ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C131
現在、有線、無線のBB-HCMシリーズを、遠隔地のPCで録画しています。
ソフトは BB-HNP11(ネットワークカメラ専用ロクガプログラム)です。
無線のKX-HCM170が動作しなくなりましたので、新規購入を考えていますが、候補としては当然 BB-HCM371かと思います。
しかし、BL-C131とは値段に差があり、可能でしたらコレを購入しようと思っています。
BL-C131の画像をBB-HNP11で録画・操作 することは可能なのでしょうか?
どなたか経験がある方、お教え下さればありがたいです。
書込番号:7654647
0点
株式会社ケーディーエスの清水と申します。
ご指定のBLシリーズの録画ソフトはBLシリーズでございますが、登録台数に制限がある為、弊社ではBLシリーズを数台導入する際には、BBシリーズの録画ソフトを利用しております。
操作や録画自身に問題なく使用できておりますのでご利用頂いてもOKです。
是非、お試し下さい。
書込番号:7659452
0点
有限会社KDSさん ありがとうございます。
しっ しかし、某専門販売店に聞きましたら、BLシリーズは家庭内ネットワーク用で、見るだけ=録画などを目的としていない と聞き、BB-HCMを先ほど購入したところデス。
メーカーに聞いても「検証していないので不明」 とか BLシリーズ用のソフトとBBシリーズ用のソフトのPCへの混在は危険」とか、小馬鹿にされている返事しかなかったものですから・・・・(泣)
グヤジイのですが、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:7659928
0点
leoutigerさんそれは残念です。
実際に弊社で稼動している環境はBL-C111の有線接続でBB-HNP15での録画ができる事も確認しておりますし、現在の所導入して2年ほど経ちますが、一切問題はございません。
導入台数もBL-C111が14台にBB-HCM331が2台と計16台導入した実績がございます。
ネットワークカメラの技術や経験はココ最近になって普及しており、同業他社さんも把握できていないようで、結構お客様に泣きつかれる事も少なく御座いません。
笑える話ですが、メーカー自身も理由が分かっていない事や出来ると判断して失敗した例も多数ございますので一概にメーカーに聞けば…と言う事も…。
ですが、逆に考えるとBBシリーズの方が安定性があり、やはり信頼性が高いので故障して修理したり…という後のメンテナンスコストを考えるとそちらを選んで正解なのかもしれませんね。
取り付けがんばって下さい。
書込番号:7660084
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BL-C131」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/19 12:50:21 | |
| 2 | 2013/11/22 15:35:08 | |
| 2 | 2013/11/22 21:32:17 | |
| 2 | 2012/10/07 6:23:40 | |
| 18 | 2012/02/11 0:33:19 | |
| 3 | 2012/11/28 14:00:16 | |
| 1 | 2011/05/23 13:05:51 | |
| 0 | 2011/02/10 18:55:02 | |
| 3 | 2011/10/11 23:42:41 | |
| 1 | 2011/02/03 16:55:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








