『品薄ですか・・・?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,600 (2製品)


価格帯:¥103,410¥115,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:56x38.2mm 重量:250g 対応マウント:ZMマウント系 フルサイズ対応:○ C Sonnar T*1.5/50 ZMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの価格比較
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの中古価格比較
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの買取価格
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのスペック・仕様
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのレビュー
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのクチコミ
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの画像・動画
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのピックアップリスト
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのオークション

C Sonnar T*1.5/50 ZMカールツァイス

最安価格(税込):¥103,410 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 8月

  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの価格比較
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの中古価格比較
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの買取価格
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのスペック・仕様
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのレビュー
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのクチコミ
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMの画像・動画
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのピックアップリスト
  • C Sonnar T*1.5/50 ZMのオークション

『品薄ですか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C Sonnar T*1.5/50 ZM」のクチコミ掲示板に
C Sonnar T*1.5/50 ZMを新規書き込みC Sonnar T*1.5/50 ZMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

品薄ですか・・・?

2011/06/15 01:32(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > C Sonnar T*1.5/50 ZM

スレ主 REF203さん
クチコミ投稿数:10件 C Sonnar T*1.5/50 ZMのオーナーC Sonnar T*1.5/50 ZMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

M3につけました

コダックゴールド100

まだフィルム1本だけなんで・・・

先日このレンズのシルバーが欲しくて買いに出かけたのですが、どこも品切れでおいてある店がありませんでした。

あるお店で聞いたところでは、
「人気があるのか、売れないからコシナが生産を絞っているのかはわからないが入荷してこない」
「予約してもらえれば入り次第販売しますが、入荷の見込みも立たないのでよそで見かけたら買ってしまった方がいいですよ」
とのこと。

新宿西口のヨドバシでは入荷は9月頃との張り紙・・・。
結局、新宿、銀座、中野のカメラ店をまわりなんとか見つけて購入しました。
黒は少し見かけたのですが、シルバーはほんとにないですね。

さらに歩き疲れてレンズシェードを買い忘れ、後日ヨドバシに行くとこちらも品切れ。
係の人が一所懸命調べてくれてヨドバシ全店舗で1個だけあったので取り寄せてもらいました。

入手できたから良かったものの、まさか都心でこんなに探し回るとは思いもしませんでした。
欲しい方は、見かけたときが買い時かもしれませんよ(笑)

そのうちレビュー書きたいと思います。

書込番号:13133814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2011/07/07 13:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。自分もM2かM3を購入したら装着しようと考えています。

ところで、REF203さんのM3との組み合わせでは、シルバーのM3と、このレンズとのボディ同士のマッチングはどうですか?
数十年前に製作されたライカのメッキと、現代のシルバーだと、色はもちろん近いと思うんですが、やっぱり色合いにも違いがあるのかなと思いまして^^;

書込番号:13225041

ナイスクチコミ!2


スレ主 REF203さん
クチコミ投稿数:10件 C Sonnar T*1.5/50 ZMのオーナーC Sonnar T*1.5/50 ZMの満足度5

2011/07/08 23:33(1年以上前)

色はコシナの方が少し白っぽいシルバーですね。
メッキの仕上げも似ているのですが、コシナの方が粒子がこまかいです。
銀は光の反射によって明るさを変えるので、つけていて気になるほどの差ではないと思いますが、あまり気にしない性格なので参考になるかどうか・・・。
写真に撮ってみましたが、あまり違いがわからないのでやめました。

下見に行ったとき、黒と銀を両方つけさせてもらいましたが、さすがに黒は似合わなかったです。
銀は悪くないと思ったので一所懸命探しました。(笑)
参考になりましたでしょうか?

書込番号:13230726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2011/07/09 01:47(1年以上前)

メッキの仕上げは最近のものの方が、梨地が細かいですよね。きらきらしてるというか…
やはりM3自体が何年も前のカメラなので、使っているうちに梨地がつぶれるという事も聞いたことがあります。
しかし、つけていて気になるほどの差ではないということが分かり、大変参考になりました。ありがとうございます。

どうしてもシルバーボディですので、私もシルバーのレンズしかないと思います。ブラックボディだと、シルバーのレンズも悪くないかもしれませんが、その逆はちょっと…(^^;)
その点、フォクトレンダーのノクトン35mmF1.4とかも使いたいと思いつつも、シルバーが無いので、「色がなあ…」と悩ましいところですね。

書込番号:13231199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > C Sonnar T*1.5/50 ZM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスシフトの問題 12 2012/10/13 1:09:46
昔のゾナーと撮影比較 2 2012/06/30 17:40:17
品薄ですか・・・? 3 2011/07/09 1:47:11
彼岸花 7 2014/09/09 1:40:21
購入を検討しております。 0 2009/10/31 17:43:32
どちらにしようか迷ってます。 2 2008/02/16 23:06:46
ZFは まだでしょうか 2 2011/08/18 15:10:08
予約しました 3 2006/08/04 20:22:05

「カールツァイス > C Sonnar T*1.5/50 ZM」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

C Sonnar T*1.5/50 ZM
カールツァイス

C Sonnar T*1.5/50 ZM

最安価格(税込):¥103,410発売日:2006年 8月 価格.comの安さの理由は?

C Sonnar T*1.5/50 ZMをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング