『おすすめ!花形レンズフード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『おすすめ!花形レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめ!花形レンズフード

2016/10/20 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:20件
別機種

花形フード+Lレンズ風赤鉢巻(笑)

今更ですが、花形フードを買ってみました。なんと送料込みで\202です!AliExpressというサイトで購入しました。中国発送のため、届くのに14日かかりましたが、非常に満足しております。商品ページ→https://www.aliexpress.com/item/ES-62-II-ES-62-II-Camera-Lens-Hood-for-Canon-EOS-500d-550d-600d-650d/32734892105.html?spm=2114.13010608.0.0.vsrNGM

このレンズフードはフィルターにねじ込んで装着する汎用品とは異なり、純正フードと同様に、アダプターリングを使用して装着しています。その為、逆さまにして収納することも可能です。レンズとの見た目の相性も結構良いのでおすすめです。

YouTubeにて、レビュー動画も上げたので、ぜひご覧ください。→https://www.youtube.com/watch?v=JyUYDUrv30U

書込番号:20315666

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/20 22:17(1年以上前)

こんにちは。

面白いですね。
フィルターねじ利用ならねじ位置によってフードがずれて付いたりしないんですかね?

書込番号:20315761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/20 22:32(1年以上前)

202円で送料込み。
売れれば売れるだけ赤字?

STMが出る前だったら大ヒットしたかも?

書込番号:20315825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2016/10/20 22:34(1年以上前)

フルサイズ用なんですよね。APS-C用のフードってのもあればいいと思うんですが、フルサイズに間違えて使って、けられるっていう”事故?”が多発するでしょうね。

書込番号:20315835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/20 22:51(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんは。多少はずれるので、アダプターリングにフードを付ける時点で調整して使用しています。

>fuku社長さん
ほんとにこの値段で儲かっているのか、不思議です。国際郵便の送料だけでも赤字になりそうですよね。
ちなみに、EF 50mm F1.8 STM用の花形フードもあります。こちらは、アダプターリングを使用しないので、ほんとに純正品のような見た目になりそうですね。→https://www.aliexpress.com/item/ES68-II-ES-68-Petal-baynet-flower-lens-hood-Camera-Lens-Hood-for-Canon-EOS-EF/32702224229.html?spm=2114.13010608.0.0.zdC5fJ

>holorinさん
花形の長い方の長さが純正フードと同じくらいの長さので、フルサイズでも蹴られることはないと思います。ただ、短い分、フードとしての役割を果たしているかは微妙です。見た目だけを楽しむものということでしょう。

書込番号:20315912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/20 22:53(1年以上前)

なるほど!かなりコツはいりそうですねo(^o^)o
でも…おもしろいo(^o^)o

書込番号:20315918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/21 02:10(1年以上前)

フルサイズ機向けのフードとして、いかほど効果があるのか?
ズバリそこが知りたいですよ。

APS-C機に着けたところで(自作の赤鉢巻)ともども見せられても…
まぁ、良いか悪いか判断つかないアイテムとしか伝わらないです(=_=;)


書込番号:20316370

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/21 11:21(1年以上前)

>モンブラン17さん

レスありがとうございます。
遮光効果も大事ですが、もっと気楽に見た目を楽しむのもカメラ趣味のひとつですね(^^)

書込番号:20317086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング