『どちらがよいか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『どちらがよいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがよいか迷っています

2012/01/05 18:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

5D2と40Dを使っています。所有している望遠系のレンズは70-200 F2.8 IS II USMと1.4のエクステンダーです。

先日、飛行機を撮影しようと思いましたがレンズが短くて長いレンズが欲しくなりました。候補になっているのはサンニッパのIS無し1本か、300F4Lと400F5.6Lの2本かです。予算的にはどちらかになってしまいます。もちろん中古ですが、20万円弱。

サンニッパのISはなくても構いません。三脚か1脚を必ず使うのでISは必要ないと思います。しかし、AF関係の故障が怖くてサンニッパに決められないのです。

サンニッパは諦めてLの望遠2本にした方がいいのか、はたまたサンニッパか。迷いに迷っています。みなさんのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13983077

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/05 18:53(1年以上前)

こんばんは。honda6575さん

悩める問題ですね。IS無しで良いのなら僕なら300mmF2.8Lを購入すると
思いますね。
1.4×エクステンダーを装着すると420mmF4相当になりますし400F5.6Lよりも
F値が明るくなるので良いと思いますが。

書込番号:13983264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/05 19:45(1年以上前)

こんばんは。

エクステンダーをお持ちですので
私も300mmF2.8Lがいいと思います。

書込番号:13983490

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2012/01/05 20:02(1年以上前)

いつ壊れて置物になるかわかりませんし、僕はISなし300/2.8は止めたほうがいいんじゃないかと思います。
そして、300/4、400/5.6の二本を買わなくても、400/5.6の一本ではどうでしょう。
70-200に1.4倍でも300近くをカバーできますし。

書込番号:13983563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 21:15(1年以上前)

航空機の撮影では300mmでも短いと思います。(撮影距離にもよりますが)

僕ならズームでも良いので500mmは欲しいとこです。

書込番号:13983908

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda6575さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 12:27(1年以上前)

皆さん、ごいけんありがとうございました。

考えぬいた末、サンニッパをヤフオクで程度の良い調整済のレンズを見つけることが出来ました。

欲を言えば1D Mark IIIあたりも欲しい気がします。40Dに比べると連写とAFと過酷な使用に耐えるのが魅力です。

ありがとうございました。

書込番号:13995514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング