『レビューは一回だけなので、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:217g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

Xacti DMX-CA65三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

『レビューは一回だけなので、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA65」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA65を新規書き込みXacti DMX-CA65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューは一回だけなので、

2007/10/08 13:17(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA65

スレ主 eiichi777さん
クチコミ投稿数:12件 Xacti DMX-CA65のオーナーXacti DMX-CA65の満足度4

レビューを書いたものの、編集も出来ず追加投稿もできず。口コミへ追加しておきます。
連休で丸一日使い込む機会が有りましたので参考下さい。
まず、電源ONですが、スリープモードからの復帰はいいとしても、OFFからONへのタッチ感と
実際に起動してしまうまでの待ち時間が長いです。ON出来てないと再度スイッチを押すことになり
2度押しのため、結局タイムラグの為ON〜OFF〜?? にしたまま待ちぼうけしてしまう場面が多いです。
長押し気味のスイッチには慣れませんです。
mpeg4は大変綺麗で、データサイズも小さく便利なのは分るのですが、それは単一で使いまわせばの
話です。他のメディアに焼いたりすればMPEG2へのコンバートなり、他のPCでもmpeg4のエンコードが
要ったりと不便。この点、mpeg4だけしか保存フォーマットが無いのが不便ですね。使用者の任意で
他の圧縮方式を選択できるまで似つめて欲しい設計企画です。
セットアップメニューに入れて欲しい内容と機能:
圧縮方法とサイズ、AVコードの目的切替え(出力、入力)、日にち、時刻の映像へ挿入ON-OFF等です。
バイクへの装着で、画面を開いたままで走ると、風圧で液晶が閉まりスリープしていて閉口しました。
開いたまま液晶を表にしればいいのですが、今度は電源スイッチが触れませぬ。
8GBのメモリーを買ってもみましたが、保存用にするにはいいかも知れませんが、皆さんPCへ退避されるか
保存したまま他の方に再生して見せて上げる感じだと思います。撮りを考えると不要です。
なぜならバッテリーは賞味30分程度しか持たず、2組ではメモリー量を使いきれませんでした。
細切れデータの総量、30分程のデータを、付属のエレメントで編集してますが、DVD形式〜焼き込みは
かなり時間がかかります。DVD形式への変換作業が主たるPCへの負荷ですが、2GZ程度の自分のマシンでは、
夜寝る前からやって既に10時間以上かかってます。やっと90%程まで再エンコード進行中です。
いつになったら焼きあげられるのやら。。だからMPEG2も欲しいのに。っと。
テレコンレンズが付きませんが、ちょっと工夫してみました。両面テープと段ボール紙ですが、100km/hでも落ちること無く使えました。ご参考下さい。



書込番号:6844389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/10/08 14:53(1年以上前)

CA65とCG65のH.264/AVC MP4の動画変換は、C6のISO MPEG4 MP4の3倍弱
変換が遅いですね。

HD1000のH.264/AVCは、かなり改善して、C6のMP4と同等になっています。

CA65のH.264/AVCは諦めるしかないようです。

対策は、CA65のMP4ファイルをMP4CamAVIで、H.264/AVC AVIにして、
編集すると変換速度が速くなるのでお勧めします。

それとULEADのソフトは、あまり良い物でないので使わない方が良いと
思います。

書込番号:6844674

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiichi777さん
クチコミ投稿数:12件 Xacti DMX-CA65のオーナーXacti DMX-CA65の満足度4

2007/10/08 16:44(1年以上前)

こんにちは。
ちょっと意味不明で、分んないとこだらけなんですが、他のカムはないので付属ソフトは分りません。
また一発でコンバート出来ない以上、ほぼ使用には耐えらないですよね。
使用をしない前にULEAD??? MPEG4を乗っけられませんでしたよ??。
エレマンツはアドビだったような。
残り12時間!! ってところでPCを使う用事が出来、諦めました。ずっとこの調子なんだろうなぁ。
CA65からアナログAV出力で、PC本体のAV入力〜MPEG2キャプチャーした方がよっぽど軽い。
というか、リアルタイムだから当然ですね。もう、これでいいや。

書込番号:6845015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/10/08 20:46(1年以上前)

説明が足りなかったようです。

MP4Cam2AVIは、H.264/AVC コンテナ(拡張子)MP4 or MOV
とISO MPEG4 コンテナ(拡張子)MP4 or MOV
を変換せずにコンテナ(拡張子)AVIにするソフトです。

CA65の変換処理に時間がかかるのは、QT(クイックタイム)経由でH.264/AVCを
再生させているので、QT経由だと時間がかかる。
そので、QTを経由させないAVIで変換すると動画の変換時間は、1/3になりました。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp
MP4Com2AVIの使い方と活用 に書いています。

書込番号:6845976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 16:13(1年以上前)

こんにちははじめまして。
上のMp4Cam2AVIというソフトを使ってみたのですが出来上がったファイルを見ると
音声のみしか再生されません。
下記のページを参考にやってみたのですが
これは音声のみを抽出するソフトなのでしょうか?
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

初心者で大変申し訳ありません。

書込番号:6852852

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiichi777さん
クチコミ投稿数:12件 Xacti DMX-CA65のオーナーXacti DMX-CA65の満足度4

2007/10/11 12:16(1年以上前)

本当に説明通りにしましたか?
H.264のコーデックが足りないような振舞ですけど。
ffdshowを入れてないのでは??
映像も音声もメディアプレーヤでOKなファイルになりますよ。

書込番号:6855953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA65
三洋電機

Xacti DMX-CA65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Xacti DMX-CA65をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング