『マイクロレンズ風に…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『マイクロレンズ風に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

マイクロレンズ風に…

2016/08/01 14:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S 300/4D f 5.6

AF-S 300/4D f 5.6

AF-S 300/4D f 5.6

みなさん、こんにちは。

AF-S 300/4Dで被写体の花に最接近して、マイクロレンズ風に撮ってみました。
画像はその作例です。
このレンズはボケ味が非常に柔らかですね。
AF Micro 200/4D という素晴らしいレンズも持っていますが、両レンズのボケ味を
比較すると Micro200/4Dはボケ味がややしっかりめ、300/4Dのボケ味はふんわり
という印象です。

これは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。(笑)

この300/4Dはオートフォーカスの鳴きがあったので、最近修理して万全の状態に
なっています。

大好きなレンズですので、これからもコイツを永く愛用してゆこうと思います。

ニコンF6+AF-S 300/4D+RDPV+三脚
スキャナーはミノルタ DiMAGE Scan Elite 5400
撮影は2016/7 町田ダリア園(東京都町田市)にて

書込番号:20082863

ナイスクチコミ!13


返信する
らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5 らお茶=元艦長 

2016/08/01 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

300F4D

同じく・・・

floret_4_uさん、こんばんは。

?型サンヨンいいですよね、テレマクロとしては新型よりいい感じでした。
撮影倍率が高いみたいで。

便乗で昨年のですが・・・。

書込番号:20083543

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/02 13:33(1年以上前)

お二方の写真を比べると、フイルムの方がしっとりして質感描写が素晴らしいですね。
デジタル写真は何か薄っぺらい気がします。

書込番号:20085093

ナイスクチコミ!5


スレ主 floret_4_uさん
クチコミ投稿数:656件

2016/08/02 14:14(1年以上前)

らお茶さん、
レス有難うございます。
そこにじっと動かずに咲いている花と違って、蝶の撮影には待ちの忍耐が要る
のでしょうね。
私もいつか試してみたいです。

kyonkiさん、
写真の遊びといえばフィルムしか撮らない私にとっては、kyonkiさんのコメント
を心強く感じます。
リバーサルフィルムは撮っていて利便性の面で不便はありますが、稀に思い
通りに撮れたときの喜びはひとしおです。

しかし、デジタルにもデジタルの良さがあり、それで今日のデジタルの隆盛が
あるのでしょうね。

的確な目でコメントしていただき有難うございました。

書込番号:20085155

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング