『SHOTENマウントアダプターLM-SE M (L)への付け方』のクチコミ掲示板

2006年 3月28日 登録

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):

¥42,318

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,400 (4製品)


価格帯:¥42,318¥52,673 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.コシナ

最安価格(税込):¥42,318 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

『SHOTENマウントアダプターLM-SE M (L)への付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

スレ主 gyoutarouさん
クチコミ投稿数:10件

α6700にこのレンズを付ける為、SHOTENマウントアダプターLM-SE M (L)を同時購入しました。
マウントアダプターとカメラ本体は他のレンズと同じようにカチっとロックするまで閉まりますが、マウントアダプターとレンズの取付がかなり硬くて、カチっと音がするまで閉まりません。
そもそも締め付けるだけの仕様なのか、ロックが機能するのか分かりません。

同じようにマウントアダプターを使われている方教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25945648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/01 11:37(1年以上前)

非所有ですが、それにアンロックボタンが付いていれば、ロックが必要なんでしょうね。

書込番号:25945664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/01 12:17(1年以上前)



>gyoutarouさん


・・・Amazonの商品レビューを見れば、「ロック機構あり」で、「ガタツキ」や「ロックできない」などの報告がありますよ。

・・・いま見たら「こういう商品にはよくあることなのであきらめている」という猛者もいますね(笑)





書込番号:25945699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gyoutarouさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/01 12:26(1年以上前)

>うさらネットさん

自分もロックボタンがついているからロックするまでレンズを回せると思ったのですが、あまりにも固くて疑問に思った次第です。。。

書込番号:25945710

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyoutarouさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/01 12:33(1年以上前)

>最近はA03さん
Amazonレビューまでご確認いただいてありがとうございます。
私の場合はガタツキより締め込みが固すぎてロックする位置まで回せないようなんです。
なので元々こういう仕様なのか、他の方はもっとスムーズなのか知りたいと思った次第です。
ちなみにあまりの固さにレンズマウントにグリースでも塗ってみようかと思ったほどです。。。

書込番号:25945713

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyoutarouさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/01 12:41(1年以上前)

>うさらネットさん
>最近はA03さん

さきほど思いっきり回してみたら、ロックする位置まで締まりました。
でもレンズが小さいので力が入らず、タオルを巻いて締めました。
基本的には他のマウントアダプターに付ける事はないので、このままにしておくつもりですが、マウントアダプターというのはこんなモノなんですかね。。。。

ご両名ともご返事いただきありがとうございました。

書込番号:25945726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/01 12:58(1年以上前)

タミヤのモリブデングリスごく少量塗布か、クレ5-56の少量塗布---吹きつけダメ。

お〜、解決、良かったですね。

書込番号:25945738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/01 21:12(1年以上前)

>gyoutarouさん

こんにちは。

>SHOTENマウントアダプターLM-SE M (L)

繰り出し量を従来の6ミリから5ミリに減らして
軽量化を目指した廉価版のようですね。

・SHOTEN LM-SE M (L)(ライカMマウントレンズ → ソニーEマウント変換)ヘリコイド付きマウントアダプター
https://www.stkb.jp/shopdetail/000000001085/

精度というか歩留まりなども考慮して
低価格を実現しているのかもしれません。

ヘリコイドなしの単純なアダプタでも
同じ中国のメーカーで硬かったり、普通だったり、
取付のしやすさに差を感じることはあります。

国産は高いですが硬すぎてレンズが心配。
というような経験はありません。
コシナやRAYQUALブランドは高いですが、
工作、組み立て精度は違いを感じます。

書込番号:25946206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

最安価格(税込):¥42,318登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C.をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング