『メーカーの修理可能期間が切れているレンズの修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『メーカーの修理可能期間が切れているレンズの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

スレ主 wannwannさん
クチコミ投稿数:31件

はじめまして、現在400mmF2.8  ISなしの中古の購入を、検討しています。
先輩方々に、2点 お聞きしたいんですけども。

@故障は、メーカー以外でも修理できるところがあるんでしょうか?
  メーカーは部品保有期間が切れているので無理だと聞いたんで。
  
   

AUSMが故障しても、マニュアルフォーカスは使えるんでしょうか?


以上宜しくお願い致します。


過去の質問もみたんですけども、修理不可能しかでてないので、故障=廃棄になって
しまうのか、それとも費用は掛かるけれども、修理は可能かが、出てないので、
質問させていただきました。

書込番号:9741645

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/22 21:18(1年以上前)

メーカが修理可能期間が切れていても、部品がある限り修理してもらえます。
ダメ元でまずはキヤノンに聞いてみましょう。
ニコンはパーツ保有期間が過ぎても可能な限り、修理してくれるようですし・・・

それで駄目なら、関東カメラサービスなど修理専門業者に直接持込むしかないですね。
http://www.kanto-cs.co.jp/

書込番号:9741679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/22 21:35(1年以上前)

 
wannwannさん、こんばんは。

「カメラ修理専門店」というのがあるみたいですね。
こちら↓をご参照下さい。
「よくある質問」をザッと読んでみたのですが、ある程度の修理は
可能なようです。

http://www.u-cs.co.jp/

>USMが故障しても、マニュアルフォーカスは使えるんでしょうか?

USMをAFに置き換えてなら経験があります。
このレンズではありませんがAFが迷い結局合致しなくなってしまった
レンズを1本持ってますが、MFでなら問題なく使えております。
 
 

書込番号:9741810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2009/06/22 22:48(1年以上前)

こんにちは。
TAIL5さんの言われるように、メーカー部品保有期限が切れても、該当部品の在庫がある限りは、メーカーにて修理は可能です。また、部品交換が必要でない場合は、修理可能のことが多いですね。
メーカー以外の修理できる業者としては、日研テクノもあります。
http://www.nikken-techno.co.jp/
ただ、こうした業者でも、部品を常時全て持っているわけではないので、必ず修理できるというわけではないようです。
2の質問ですが、MFできたような気がします(記憶が定かでなくてすみません)。

IS無しのEF400 F2.8Lは、T型とU型がありますが、選ぶならU型がいいですね。

書込番号:9742378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 shim's 

2009/06/22 23:08(1年以上前)

ISなし428のUSMモーターは在庫切れているはずです。

428の1型2型は電子フォーカスです。
USMモーターが壊れるとMFも出来ないはずです。
どこかの書き込みにMF専用レンズとして直してくれる会社があるという書き込みは見ましたが
出来たと言う報告はありませんでした。

両方中古で入手したとしてISありとISなしの価格差ってどれ位あるでしょう?
壊れた時に修理が利くレンズと部品取りになってしまうレンズ。
僕はそんな理由で無理して428ISを購入しました。

書込番号:9742557

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/06/22 23:34(1年以上前)

428は1型2型ともにAF関係の故障では残念ながら修理不能です。点検時にキヤノンで確認しました。修理専門業者でも不可だったはずです。

書込番号:9742794

ナイスクチコミ!1


スレ主 wannwannさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/23 18:28(1年以上前)

早々のご返事ありがとございました。
紹介していただいたHP等大変、勉強になりました。
やはり、修理が大変困難だと理解できましたので、
IS付が買えるまで、貯金します。
先輩方々、有難うございました。

書込番号:9746060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング