『フォーカスエイドって...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:125mm 最大径x長さ:76x88.2mm 重量:690g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の中古価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の買取価格
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のレビュー
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のクチコミ
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の画像・動画
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のピックアップリスト
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のオークション

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の中古価格比較
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の買取価格
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のスペック・仕様
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のレビュー
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のクチコミ
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)の画像・動画
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のピックアップリスト
  • MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)のオークション

『フォーカスエイドって...』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)」のクチコミ掲示板に
MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)を新規書き込みMACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

フォーカスエイドって...

2006/12/30 01:55(1年以上前)


レンズ > コシナ > MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

フォーカス合ったらAFフレームのマークが投光するってことで
いいんでしょうか?
わたしのは何にもならないのですが...

ちなみにAマウントですが、さすがにあちらは
誰も見てなさそうなので、お願いします。

書込番号:5819771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2006/12/30 02:10(1年以上前)

ニコンユーザです。
αも同じかは知らないのですが、多分勘違いされていると思います。

D200の話をさせていただくと
フォーカスが合うと、ファインダー内の左下に●マークが点灯するようになっていまして、この●マークをフォーカスエイドって言います。AFフレーム自体は光りません。

書込番号:5819801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2006/12/30 06:10(1年以上前)

α7Dも下の枠内に●は点灯しますがフレームは赤く光りません。

ペンタやキヤノンはフレームが点灯しています。

書込番号:5820007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/12/30 07:15(1年以上前)

カメラの種類が分らないと・・・。

このレンズへのスレ立てではなく、該当するカメラの板にスレ立てすれば宜しいかと・・・。
又はカメラの説明書読んでね。

書込番号:5820064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/30 09:04(1年以上前)

キヤノンEF用の板ですから、カメラはキヤノンでは?(αは関係ない?)

書込番号:5820239

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/30 10:32(1年以上前)

じじかめさん、

>ちなみにAマウントですが、さすがにあちらは
>誰も見てなさそうなので、お願いします。

なのでミノルタではあるようです。

書込番号:5820452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/30 11:24(1年以上前)

あらら!? では、誤縛だったのでしょうか?

書込番号:5820603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/12/30 11:26(1年以上前)

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl/125sl/index.html

>マウント種類;FD、Ai-s、MD、OM、PK-A/R、CY、M42、EF、α/
>※注…EF.αはマニュアルフォーカス時のみ使用可

αということは、MF操作なんですが、フォーカスエイドは[●]表示がでませんかね?

書込番号:5820609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/30 11:26(1年以上前)

げっ! またまた・・・(失礼致しました。)
誤縛→誤爆

書込番号:5820610

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/30 12:41(1年以上前)

じじかめサンてそういう趣味なのね、て突っ込み入れるトコでした。(笑)

書込番号:5820821

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/30 14:11(1年以上前)

>じじかめサンてそういう趣味なのね

わたしも そー思いました。(^^;;

書込番号:5821064

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/30 14:49(1年以上前)

私の持っているこのレンズは、M42マウントですが、
ニコンとペンタックスではフォーカスエイドが効きますが、
EOSではフォーカスエイドが効きません。
ちゃんとEFマウントのレンズをEOSにつければ効くんですね!

あれ?全部のEOSで効くのかな?効かないのもあるのかな?
あれ?ニコンやペンタックスでもフォーカスエイドが効かない機種もあるのかな?

あれ?ミノルタαマウントでしたね・・・。

書込番号:5821172

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/30 16:22(1年以上前)

気になったので、手元にあるカメラをチェックしてみました。
M42マウントレンズでもフォーカスエイドが効いたAFカメラは、
ニコンD200、D50
ペンタックス*istDS、K100D

フォーカスエイドが効かなかったカメラは、
ペンタックスMZ−7,MZ−5
キヤノンEOS55、10D、20D、1DM2
EOS10Dに関しては、EFレンズ使用時でもMFに切り替えると、
フォーカスエイドがキャンセルされてしまいました。

逆に、MZ−5,7はKマウントのMFレンズではフォーカスエイドが効くようです。

「各社各様」と言うより「各機種各様」のようです。
開発された時期によるのかもしれませんね。


あ!すみません。αマウントは持っていないので、わかりません。

書込番号:5821417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/30 16:37(1年以上前)

>じじかめサンてそういう趣味なのね

バレたかと、ドキっとしました。

書込番号:5821449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2006/12/30 18:08(1年以上前)

>EOS10Dに関しては、EFレンズ使用時でもMFに切り替えると、フォーカスエイドがキャンセルされてしまいました。

機種によるのかもしれませんが、5Dでは有効です。

でも、フォーカスエイドでは光っていてもファインダーでは今一な所も有りますね。

書込番号:5821737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/30 21:54(1年以上前)

>EOS10Dに関しては、EFレンズ使用時でもMFに切り替えると、フォーカスエイドがキャンセルされてしまいました。

今、10Dについている50F1.8IIをマニュアルに切り替えてやってみましたがフレームが赤くなりピピッピピッとフォーカスエイドは効きますね。
フォーカスリングをただ回しただけでは効きません。まわす時にシャツターを半押しにしていないと。

書込番号:5822549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/30 22:17(1年以上前)

EOS10Dにタムロン17-35もつけてやってみましたが問題なくフォーカスエイドが作動しますね。
キヤノンがフォーカスエイドできないように書かれていますが、やり方が悪いだけではないでしょうか?

書込番号:5822634

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2006/12/31 02:30(1年以上前)

帰ってきたらいっぱいレスが付いていたので
びっくりしました。
確認したらファインダー下の●がちゃんとつきました。
(カメラはαSDと7D)
精度も十分なようです。

こっちが合焦マークなんですね。説明書を読んでいらい
こんなのがあるの忘れていました。
AFフレームが赤く光るのしか見てませんでした。
視線移動が大きすぎて被写体に集中していたら
見えませんよね〜?(いいわけ)

書込番号:5823511

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/31 11:09(1年以上前)

北のまちさん 、 しんす'79さん 、ありがとうございます。
EOS10Dの件、お二人のご指摘どおり、
>やり方が悪いだけではないでしょうか?<  でした。

明るいレンズで、明るいところで、コントラストのある被写体で試すと、
間違いなくMFでもフォーカスエイドが効きました。

FR_fanaticさん 、私の勘違いでお騒がせしてしまい、どうもご無礼いたしました。




書込番号:5824249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)
コシナ

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL (キヤノンEF)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング