『動画に使ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 5月 発売

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

35mm判換算で800mmの超望遠レンズ(反射式/最短撮影距離3.5m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:111x144.5mm 重量:840g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月

  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXのオークション

『動画に使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画に使ってみました

2012/07/22 11:12(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

スレ主 chashuさん
クチコミ投稿数:147件

このレンズ何かの時に使うかなと思って買っておいたのですが出番がないですねー
それでマイクロフォーサーズに付けて動画を撮ってみました、マイクロフォーサーズだと1600mm相当になります
写真だと今はライブビューなどがあるのでピントは合わせやすいと思います、GH2の場合MFアシストがあり拡大するのでピント合わせは楽です、動画の場合撮り始めるとMFアシストが使えないのでピント合わせは大変です、おまけに1600mm相当ですからレンズに触れてもブレますし、レンズ+フードでかなり大きいので触らなくても風の影響でブレます、大きさの割に軽いのでもっと出番増やそうと思います
http://www.youtube.com/watch?v=F9iTLWXz_q4&feature=g-upl

書込番号:14840580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 08:39(1年以上前)

chasyu さん

動きに対する追髄がスムースで
とっても 感動です!!

雲台は何をお使いですか?
尤も 機材で私の腕が上がるとは
思って居る訳でも無いのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:14916965

ナイスクチコミ!0


スレ主 chashuさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/10 10:48(1年以上前)

印旛の隠者様ご覧いただいてありがとうございます
三脚はSLIKのDST-43だったと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229403/
ミラー800mmに三脚座が付いていればもっと安定するとおもうのですが

書込番号:14917227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 09:43(1年以上前)

chashu さん

ありがとうございます。
2ウエイのビデオ雲台でしたか。

三脚座ですが
ここの板で 少し前に
 M.Sakurai さんの 「天体望遠鏡にだってなる(笑)」
 に 自作三脚座が紹介されています。
 私も、参考にさせていただいています。
 ご参考に。


書込番号:14920816

ナイスクチコミ!1


スレ主 chashuさん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/13 20:35(1年以上前)

自作の三脚座見てきました、すごいですね、とりあえず後ろの小さいネジはずしてみようとトライしましたがそこで挫折です(笑)ネジが動きません
印旛の隠者様はフード自作されたんですね、私も作ってみようかなとは思ったのですが、うまくできそうもなかったので結局買ってしまいました、以外と高いんですよね
今仕事が忙しくなったので余裕が出来たらあの書き込み参考にしてもう一度トライしてみようと思います、私写真撮るより、こういうなにかを工夫することの方が好きだったりするので

書込番号:14930907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング