『愛用しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:79x111mm 重量:640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年 9月25日

  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dのオークション

『愛用しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

愛用しています

2018/03/04 12:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D

クチコミ投稿数:189件
機種不明

どんどん新しい機種が出てきますが、カメラにしろ、レンズにしろ長年使い続けた物が一番使い易いですし、愛着もあります。
評価は今更此処で述べなくとも愛用者には十分分かっていることですので省略します。

書込番号:21648187

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/04 14:12(1年以上前)

>みなのじいさん

収差をコントロールして
ボケを良くしたボケは
品が良い。

だから
ソフト加工や
ソフトフィルターが有っても

僕はソフトフォーカスレンズが手放せない。

例えプラナー85mm F1.4で有っても

ボケは 85mm ソフトフォーカスレンズのほうがよくみえる。

書込番号:21648477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2018/03/04 16:07(1年以上前)

>謎の写真家さん

コメント有難うございました。
最近のレンズの写りの良さは実感しているんですが。旧型にもその良さがある。
そんな思いで愛用しています。
何でも新しい物、そんな風潮に少し逆らってみました。

書込番号:21648776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/05 02:49(1年以上前)

みなのじいさん
エンジョイ!


書込番号:21650533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2018/03/05 08:06(1年以上前)

>nightbearさん

コメント有難うございました。
未だに使いこなせませんが苦労しながら弄るのも楽しみです。
みなさんが言うように、古い物にはそれなりの味があると思っています。

書込番号:21650774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 11:37(1年以上前)

みなのじいさん
それで、ええゃんか。

書込番号:21736320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2020/02/02 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放です

このレンズをZ6で使っています。
MFでもピーキングで合わせやすいし、手振れも効くので使い易いです。

書込番号:23205670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年 9月25日

AI AF DC-Nikkor 105mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング