップの表示が「悪い」と判断されているなら楽天側で即修正されると考えるのが妥当なのでは?
未だに残っているってことは、単に見ていないか、問題ないと判断されているかのどちらかだと思いますけど・・・

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/mokuji.htm

表記は小さくとも税込み価格が表示されているので、国税庁のQ&Aを見る限りは「不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の問題が生ずるおそれもあります」と書いてあるだけで、法に触れるかどうかは不明です。
そもそも決済を進める段階で、決済前に必ずトータル金額が出ますし、そこで分かりますからね。

http://www.jftc.go.jp/keihyo/files/3/kahyo-gl.html
不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の具体例や見解を見ても具体的に書いていないですね。
文字のサイズとかも「極端に小さいのはNG」という見解はありますが、「○○以上無いとダメ」と規定されているわけではないですし・・・

まぁ、法律はどんな解釈も出来るように曖昧に出来ている物ではありますが・・・(これが余計に混乱させている原因でもありますけどね)

書込番号:6773672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 20:44(1年以上前)

楽天は司法機関でも行政機関でもありませんので、
楽天が対処しないので問題ないという意見には賛同いたしかねます。

ところで私は「改正消費税法の立法意図を無視するかのような悪質な運用」に
ついて問題にしています。

要は皆ルールに則って商売をしているのに、消費者を誤解させてまで
自分の商売に有利な誘導をすることは容認できないということです。
論点がずれているのでほかの部分については割愛させていただきますが、
一点だけ反駁させてください。

>そもそも決済を進める段階で、決済前に必ずトータル金額が出ますし、そこで分かりますからね。

これを言ってはミもフタもありません。
税込表示が義務化された理由を考えてみるべきではないでしょうか。

書込番号:6774676

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/19 21:51(1年以上前)

>楽天が対処しないので問題ないという意見には賛同いたしかねます。

そんなこと一言も言ってないですけど・・・
当然、楽天がOKでも国がNGと認めれば、即是正指導が来るでしょう
それに従わないとなればこの楽天市場というサイトが存在するはずもないです。

しかも義務づけが運用されて既に3年近く経っていてもこのような表示が残っているのはどう説明しますか?
この状況こそ、「問題無い」と判断されている証拠そのものじゃないですかね。

楽天内のショップでも同じような表示がされているところはいっぱいありましたけど・・・

>消費者を誤解させてまで

http://www003.upp.so-net.ne.jp/grecon/h_62.html
税込み表示は消費者の利便性追求はあくまでも表向きの立て前ですが、その反面いくら税金を納めているかがわかりにくくなるデメリットはあるんですよ。
裏を読めば、税込み表示が税金に関する消費者の感度を鈍らせることでジワジワと税率を上げることだって可能なんですよ。

表向きの理由も重要ですが、その裏にはいろんな策略が潜んでいることもお忘れ無く。

書込番号:6774996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/09/20 00:04(1年以上前)

わたしの安易な書き込みでお騒がせしてるみたいで、申し訳ありません。

今、商品ページの更新日時が(9月19(水)0:36)になっていますけど
わたしが見たときは、9月19(水)17:?? だったと思います。
で、送料別の税込み価格だった気がします。
それで安易に書き込んでしまいました。ごめんなさい。

書込番号:6775795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/09/20 01:55(1年以上前)

度々すいません。
間違えてしまいました。

誤:わたしが見たときは、9月19(水)17:?? だったと思います。
正:わたしが見たときは、9月18(火)17:?? だったと思います。

書込番号:6776185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/20 08:45(1年以上前)

is430さんのご意見は「違法が疑われる行為でも摘発されなければ順法」と言わんばかりに見えます。

その考えにはどうあっても賛同できませんし、また、論点をすりかえてばかりで、不毛な議論と感じましたのでこれで終わりにします。

書込番号:6776654

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/20 10:34(1年以上前)

>違法が疑われる行為でも摘発されなければ順法

違法が疑われる行為であったとしても、あのような表示が未だに存在していること自体が「違法ではなく問題ありません」と判断する以外に他にどう判断するの?
義務化が始まって既に3年も経っているし、ある程度のノウハウも確立されている
もし問題があるならこの表示自体が存在しているはずがない
有ったとしても即排除されるでしょ

>また、論点をすりかえてばかりで、

多分「改正消費税法の立法意図を無視するかのような悪質な運用」って事に対してだと思うけど、立法意図が何であれ、今はその意図に則したルールで運用されている
この運用下で、この表示が残っている事はルールに則しているって事じゃないの?
物事の表面だけ見ているようではまず分からんでしょうな・・・

書込番号:6776886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/13 09:27(1年以上前)

法律マニア乙。
スレ違い。よそでやったらよかったのに。
と超遅レスしてみた。

書込番号:7108126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG6
三洋電機

Xacti DMX-CG6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

Xacti DMX-CG6をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング