『チルト、シフト、平行に改造』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『チルト、シフト、平行に改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

チルト、シフト、平行に改造

2015/01/31 10:52(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

スレ主 fish oさん
クチコミ投稿数:2件

このレンズを チルト、シフト、平行に改造する方が多いそうなのですが
Canonのホームページに改造の情報があるのでしょうか?(どうしても見つからなくて)

URLをご存じの方がいらっしゃいましたら お教えください。

書込番号:18424317

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/31 11:09(1年以上前)

fish oさん こんにちは

参考になるか分かりませんが 以前書き込みがありましたので 貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010056/SortID=12621446/

書込番号:18424382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/01/31 15:20(1年以上前)

>> Canonのホームページに改造の情報があるのでしょうか?

わたしも見たことないです。

書込番号:18425183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/31 20:27(1年以上前)

TS-E24mmですが、平行に改造してもらいました。
新宿のサービスセンターに持っていくと、すぐに預かってやってくれました。
あまりにマニアックなことなので、書かれていないのですかね。
SCに電話してみれば分かると思います。

書込番号:18426169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/01 00:21(1年以上前)

ビス外して、90度回して、ビスしめるだけ。

不安であれば、サービス持ち込み。
空いていれば、すぐに対応してくれます。

この対応・・Canonは安いんだけど、Nikonは凄く高い。
やっぱり、シフトレンズはCanon使えってことなのかしら・・。

書込番号:18427171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fish oさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/01 00:36(1年以上前)

皆さま アドバイス&情報ありがとうございました。
サービスセンターが近くに無い田舎のため 自分でできるものならやってみようと 色々調べてみました。
一番のネックは ビスが緩みにくいとか・・・ドライバーはしっかりしたものを使うとか
少々不安ですが DIYでやってみようと思います。

書込番号:18427216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/01 01:54(1年以上前)

fish oさん

DIYですか。
フレシキブル配線のようなものを間違って切った人もいるようですが。
これもまた楽しいもの、がんばってください。

書込番号:18427380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/01 09:14(1年以上前)

私も、壊したらどうしようとかなりビビりながら改造しましたが、やってみると全然難しくなかったです。昔、ガンプラを作ったことあれば大丈夫なレベルかと。

ビスはネジ止め材で止めてあるので、少々固いようです。改造したあとも、出来ればネジ止め材で固定したほうが、よろしいかも知れません。私はやってませんが...。

書込番号:18427914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/01 09:25(1年以上前)

スレ主さん初めまして、

TS-E17mm、TS-E24mm、TS-E45mm、TS-E90mm、
の4本とも平行に改造して使っていますが、

TS-E90mm以外の三本は自分で改造できましたが、
TS-E90mmはビスを三本まで抜くことが出来たのですが、
どうしても四本目を緩めることが出来なくてSCにお願いして改造致しました。

皆さんお書きになっていますが運が良ければ
(ビスが細くてビスの頭部が塗料で埋まっている場合があるので)
御自分で改造が可能だと思います、
が上手く出来ない場合はSCへ持参する覚悟をお持ちになっての改造をお勧め致します。

僕が平行改造に使用した道具は「+の精密ドライバー一本」だけです、
なお、多摩川うろうろさんがお書きになっている様に配線を傷つけないためにも、
手から滑り落ちても傷まないように落差の少ない場所で扱われることをお勧め致します。

ご購入お目出度う御座います(^o^)。

書込番号:18427949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/02 01:16(1年以上前)

道東ネイチャーさん

TS-E17mmは(TS-24mmUもそうですが)TSレボルビング機構があり、改造しなくてもボタンひとつで平行になりますよ。
単なる勘違いだと思いますが。

書込番号:18431100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/02 03:37(1年以上前)

多摩川うろうろさんご指摘有り難う御座います、

> TS-E17mmは(TS-24mmUもそうですが)TSレボルビング機構があり、
> 改造しなくてもボタンひとつで平行になりますよ。
> 単なる勘違いだと思いますが。

送信を押してからアラッ! と思ったんですが間に合わなかったです、
多摩川うろうろさんがご指摘の通り「レボルビング機構」があり
平行←→直行が即座に切り替えられて使い勝手が良いですね、

文章不足で申し訳ありませんm(_ _)m。

書込番号:18431218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/02 21:02(1年以上前)

道東ネイチャーさん

そうだろうと思っていましたが、知らないヒトが勘違いするといけないと思って。

書込番号:18433229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/03 05:08(1年以上前)

多摩川うろうろさん今日は、
> そうだろうと思っていましたが、知らないヒトが勘違いするといけないと思って。
そうです、仰る通りですね、
有り難う御座いました。

書込番号:18434399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング