『AF鳴き修理とオーバーホール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『AF鳴き修理とオーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

AF鳴き修理とオーバーホール

2013/12/23 00:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

11月下旬にD3Sを中古購入した際に、久しぶりにこのレンズを使ってみようと装着したらAFで盛大にAF鳴きが発生しました。
ニコン大阪SCへ持ち込むとMFでも盛大に鳴きが出たので、修理依頼とついでにオーバーホールして貰うよう依頼しましたが見積もりで総額¥101,000でした。

12月8日に依頼、修理完了連絡は12月17日で仕事のために引き取りは12月21日になりました。
支払額は結果¥96,500で少し安くなりましたが、SC係員から電装部品をほとんど交換したそうです。
AFモーター修理だけでも良かったんですが、このレンズの部品保有期限が2017年だった為、オーバーホールも依頼した次第です。

因みにこのレンズは約5年前に中古購入で調子は良かったのですが1年ほど使っていなかったら、いきなりAF鳴きが出ました。

また、ニコンSCでエクスチェンジサービスというのがあって希望小売価格の35%引きで同等品と交換も出来るとのことでした。
このレンズで修理やオーバーホールを考えている方は2017年を一つの目処にして下さい。

書込番号:16988126

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/12/23 07:37(1年以上前)

 ・昔、当時、高かったFAXや、オートバイなど、予算は、新製品価格の2倍の費用を覚悟しておくべきと。

 ・2倍のうち、半分は製品購入代に、もう半分は、その機材の使用耐用年数の間の予防保守費用に、と。

 ・愛着ある機材への、スレ主さんの修理へご決断もさすがですね。 

 ・私もひとつのバイク(250cc)で27年間乗っていますが、買ったときの費用と同じくらいの費用を
  予防保守費用に投資してきている計算になっています。
  (予防保守。壊れる前に事前に危なさそうな部品は交換してゆく)

 ・なにごとも、愛機を維持するということは、大変ですね。

書込番号:16988647

ナイスクチコミ!3


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2013/12/23 08:25(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんにちは。

いつも書き込み参考にさせて頂いています。

今回の修理費見積もりの時はAF-S 24-70mm f/2.8Gに買い替えようか少し迷いましたが、やはり約5年所有し愛着が勝って修理を選びました。

私と同じように、このレンズに愛着があり所有している方も多いと思ったものですから情報共有という形でスレを立てさせて貰いました。

本当に愛用品を維持する事は大変ですね。

書込番号:16988752

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/12/28 20:10(1年以上前)

ロレ坊さん

こんばんは お久しぶりです。

そうなんですね、約10万円の修理代は痛いですが
益々愛情が注ぎ込まれましたね、このレンズに♪

長く所有して付き合っていくのもホント良い事だと思いますね。
ただ何かとお金も掛かりますが(汗)

私もバイク(1100cc)を所有していますがまた来年5月には車検が(汗)
次回で11回目でして丸22年になろうとしています。

嫁より付き合いの長いバイクですが乗る機会もかなり減ってますが愛着がスゴーくあり
たとえお金が掛かってもこれからも所有し続けるつもりです。

輝峰(きほう)さんも書かれてますが愛機を維持するのは大変・・・実感してます。

書込番号:17008956

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2013/12/29 03:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

虎819さん、こんばんは。
お久しぶりです。

やっぱり愛着があるので修理を選びましたが、ニコンSCで係員と話しているときにAF-S 24-70mm f/2.8Gが脳裏に浮かびました。
思い切って買い替えもありかな〜っと。
でも、このレンズは格好いいんですよね。
出てくる画も現行品にそんなに劣っていませんし。

愛着のある物はお金が掛かっても何とか維持していこうと思ってしまいますよね。
虎819さんの場合のバイクも良く解りますよ。
私の場合は腕時計ですけど。

でも現行品にも後ろ髪が引かれている自分いて、本当に良かったのかなと。
でも今回修理とオーバーホールまでしたので2017年を越えて故障したら諦めて24-70mm考えます。

維持していくって、本当に難しいですね。
修理が終わってD3Sとの組み合わせで実戦投入した画像を少し載せておきます。

書込番号:17010241

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング