『HD101リリース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『HD101リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

HD101リリース

2008/06/05 12:16(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

新型が出ました。

ビットレートが14MBPSまで上がりました。
300fpsのスロームービーが面白そうです。
他はマイナー・チェンジ版ですね。

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080605/sanyo.htm

書込番号:7899663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/05 12:30(1年以上前)

ついに出ましたか^^;

書込番号:7899709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/06/05 12:38(1年以上前)

これくらいならHD1000から買い替える必要は無いかな・・・

書込番号:7899733

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/05 13:22(1年以上前)

「外観や基本的なデバイスはHD1000と共通だが、基板設計からソフトウェアまで大きく変わった。中身はいちから作り直したと言っていい」

----

とのことです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3670715/

書込番号:7899883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/06/05 13:32(1年以上前)

画質向上しているようで、楽しみですね。

>従来は撮影日を問わず転送した日で1つのフォルダに収められるようになっていたが、
新たに撮影日ごとにフォルダ分けされ、検索性を向上。転送後に日付別に振り分ける
ことも可能となっている。

>PC用ソフトとして「Nero 8 Essentials for Sanyo」を同梱。ビデオ編集やBD/DVD
オーサリング、ライティングなどの機能が利用可能な統合型ソフトで、BDAV形式や、
AVCHD形式での書き出しにも対応している。


この辺は実用的で大変よろしいですね。
ダークシルバーもシックでかっこいい。
Xacti部門は本当によく頑張ってると思います。

次は広角モデル追加と、光学手ぶれ補正、AVCHD記録も検討して欲しいな。

書込番号:7899906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/06/05 13:45(1年以上前)

>オートフォーカス精度の向上、LCDモニターの彩度向上
一般人が使うには ここに尽きると思います。

ところで、何故フルHD機はみな 動画中の静止画記録が1920×1080なんでしょうか?
構造上無理なんでしょうか?
HD700や以前のSD機Xactiのように「一旦停止はするけど400万画素OK。200万画素に設定しとけば一旦停止しない」ってのがあるとうれしいんですが・・・。

書込番号:7899944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 15:39(1年以上前)

DMX-HD1010のサンプル動画があるみたいなのですが。。。?

http://www.digiblo.jp/xactispecial/archives/2008/06/20080605_1450.html

書込番号:7900181

ナイスクチコミ!2


semp-iさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/05 17:05(1年以上前)

>4Gバイトを超えるムービー連続撮影などが新しい

HD1000もファームでなんとかせい。

書込番号:7900414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/05 17:11(1年以上前)

フォーマットはAVCHDではないようですが、
HDDに保存したデータをPS3で再生することは
できるのでしょうか・・・
出来れば購入の候補にあげたいのですが。

書込番号:7900425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/05 20:35(1年以上前)

こんばんは,みなさん

>カタコリ夫さん

やっぱり動画を撮っていて静止画撮影したときに止まるのは問題ありかなぁと

たしかにオプションであってもいいとは思いますが,間違って設定してしまったとき,止まってしまった時に困るからじゃないでしょうか?

200万画素でも,数年前のデジカメの解像度ですから,L版のプリントにはまったく支障はないですよね。

素人さんに配慮しているんじゃないかと。

ほんと,ファームで対応すべきところは,ファームで対応してほしいですね。

特に,転送時に撮影日で転送されないとやはり実用的ではないと思います。
デジカメではあり得ない分類方法でしょう。

書込番号:7901126

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/06/05 20:35(1年以上前)

当分、ワイコン使わないといけないみたいですね><;

邪魔だな・・・・・

書込番号:7901128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/06/05 20:36(1年以上前)

いろんな面で「賢く」なっていることを祈りたいですw

この新HD101の次の機種で「スリム」になってくれたら
また買うと思うし。

書込番号:7901130

ナイスクチコミ!0


pasokichiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/05 20:55(1年以上前)

Full HDに1080p(60fps)をつけてほしいと思います。
パソコンでの視聴が主なので、インターレースが気になります。
最近、見にくい原因がインターレースにあることにやっと気づいてHD-HRモードを使うようにしました。見やすくなりましたが、やはりFull HDで撮りたいです。
AVCHDには規格上1080pは存在しないようですし、AVCHD規格に縛られない分有利だと思うのですが...

あと、exFATを採用する(XP用のプラグインを用意する)とか1.8インチHDDとか内蔵して、フォーマットの制約から解放されるのも一つの手じゃないでしょうか?

書込番号:7901198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/06/05 22:40(1年以上前)

マットメディウムさんが教えてくれたサイトからサンプル動画3本ダウンロードしました。
PC(Neor8)、PS3、LT-H90LANいずれも問題なく再生できました。
これだけではHD1000との違いがよくわかりません。
スローモーションムービーは遊べそう。

>輪郭描写などに改善点が見られる
>「ワイドダイナミックレンジ」モード

このあたり、もっとサンプル見たいですね。

書込番号:7901779

ナイスクチコミ!0


TA-坊さん
クチコミ投稿数:47件

2008/06/05 22:45(1年以上前)

>4Gバイトを超えるムービー連続撮影などが新しい

ここが大きいと思って見てみましたが、

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0806news-j/0605-1.html

には

※23 連続記録時間が音声の場合は約13時間、動画モードの画質設定がWeb-SHQの場合は約5時間30分を超えると、いったんファイルを保存して、続きを新しいファイルに保存します。Web-SHQ以外の動画モードの画質設定では、記録中のファイルサイズが4GBを超えると、いったんファイルを保存し、続きを新しいファイルに保存します。(4GBごとのファイルを自動作成します。停止状態にするまで記録状態を継続しますが、ファイルを保存している間は、動画クリップや音声の記録を停止します。)

とあります。確かに自動保存をしてくれるようですが、結局動画が途中で途切れてしまうのでは意味がないのではないでしょうか・・・そんなに動画のバッファメモリが少ないのでしょうか・・・なんとかシームレスにつなげてほしいものです。技術的に難しいんですかね・・・

書込番号:7901805

ナイスクチコミ!0


ash1000さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/05 23:13(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/05/news045.html

基本的にマイナーチェンジではありますが、ひとつ関心「大」なことが。
中程の写真で、操作部のものがありますが、HD1000の「Full Auto」ボタンの場所に
HD1010では、「Photo View」が!羨ましいです・・・。

書込番号:7901975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度4

2008/06/06 00:20(1年以上前)

TA-坊さん 

ファイル一旦切れちゃいますか。

exFATに期待したいところですがXPSP3に入ってこなかったですし流行らないのかな。
4GっていうFAT32が今の時代には役不足ですね。

書込番号:7902302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Xactifans Blog 

2008/06/06 07:27(1年以上前)

Photo View がうれしいですね。

写真とるときのギャップがなくなれば

頻繁に写真を撮っちゃいますね。

あと、カタコリ夫さんもいわれてますが

AFの精度が向上してるのなら、買い換えてもいいかな?

って、思いますね。。。。

書込番号:7903024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/06 12:31(1年以上前)

わー、わくわくしますね。
とりあえず、前の機種よりも画質が良くなってるわけですよね。
オートフォーカス、暗部でのノイズ、ダイナミックレンジが良くなっていればうれしいな。

外観はまったく前機種と変わらないということなので、HD1000専用の水中ハウジング、水中ワイコンとかも転用できるんでしょうか・・・。
それなら、かなりうれしいです。

青い海に潜りにいけるのはもう少し先になりそうなので、その頃までにHD1010が5万円くらいに値下がりしているのを願いつつ、楽しみに待とうと思います。

小寺さんのレポートも楽しみ♪

書込番号:7903665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/06/07 09:24(1年以上前)

こんにちわ

>従来は撮影日を問わず転送した日で1つのフォルダに収められるようになっていたが、
新たに撮影日ごとにフォルダ分けされ、検索性を向上。転送後に日付別に振り分ける
ことも可能となっている。

この機能はかなり重要に思っていたのですがHD1000のファームで対応は可能なのでしょうか?

サンヨーホームページには載ってないようなのですが、、、、
出来たらすごくうれしいですね!

書込番号:7907173

ナイスクチコミ!0


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/07 11:40(1年以上前)

1010は実売価格次第かな。
HF100より高けりゃ買う気がしない。

書込番号:7907591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/07 11:48(1年以上前)

ダークシルバーいいですね(^^;

でもやっぱり思ってた通り、レンズ周りは変わってませんね
一番の欠点がそのまま引き継がれた感じでしょうか?


あ、でもXactiライブラリはちょっとだけ使いやすくなりましたね(^_^)
・・・ちょっとだけですけどね(>_<)

> この機能はかなり重要に思っていたのですがHD1000のファームで対応は可能なのでしょうか?

兄弟のHD700もなんとかなるなら、すごくうれしいんですが(^^;
まずはHD1000で可能かどうかが問題ですもんね、可能性はどのくらいあるのかな?

書込番号:7907625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング