『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターについて

2011/11/14 20:01(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
初歩的な質問かもしれませんが、皆さんはレンズフィルターってつけてます?

書込番号:13766254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/14 20:05(1年以上前)

こんばんは。peas0611さん

このレンズはレンズフィルターは装着不可だと思いますよ。

書込番号:13766277

ナイスクチコミ!0


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/14 20:08(1年以上前)

(追記)
105mm口径のフィルターが付けられるのは知っていますが、ミラーレンズの性質上、付けて良いものか悩んでいます。

書込番号:13766298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/14 20:12(1年以上前)

>万雄さん
買うときに付けられるのはフィルターがないか確認したところ、105mm口径のフィルターは付けられました。

書込番号:13766322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/14 20:24(1年以上前)

たとえ付けれたとしても、この値段のレンズに1万円近くもする105mmのフィルターが必要なんでしょうか

書込番号:13766368

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/14 20:31(1年以上前)

peas0611さん

105mm口径のフィルターは付けられましたか。
申し訳ありません。

書込番号:13766406

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/15 03:40(1年以上前)

手許のカタログでは、尻に30.5mmのフィルターを付けることになっています。

書込番号:13768014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/15 14:39(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/07/18/4112.html

こちらに500mmの記事がありますが、フィルターは絞り調節用のNDフィルターをリアに差し込む
方式のようで、いわゆる保護フィルターは考えてないようです。

書込番号:13769369

ナイスクチコミ!2


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/20 02:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
返信まで間が空いてしまってすいません。

保護フィルターと各種フィルターの両方をイメージした質問だったのですが、
(説明不足でした。フィルターは前に付けるという先入観がありました。)
NDフィルターなどは尻にはめるんですね(笑
ありがとうございます。

ちなみに保護フィルターをつけている方はいらっしゃらないでしょうか?
お店の方が「ミラーレンズに保護フィルターをつけるって話は聞かない」とおっしゃっていたのですが、ミラーレンズの構造上を付けるのが好ましくないのか確認したく存じます。
値段も重要ですが、興味本位もあって。

よろしくお願いします。

>万雄さん
先日は携帯からアクセスしていたので、気がつきませんでしたが、
後で読み直したら、ずいぶん不躾な文面で返事を書いてしまったなと反省しました。
失礼しました。

書込番号:13788621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオーナーケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの満足度5

2011/12/11 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒヨドリさん

peas0611 さん書き込みずいぶんと遅いですが、昔からニコンリフレックス500o(ニコンではミラーレンズをリフレックスって言ってます)を使ってきました。いまはケンコーミラーレンズ800mmを使っているものです。私も買ったときに前につける保護用フィルターのことが気になりましたが、いまではつけないほうがいいと思っています。レンズの自体が暗いのでこれ以上光を遮りたくないとおもからです。また、このレンズの重要なのはミラーのほうじゃないでしょうか。ニコンリフレックスでミラーについたゴミからカビが生えてしまい清掃にだした経験があります。
全面のレンズについた汚れは無水エタノールでふき取っています。私の経験ですので正しいかどうかはわかりませんが。

書込番号:13877215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング