『中古で購入して1週間…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『中古で購入して1週間…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で購入して1週間…

2016/04/25 09:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

AFでピント合焦時、ピントリングを触ると微妙にカタカタ左右に動きます。
親指フォーカスで、マニュアルで微調整できませんよね、このレンズ?
このカタカタが気になるんですが、みなさんのはガッチリ固定されてますか?

書込番号:19817982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/25 09:53(1年以上前)

こんにちは。 あくまで中古品なので・・・
現物を見てから購入決定できる中古品でしたか?

書込番号:19818008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

2016/04/25 09:59(1年以上前)

>gankooyaji13さん
お返事ありがとうございます。
ネット購入だったんです…
キタムラでA判定だったんですが…
という事は基本的にカタカタ動かないということなんですか?

書込番号:19818017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/04/25 10:16(1年以上前)

こんにちは♪

>親指フォーカスで、マニュアルで微調整できませんよね、このレンズ?

ハイ・・・AF時にピントリングが一緒に動きますので・・・クラッチを切る(つまりカメラ側をMにする)・・・にしないとマニュアルで操作できません。

なので・・・AF-C(コンティニュアスフォーカス)で操作しているなら・・・何時までもジジジ・・・ってピントリングが動きますよ(^^;;;

書込番号:19818049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/25 10:46(1年以上前)

カタカタが気になる時のカメラの状態はどんな時でしょう。
シャッターやボタンを押していない時なら、多少はカタカタすると思います。
AF−cでAFボタンを押している状態なら、 #4001 さんのおっしゃるとおりです。

書込番号:19818078

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

2016/04/25 10:58(1年以上前)

>#4001さん
>gankooyaji13さん
ありがとうございます。
親指フォーカスで、AF-Sでピントが合っていてシャッター半押し状態です。
その時に左右に1mmずつカタカタ動く感じなんです…
それ以上はトルクがかかってて動かないです。

書込番号:19818102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

2016/04/25 11:15(1年以上前)

でもみなさんの反応を見ていると、動くのはイレギュラーな感じですね。
カメラのキタムラで見てもらってきます!
ありがとうございました!

書込番号:19818130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/25 12:07(1年以上前)

フルタイムマニュアルのレンズではないので
ボディ側MFにしないとピントリング操作できないのはご存じですよね

合焦時、非合焦時にかかわらず
ボディ側AFでは操作できない状態ですが
この状態で多少のガタ(遊び)があるのは正常です

ただ合焦時と非合焦時で遊びの量が違うとか
(この場合はボディ側疑わしいですが)
あまりに遊びが多いという場合は異常が考えられます

どの状態なのか、実物を触ればわかる人はすぐわかりますが
触らないとどんな達人でもわかりません
ネット上で相談されても、確定診断はできません

不安を感じているのであれば、SCで確認してもらうのが
間違いないと思いますよ

書込番号:19818232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/04/25 15:44(1年以上前)

>親指フォーカスで、マニュアルで微調整できませんよね、このレンズ?
>このカタカタが気になるんですが、みなさんのはガッチリ固定されてますか?

カメラのAFモーターに負荷かかるからやりませんがD700だといくらでも回ります。
カメラによってAFカップリング(モーター)のロックの仕方が異なったはずですヨ。

書込番号:19818695

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4

2016/04/25 18:49(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
D750で使用してますが、AFの時はピントリングを動かそうとするとかなり抵抗を感じるので、動かさない方が良さそうな感じですね。
そして、カメラのキタムラで同じレンズを触らせてもらいましたが、同じくらいの遊びを確認できたので、大丈夫そうです!
お騒がせいたしましたm(__)m

書込番号:19819052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング