『究極の選択ですよね?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:±0 ) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『究極の選択ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

究極の選択ですよね?

2019/08/19 23:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:427件

APS-Cとフルサイズ使ってます。
80近辺とこのレンズ近辺の単焦点はなし。

135買って
50をAPS-Cで80がわりに使って更にこれをAPS-Cで使って200の世界を追加するか、
85F1.4買ってそれをAPS-Cにつけてこのレンズの焦点距離付近で使うか?
勿論APS-Cとフルサイズじゃボケ味など本来のレンズ性能をどこまで活かせるかも違って当然ですがやっぱり1番気になるのは焦点距離?

大まかに言うと、


フルサイズ:50、135、APS-C:80、200
or
フルサイズ:50、85、APS-C:135


書込番号:22868087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/19 23:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ と言うか、85mmが先か?
⊂)  135mmが先か?・・・なのでは!?
|/
|

書込番号:22868110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/19 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

ポートレートの広角35mm

ポートレートの準広角50mm

ポートレートの標準85mm

ポートレートの望遠135mm

いや
最低4本は要るっちゃ

2枚目だけプロモデルさんで
あとは素人モデルさんです

書込番号:22868142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2019/08/19 23:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
さすがに今年は買い物し過ぎで両方は...。
初めは
ダブルズームで大抵の焦点域カバー出来るんだから十分じゃん、レンズにお金とかありえない、

試しに一本この辺り買ってみますか!

Lレンズって何よ?物はお試し...。

気付くとそこら中にレンズが...。

これが噂に聞く沼か?

書込番号:22868156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2019/08/19 23:50(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

う、目が...。

書込番号:22868163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2019/08/20 00:19(1年以上前)


両方かうべし!!

これしかありません。。。

書込番号:22868202

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2019/08/20 00:53(1年以上前)

200mm相当が必要なければ、85mmF1.4でいいと思いますね。新しいレンズでありAPS-Cでも十分な解像感が得られるというところが理由です。

フルサイズもAPS-Cもレンズが同じであれば、ボケだけを取り出した場合、被写体サイズを同じにしたときに基本的にボケの感じは変わりません。APS-Cよりもフルサイズのほうがボケが大きいというのは、同じ画角で同じF値なら、フルサイズのほうが口径の大きいレンズであるからです。
ちなみに85mmF1.4より135mmF2のほうが口径が1割ほど大きいので、被写体サイズを同じにすればボケの大きさが1割ほど大きくなります。逆説的には、あまり変わらないとも言えます。

書込番号:22868236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/20 05:22(1年以上前)

どうも。

85ではボケのうるささが気になる所を
135では見事に溶かしてくれる

そこらへんどう思うかで使い分けできるんじゃないかな

書込番号:22868340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/20 10:50(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


200だとあまり使わないぽ♪(´・ω・`)b

書込番号:22868701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2019/08/25 04:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます、135と85
どっちがフルサイズで活きるかが選択の要になる気がします。
超悩みどころですが...。

書込番号:22877966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/25 11:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そこは好みかと思います・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22878439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/25 13:16(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


85がオススメぽ♪(´・ω・`)b

書込番号:22878588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/27 22:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 135も おすすめ♪
⊂)  つうか、おめでとうッす♪
|/
|

書込番号:22883572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング