『レンズの製造年月日の見分け方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『レンズの製造年月日の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの製造年月日の見分け方

2011/12/02 03:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

このレンズを中古で購入したいのですが、初期ロットと初期ロット以降に製造されたもので違いがあるという事がレビューに書かれていました。
そこでレンズの製造年を知りたいのですが、下のリンク先に書かれているような番号はこのレンズに記載されているのか、レンズをお持ちの方確認していただけないでしょうか。

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:13838578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/12/02 11:30(1年以上前)

私の持っているものは、9で始まる8桁の数字のみで、アルファベットを含む番号は見当たりません。
たいていのレンズはボディ側に刻印されていますが、このレンズには刻印は見当たらないようです。

書込番号:13839322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/12/02 16:34(1年以上前)

確認していただきありがとうございました。

書込番号:13840165

ナイスクチコミ!0


shitianさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 20:41(1年以上前)

こんばんは。

いつからか分かりませんが、AF切換えスイッチなどの形状が変更されていると思います。
初期は凸型で、途中からフラットな形状になっているようです。

どこかで見た(聞いた!?)ことですので、間違っていたらすみません。
ただ、スイッチの形状が2種類あることは確かです。

ヤフオクなどに出品されているレンズを見比べると分かると思います。

書込番号:13840981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/12/03 00:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:13841956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/03 08:00(1年以上前)

このレンズは持ってないので一般論ですが
キヤノンレンズのシリアル番号はレンズの鏡胴に書かれていますけど、アルファベットを含む番号はレンズを外してレンズ後部のマウント部の黒い場所を見ると書かれているのが多いようです

なかには光線の加減でレンズを斜めにしたりして光の当て方を変えないと分からないくらいメチャ薄い印字のものもありますので、注意して調べてみてください

書込番号:13842700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング