『SDについて…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:330g 撮像素子:3CCD 1/4.5型 動画有効画素数:69万画素×3 Everio GZ-MC500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MC500の価格比較
  • Everio GZ-MC500のスペック・仕様
  • Everio GZ-MC500の純正オプション
  • Everio GZ-MC500のレビュー
  • Everio GZ-MC500のクチコミ
  • Everio GZ-MC500の画像・動画
  • Everio GZ-MC500のピックアップリスト
  • Everio GZ-MC500のオークション

Everio GZ-MC500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • Everio GZ-MC500の価格比較
  • Everio GZ-MC500のスペック・仕様
  • Everio GZ-MC500の純正オプション
  • Everio GZ-MC500のレビュー
  • Everio GZ-MC500のクチコミ
  • Everio GZ-MC500の画像・動画
  • Everio GZ-MC500のピックアップリスト
  • Everio GZ-MC500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MC500

『SDについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MC500」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MC500を新規書き込みEverio GZ-MC500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDについて…

2009/07/02 14:58(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MC500

クチコミ投稿数:49件

何度もこちらでお世話になってます。また質問お願いいたします。今まではそんなに長時間撮影する事が無かったのですが、SDがかなり安かったので何も考えずに「adata」というメーカーの4Gを購入し、早速フォーマットしようとしたのですが、3時間位待ってもまだフォーマット中となり砂時計が回ってます。機械があまりに熱いので怖くなりとりあえず電源を切って放電してるのですが、このSDは使えないっていう事なのでしょうか?それとも時間はかかってもフォーマットできて使用できるのでしょうか?全くわからず困っております。ご教授願います。

書込番号:9791512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/02 15:08(1年以上前)

購入されたのは4Gとの事ですのでSDHCじゃありませんか?。
(SDは2Gまでです)
メーカー仕様表ではSDHCには対応していないようですが・・・。

書込番号:9791537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 19:26(1年以上前)

CFなら4GBも使えそうですが、SDHCは無理かも?

書込番号:9792321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 10:54(1年以上前)

花とオジさん・じじかめさん、有難うございました。お恥ずかしい話なのですが、SDとSDHCが
違うという事をこの書き込みで初めて知りました・・・とっても恥ずかしいです。
 CFという物は無知ですので、今から調べてお手ごろでしたらそちらを購入してみます。。。
 せっかく安い!と喜んで購入した4G、2000円位ではありますが、ショックです。。。
しかもそのSDHC、デジカメに入れてみたら動作がとても遅く驚きました。
 とりあえず、モヤモヤが解消されましたので有難うございました。またお世話になると思いますが宜しくお願いいたします☆

書込番号:9795562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 11:26(1年以上前)

今、CFを調べたら、コンパクトフラッシュなのですね。。。本当に全く何も知らなかったです。恥ずかしいです・・・
 過去の書き込みにあった(グリーンハウスGH-CF32GD)という物を購入してみようと思います。恥ずかしいついでに再度教えて下さい。これは付属のハードディスクを抜いてそこへ挿入するのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。。

書込番号:9795643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 12:18(1年以上前)

付属のHDD(マイクロドライブ)を抜いて差し替えればOKです。
バッテリー交換と同じくらい簡単です。

書込番号:9795801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/03 12:26(1年以上前)

メーカー仕様表に再度目を通してみますと、マイクロドライブは6G、CFは2Gまでしか記載がありません。
それが、動作確認済みと言う意味なのか、対応容量限度と言う意味なのかがよく分かりませんが、今度は失敗のないように十分確認して下さいね。

書込番号:9795836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 12:29(1年以上前)

cuneスイッチさん、有難うございました。今ちょうどグリーンハウスGH-CF32GDを注文したところでした。このムービーを購入して4年の、1時間しか撮れなかった苛立ちからやっと開放されます。。。有難うございます☆

書込番号:9795846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 12:34(1年以上前)

花とオジさん、調べていただいて有難うございます。あまりに浮かれすぎて何も考えずに即注文してしましました。とりあえず使える事を信じて到着を待ちます。。。また、その後をきちんとご報告させていただきます。有難うございました。

書込番号:9795877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 12:45(1年以上前)

GH-CF32GDは過去ログで
動作確認できてるみたいですので
問題ないと思いますよ。

私はまだマイクロドライブ(4GB)2枚を使いまわしてますが・・・^^;

このカメラは外に持っていくと
未だにサイズとデザインを褒められる
見た目優秀なカメラです!!

書込番号:9795925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 13:04(1年以上前)

cuneスイッチさん、有難うございます。とっても心強いです。数日中にはCFが手元に届きますので、使用するのが楽しみです。本当に皆さん有難うございました。

書込番号:9796003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/04 18:37(1年以上前)

32GBのCF活躍が楽しみですね。
ご参考までに、当方8GBのmicrsSDをCFアダプタに挿してMC500を使っています。
中古などでこのようなアダプを2000円弱で見かけることがあります。
運良く安いCFアダプタにめぐり合えばですでに買われた4GBのSDも予備で活躍できるかもしれませんね。


書込番号:9802394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/05 09:02(1年以上前)

ハイテクおんちさん、有難うございます。CFの到着が待ち遠しいです。再来週の連休に、ワンコ×2を連れて旅行なので残り時間を気にせず撮影できます。4Gのメモリーも無駄にしないで済めば良いなぁ。って思っています。有難うございました。

書込番号:9805756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/07/07 12:07(1年以上前)

「グリーンハウスのCF-32GB」 が本日手元に届き、早速試してみました。撮影残り時間が7h38mと出て嬉しくて仕方ありません。試しに3コマ位ワンちゃんを撮影し、ビデオスタジオで編集してみましたが全てOKでした。本当に皆さんのお陰です。有難うございました。※余ってしまった4GのSDは、デジカメで水中の動画を撮影する際に使えば良いんだ ☆と自分の中で解決してみました。本当に有難うございました。

書込番号:9817252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MC500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MC500
JVC

Everio GZ-MC500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

Everio GZ-MC500をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング