『HD2に後継機種があるなら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『HD2に後継機種があるなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HD2に後継機種があるなら・・・

2007/09/15 02:12(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 mmm-さん
クチコミ投稿数:26件

HD2の「コンパクトハイビジョン」に後継機種があるならば、こんな機能がほしいです。

@動画のサイズが1024×768。
 月ごとに写真と動画を一緒に保存しています。
 写真につづいて、動画が再生されると640×480なので見劣りします。
 パソコンと同じ解像度なら見劣りしにくいと思ってます。

 また、640×480と1280×720を一緒に再生すると画面比が変わり見にくいです。
 16:9のハイビジョンはHD1000にまかせて、4:3のサイズを極めてほしいです。
 
AフォーマットはMP4。
 CG65のH264のサンプル動画が再生できるフリーソフトが少ないようです。
 愛用しているGOMプレーヤーで再生できずにいます。

B大きさはHD2と同じ。
 写真で見る限り、HD1000は大きくなってしまいました。
 軽く持ち歩く気にならない人もいるのではないでしょうか。

同じ大きさで、もう一回、マイナーチェンジしてほしいです。

書込番号:6755942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/15 04:27(1年以上前)

意味がわかりません

書込番号:6756103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/09/15 06:21(1年以上前)

ワイコン生産終了ということは、後は?。

ISO MP4の動画の方が、H.264/AVCより軽く処理しやすいので
良いですね。

書込番号:6756188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/15 07:17(1年以上前)

おはようございます
私はユーザーなので意味がわかります(^^;

> 写真につづいて、動画が再生されると640×480なので見劣りします。

これ同意です
逆に言うと、写真がよく撮れてるって事でもありますけど(^^;
我々は相対的に価値を判断する事が多いですから、その度に動画画質の悪さを再認識しちゃいますよね
(でも私は基本的に1280×720で撮ってますけどね)

> 同じ大きさで、もう一回、マイナーチェンジしてほしいです。

はい同意です、私もずっとそう思ってます
要するにHD1000は「画質重視」の方へ行ってしまったので、コンパクト派の我々は置いてかれた感じがしてます(>_<)
それこそアップスケーリングでもいいですから、今のサイズのままで後継機種(1080i)を出して欲しいなと…

何故みんな(特に初心者さん)は、画質が一番いいものを探すんでしょうね?
画質なんて飾りです(^^)偉い人にはどうしてそれが分からないんでしょう?
些細な画質の違いの為に、どれだけの犠牲を払ってんだか…と、私は思ってます(>_<)

書込番号:6756251

ナイスクチコミ!0


T34さん
クチコミ投稿数:47件

2007/09/15 08:54(1年以上前)

画質を気にしないなら下位モデル、CA65やCG65があるからでしょう。
これなら小さい。
だけど画質と大きさ比べると
画質<大きさなんですよね。もうちっと画質を向上しさらに小型化したのが理想だな。

書込番号:6756414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/15 10:02(1年以上前)

>16:9のハイビジョンはHD1000にまかせて、4:3のサイズを極めてほしいです。

HD2をダウングレードさせず、
CG65とかCA65をアップグレードさせるのではダメですか?
HD2のHDって「HighDefinition」から来ていると思うんです。

>パソコンと同じ解像度なら見劣りしにくいと

パソコンのディスプレーの解像度はいろいろあって、
最近は横長ワイドも増えています。
ですから1024×768の動画だとイヤだと思われる人も多いでしょうし、
却mmm-さん自身、パソコンを買い換えることになったとき、
別サイズの解像度だったら良かったに、って後悔するかも知れません。

ビデオカメラの動画のフレームサイズ、デジカメの動画のフレームサイズは、
いろいろなサイズがあるパソコンのディスプレーでなく、
TVの走査線数と対応していて、
TVのフル画面で見て綺麗なように設定されているのだと思います。
いろいろなテレビ(種類、サイズ)がありますが、
TVの有効走査線(天地のピクセルサイズ)は2(3)つだけ。
1つは従来のTV(SDTV)の480。
もう1つはハイビジョン対応のHDTVの1080(720)です。

by 風の間に間に bye

書込番号:6756591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/09/15 11:01(1年以上前)

> AフォーマットはMP4。

賛成です! H.264なんてPCでは使えません!

C音質を改良。ビットレートは、VBR 192bps(たぶんCBR 300bps相当)
   - 私はいつも、このレートでCDから音楽を入れてます。
   これ以下だと、耐え難いです。

D暗所性能を改善。CG65並に

E市販のワイコンに対応せよ!
   - 三洋はワイコンの自社提供を止めたんですから、
    サードパーティ商品との互換性をとるためにも、
    ワイコン用の溝を、業界標準に沿って付けるべきっ!

私の要求は以上の通りですが、その趣旨は次の通りで、けっして
無理難題ではないと思います。

  ・せめて業界の標準や平均に近づけてよね(CE)
  ・せめて自社のベストに近づけてよね(D)

書込番号:6756757

ナイスクチコミ!1


Shuke-34Rさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/17 20:26(1年以上前)

動画の規格としての業界標準はH.264だと思いますよ。
DTVのワンセグ放送やBlu-rayにも使われているように多くの最先端メディアで採用されていますし、実力だって画質に対する圧縮度は大したものです。
ただ、PCで扱うにあたり今は多少重いかもしれませんが、それはこれが最先端の標準に沿っているが故ではないかと。。Blu-rayやHD-DVDをPCで当たり前に再生できるくらいの時代になればなんともなくなりますよ。
昔はPCでDVDを再生するのにもデコーダーボードを挿してて、動画編集なんて夢のまた夢だった時期もあるんですから(汗

PCに関しての重い軽いの問題は時間が解決してくれるものですから「今重いから旧規格がいい」というのはXactiのような新しいコンセプトに基づいて作られている物に対してナンセンスな気がします。強いて言うなら現時点ではPC側のスペックが十分であって便利さを実感して使える製品なのではないでしょうか。。

書込番号:6767000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング