『リコール』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール

2012/04/10 15:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:4940件

このレンズは、修理の対象となっていますが、症状が出ていなくても修理に出しましたか!?
症状が出てないのでそのままにしてるのですが、早く出さないと、修理受付終了になるのかなあ?

それと、修理に出すと、清掃されたりピントや光軸が調整されたりして戻って来るのでしょうか!?

書込番号:14417991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 15:50(1年以上前)

こんにちは。

私のレンズも対象製品ですが症状が現れていないため、そのまま使用しています。

対応についての欄に
「本現象が発生した対象製品につきましては、無償にて点検・修理をさせていただきます。」
と記載がありますので、今後もし症状が出るようでしたら考えたいと思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/110224efs18-200.html


>それと、修理に出すと、清掃されたりピントや光軸が調整されたりして戻って来るのでしょうか!?

清掃くらいはあるかもしれませんが、その他の調整部を申請しないとそのままでしょうね。


書込番号:14418036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/04/10 18:55(1年以上前)

tametametameさん こんばんは

このレンズでは対象には該当しませんでしたが
6年位前にEF24-105がリコールにあって、その時の明細に
調整と清掃を致しましたと書かれておりました!!

書込番号:14418630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2012/04/24 13:34(1年以上前)

Green。さん、エヴァンさん、回答ありがとうございました。
もう少し回答が欲しかったので、そのままにしていましたが、回答が付かないので解決済みにします。

書込番号:14479227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/04/24 14:05(1年以上前)

tametametameさん こんにちは

実は最近、やっと手に入れたサンニッパUが
エクステンダーとの併用で後ピンになるというリコールに私の機番が該当してしまいまして
それでも、まだ買ったばかりなのが悔しいしまだ出したくないので
銀座にセンサー清掃がてら
ついでにEF-s18-200の事も聴いて参りました!

期限は無いそうです!
どちらも幕張にある修理センターに出すので通常1週間かかるのですが
GWに入ってしまうので今はもう少しかかってしまうそうです!!

書込番号:14479310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2012/04/25 05:11(1年以上前)

期限がないならあわてる必要もないですね。

書込番号:14482334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件

2012/04/29 18:17(1年以上前)

壊れた(^^;)

GW初日に調子に乗って使ってたら、広角側が24ミリ位から戻らなくなって、中でカラカラ音がなるようになってしまった…

GWに思いっきり使おうと思ってたのに…




書込番号:14499305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/08/12 01:50(1年以上前)

プロは知っている。 不良品が多いということを。

書込番号:16461014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング