『ポートレイト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:73.6x88mm 重量:565g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

TS-E90mm F2.8CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E90mm F2.8の価格比較
  • TS-E90mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E90mm F2.8の買取価格
  • TS-E90mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E90mm F2.8のレビュー
  • TS-E90mm F2.8のクチコミ
  • TS-E90mm F2.8の画像・動画
  • TS-E90mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E90mm F2.8のオークション

『ポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E90mm F2.8を新規書き込みTS-E90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ポートレイト

2008/11/14 16:54(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E90mm F2.8

スレ主 riqueさん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。
5Dでのポートレイト撮影です。
状況は室内・静止人物(七五三、入学式などです)
現在50F1.4、135F2を使用しております。
ボケを表現したい場合、TSE90と85F1.2どちらがお勧めでしょうか。
TSE90のピントとボケの扱い難さと暗さ、85F1.2のピントの遅さと薄さが比較になると考えております。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:8639306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/14 20:34(1年以上前)

riqueさん こんばんは

>ボケを表現したい場合、TSE90と85F1.2どちらがお勧めでしょうか。
どちらの癖のあるレンズですが、面白さはTS−E90ハッとする様な
写りをする85Lどちらも良いですよ。
それと85LのAFの遅さは、ポートレイトでは気になりません
ポートレイトでは、TS−E45も良いですよ

時間をかけてゆっくり撮れるなら、TS−Eがお勧めかな

書込番号:8640105

ナイスクチコミ!2


スレ主 riqueさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/14 21:31(1年以上前)

早速のアドバイス誠に恐縮です。
どちらもそれなりのようですね。
価格と明るさで各々対称的ですが、どちらも価格面でOKですが、如何でしょうか?

書込番号:8640388

ナイスクチコミ!0


スレ主 riqueさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/14 21:49(1年以上前)

トライ-X様
モデルさんの写真、たいへん参考になります。
URL確認遅れまして、申し訳ございません。
高価ですが85F1.2でしょうか?、室内撮影でも有利でしょうし。
それにしても、参考になる作例でした。
誠にありがとうございます。

書込番号:8640485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E90mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティルト、シフト改造時にネジを潰した 11 2016/09/16 7:49:40
チルト、シフト、平行に改造 12 2015/02/03 5:08:26
チルト、シフト、平行に改造 8 2013/05/31 6:55:58
新しい表現ができて楽しいレンズ。 8 2010/10/22 8:38:09
愛犬 20 2009/02/24 19:11:13
ポートレイト 3 2008/11/14 21:49:50
酉の市 風景 2 2008/11/15 8:51:53
ポートレート使用にお勧めのこの1本仲間にれて! 11 2008/08/30 21:41:51
クロスシフト 3 2008/02/03 11:28:29
ティルトゲージ 1 2008/05/11 21:39:39

「CANON > TS-E90mm F2.8」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E90mm F2.8
CANON

TS-E90mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

TS-E90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング