『MCとSCの違い。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

VMマウント対応MF単焦点レンズ(マルチコーティング)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:55x28.5mm 重量:200g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

『MCとSCの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MCとSCの違い。

2014/07/22 04:30(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

α7で使いたいとここに辿り着きました。
そして同型で価格もほぼ同額のMCとSCの違いを発見し躓いています。

比較してもスペックはほぼ同じです。
どなたかNOKTONに詳しい方、この違いを教えて下さい。

アダプターを購入するときは何のマウントを選択したらよいのでしょうか?

書込番号:17757601

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/07/22 04:35(1年以上前)

MCとSCの違いについては自己解決できました。

マウントのみお願いします。

書込番号:17757606

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/07/22 04:38(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:17757607

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/22 05:16(1年以上前)

解決済みのところ恐縮ですが念のため・・・アダプタは通常品ではなくヘリコイド付をおすすめします。
コシナ製だとVME-CloseFocusAdapterという商品です。http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/vm-e.html
このレンズは良いレンズですが最短距離70cmと長いです。このアダプタだと28.8cmまで寄ることができます。

書込番号:17757627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/07/22 05:57(1年以上前)

杜甫甫さん

おはようございます。

>このレンズは良いレンズですが最短距離70cmと長いです。

急ブレーキが掛かりました。
今使用のSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zでも、もっと寄りたいと思っているので・・・

因みにオールドレンズを探索中ですが、このコシナのように新しいレンズの方がフィルム時代のレンズや
50年も前のヨーロッパのレンズより、設計も磨き技術もコーティング技術も良いのでしょうね?

ただ味という点だけは技術で補えないのかな〜

書込番号:17757658

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/22 07:07(1年以上前)

機種不明

>今使用のSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zでも、もっと寄りたいと思っているので・・・

ということであれば、安原製作所のオート接写リングがよろしいのでは? http://www.yasuhara.co.jp/nanoha_tube/index.html

書込番号:17757750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 MCをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング